※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

私は旦那の友達と割と仲が良い方です。今年の4月、旦那の友達の結婚式が…

私は旦那の友達と割と仲が良い方です。
今年の4月、旦那の友達の結婚式が東京であります。
旦那と旦那の友達2人が結婚式に呼ばれているので、3人で岐阜から東京に行き、結婚式に出席するみたいです。
私も2次会から呼ばれているので、遅れて東京へ向かい、現地で合流して2次会から参加します。

みんなは日帰りで岐阜に帰ってきたいみたいなのですが、私が2次会からしか行かないから日帰りは可哀想だと気を使ってくれて、せっかくだからみんなで東京に1泊していこうということになりました。

そして、ホテルここにしたよ、お金は建て替えといたから!と、旦那の友達から詳細が送られてきました。
私はてっきり旦那と2人部屋だと思っていましたが、送られてきたのは激安民泊で4人1部屋、パイプで出来た2段べッドだけしかないような簡単な部屋でした。
まぁ、まだそれは我慢できます。
が、レビューを見ると外国人からの書き込みばかりで、色々な国の方が泊まっているようです。

私はその頃には妊娠22週頃です。
しっかりしたホテルではないので、感染症が心配です。私ははしかの予防接種を1度しか打ってないので、特にはしかに感染しないかとても心配で、正直そこに泊まりたくありません。

しかし、旦那の友達が探してたくれたホテで料金も支払ってあるみたいなので、泊まりたくないととても言いづらいです。
私が心配しすぎでしょうか?
民泊とはそんな心配しなくても掃除などが行き届いていて、清潔なものなのでしょうか?

みなさんのご意見聞かせて欲しいです!

コメント

ママリ

旦那さんにお願いしてせめてビジネスホテルとかに変更してもらった方が良いと思います💦
もしかしたら、その頃具合が悪くなる可能性もありますし、4人一部屋なんて安心できないです😭

• R

R

やっぱりそうですよねー!我慢できると言いながら4人1部屋なのすごく気になっていました。ちゃんとしたホテルに変えてもらいます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月19日

私も、変更してもらったほうがいいと思います。
やっぱり普段と環境が違うってところで、疲れはでるだろうし、

不安があることを素直に伝えて、変更出来ないか相談する方がいいかと!

いまならまだ民泊のキャンセル料とかもかからなかったり、かかっても金額が低いと思います!

• R

R

そうですね!いびきがうるさい友達もいるし、旦那以外みんなタバコ吸うし、寝付けなさそうなのも不安でした。正直に伝えてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月19日
♡

しっかりしたホテルであっても麻疹は空気感染なので怖いです💦飛行機や新幹線など気をつけてください!

ホテルは気持ち的に休まらないと思いますし、旦那様に間に入ってもらって、夜になると疲れで体調悪くなる時があって迷惑かけるから〜とかトイレ近くてバタバタうるさくなっちゃうと思うから〜とか言って予約済ホテルの料金は払って別のホテル取って良いと思います😊

• R

R

はい!新幹線も気をつけます!
    そうですね!言ってみます!
    私も予約済みの民泊の値段を払ってでも他のホテルにしたいと思っていました!ありがとうございました(^^)

• 1月19日
かにたま

妊娠9週目ということは、まだお友達には伝えていないということでしょうか?
もしそうでしたら、今妊娠しているからホテルに泊まりたい、と伝えればそれほど断りづらくもないのかなと思いました。
まだ言いたくないとかなら、また変わってきますが😅

どちらにしても妊娠22週頃はお腹も大きくなり始めているし、私の場合は疲れやすくなりました。
ご夫婦でリラックスして休めるほうがいいと思います。

感染症等もなにがあるかわからないし(偏見かもしれないけど、やっぱり外国人が多いと私も気になります)、そこで感染していなくても出産後なにかあったときに「あそこに泊まったからかもしれない」と思うことになると思います。
そうなるとお友達のことを一生恨むことになると思います。

不安要素を挙げたしたらキリがありませんが、もし今悩まれている点が「言いづらいから」だけでしたら、ここで断っておいたほうが、のちのち気まずくならずに済むと思います。

赤ちゃんを守れるかどうかはお母さんの判断で決まります。

今からならそんなに高くない全国チェーンのビジネスホテルもまだ予約がとれるんじゃないでしょうか。

• R

R

友達には妊娠の事も伝えてありますが、男性だとなかなかそこまで考られないのかもしれませんねぇ(>_<)
    かにたまさんの言う通り、きっと何かあったら私はあの時のホテルが…とか思ってしまうと思いますので、もっと名前の通ったビジネスホテルに変えようと思います!
    ありがとうございました(^^)!

• 1月19日