※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

保育園入れる方、半年以内ですか?辛いですか?申請通れば4月から。母乳減るのが心配で泣けます。1歳まで育児に専念したい。

生後半年以内で保育園入れる(入れた)方、いますか?
辛くありませんか?
申請が通れば、今年4月から保育園にいれます。
やっと母乳がでるようになってきたのに、仕事が始まれば回数が激減して出なくなるでしょう。もっとお世話をして一緒にいたい、夜間授乳もまだまだしてあげたい、せめて1歳までは育児に専念したい、母性の強制終了をしなければいけないような気がして泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ

私は全く何も思わなかったです😂
働かなきゃ!という思いの方が強くって😭

育児に専念したいということですし、辛いのであれば、お仕事の方でなんとかなりませんかね〜❓もう少し復帰を延ばしてもらうとか…💦

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    す、すごい!!ベテランママさんですね😳私も全く思わなくなりたいです💦

仕事は4月に戻ると伝えてしまっているので、あとは保育園が不承諾でも出してくれない限りは会社も納得しないと思います😭

• 1月19日
さ☽⋆゜

生後2ヶ月で保育園でした、周りからは可哀想など言われましたが、今は小さいうちから入れておいてよかったと思ってます😊

保育園以外は母乳でした。夜に泣いたらあげるを繰り返してました。夜に分泌が増えると聞いていたので!
お昼は職場でタオルに搾乳したりしてました!
お休みの日も母乳でやりきってました。乳痛い!ってなってもとにかく母乳!
今は妊娠したので断乳してますが、それも保育園でトントンでお昼寝してくれてるからか2日目でまとめて寝るようになりました!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    生後2ヶ月ですか!!お仕事しながら、母乳でって出来るんですね😳
    頑張りましたね😭職場でタオルに搾乳というのは、圧を抜く程度ですか?
    母乳減ったりしませんでしたか?
    仕事しても母乳でいけるなら、少し前向きに考えられます💦

• 1月19日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

ちょうど4月入園ができるのが生後2ヶ月だったのでいいや入れちゃえ!と思い切りました(笑)
    結構フェイスタオル2枚ぐっしょりになるまで絞ってました💦
    毎月保育園で体重身長を計ってもらってますが、体重が2回食の時少し停滞しましたが、身長も伸びてるし機嫌もいいからと、ミルクは足さずに自宅では母乳のみでした!
    3回食になったら体重もグーンと増えて今は三重あごになってます(笑)

• 1月19日
  • nammy

nammy

返信漏れていました。すみません💦
    4月から保育園決まったので、母乳キープ出来るように頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 1月30日