※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
雑談・つぶやき

私がおかしいですか?私が心が狭いですか?昨日出産しまして、ただいま大…

私がおかしいですか?
私が心が狭いですか?

昨日出産しまして、ただいま大部屋(4人部屋)に入院中です✊

私が大部屋に来たときはまさかの私1人で、産後ゆっくり一晩過ごさせていただきました😊

そして、今日になってお隣のベッドにお産を終えた方が来られました。

イイ人だと良いなと思いながら少し様子を伺っていました(^_^;)

夕方まで旦那さんと息子さん(5才くらい)が付き添っていました。

帰ってから、30分後に恐らく旦那さんから電話がきて、お話。15分くらい。晩御飯の事など。

そしてそこから1時間後くらいにまた電話。これも15分くらい。洗濯機のことや息子が寂しがってる事。

21時になったので、電気を消していいか、挨拶を交えてカーテン越しに聞いたところ2秒くらい沈黙…(ムシ?)

「え?あ、なんですか?」
多分イヤホンつけてたのか、ちょっとびっくりされてました。
『電気消していいですか?』
「どーぞ」
『( :゚皿゚)』

そしてそしてついさっき22時過ぎてからまた電話。今度は40分くらい。息子の事と明日どこに連れてくのだのインフルが怖いだの色々な事。

大部屋って電話オッケーなんですか?
LINEやメールじゃダメなんですか?

こちらも赤ちゃん泣いてうるさい時ありますが、できる限り早く泣き止ませようとしてます。

私もまだ3歳の娘がいて、昨日も今日も面会に来てくれますが泣きながら帰っていくので、テレビ電話や電話をしてあげたいです。

でも、わざわざ部屋から出てするほど身体は万全じゃないです( ω-、)

長くなりましたが、思いを吐き出したくて投稿させていただきました(TT)

ちなみに私は赤ちゃんの泣き声には一切文句は言いません!
それを承知で大部屋にしたわけですから(^-^)

コメント

すきやき

電話はダメでしょう!!
消灯時間後なんてもってのほかです😣💦
全然おかしくないです!

• なちょんき

なちょんき

ですよね😭
    良かったです(TT)

• 1月18日

大部屋は常識的に考えて電話NGですよね…
私も入院中2日間ほど大部屋でしたがみなさん電話は電話コーナーみたいなところでしてましたし、私も外に出てしてました💦
看護師さんにちくりましょ!!!😂

退会ユーザー

出産おめでとうございます!!!!👶🏻♡

• 1月18日
  • なちょんき

なちょんき

すみません、間違えて返信ではなく普通にコメントしてしまいました😭
    お返事はひつじさんの下のものです💦

• 1月19日
ひつじ

出産おめでとうございます🙌💕
おかしくないですよ!

大部屋で電話とかマナー違反ですよね😔
私も三日間ぐらい大部屋で過ごしてたのですが電話してる方はいませんでした。
電話する時は他の部屋に行ってましたよ😃

赤ちゃんの泣き声はしょうがないですよね🙆
私は他の赤ちゃんが夜泣きしても全然苦ではなかったです。むしろ目覚ましになってました笑

助産師さんに相談することをオススメします

• なちょんき

なちょんき

ありがとうございます❤

やっぱりそれが普通ですよね!!
    会話聞かれて恥ずかしくないのかな?と思ってしまったり…😨
    聞きたくもないのに聞かされるこっちの身にもなってほしいです😩

新生児の泣き声可愛いですしねー😍

明日も続くようであれば相談してみます🙇

お返事ありがとうございました🎵

• 1月19日
なちょんき

それがマナーですよね( ω-、)

私もさっき娘から電話来ましたが、いったん取らずに切って、のそのそ外に出てかけ直しました(^_^;)
切られたことが少しショックだったみたいですが、ちゃんと謝ったら理解してくれました(*^^*)

今日は産後直後で動けないと少し大目にみて、明日以降続くようでしたら相談してみます😊

ありがとうございます❤

年子👧mama

ご出産おめでとうございます😌
全然おかしくないです!
まだ消灯時間前なら許せなくはないですが…基本的に大部屋で電話は控えるべきですよね😣
消灯時間後は言うまでもなくダメだと思います。
私も長女を出産した時は大部屋でしたが、やはり同じ部屋の方は毎日堂々と電話をしていて「え?😥」と思う経験をしました…。
私も長女の時は慣れないこともあり、自分の赤ちゃんの泣き声すら周りに気を使って疲れたので、次女の時は個室希望にしました😣

赤ちゃんの声はお互い様ですが…産後疲れてる中で赤ちゃんのお世話をしつつ過ごすんだから休めるときに休みたいし、電話などは配慮するべきですよね。
助産師さんに相談していいと思います☺️

• なちょんき

なちょんき

一夜明けての返信申し訳ありません💦

皆さんにそう言って頂いて安心しました😢
    また朝から電話&テレビ電話をなさってます😵💦💦💦

本当に旦那もしょーもないです。
    助産師さんにお隣さんが個室に移動できないか聞いてみます😢

朝からイライラですみません💦
    ありがとうございました😊

• 1月19日

電話するなら外でしてほしいですよね😭娘のときは相部屋だったので、電話するときは部屋からは出てました😊

赤ちゃんの泣き声はお互い様だし、気にしなくても大丈夫ですよ!😊
娘のときは隣のかたがアラームかけて授乳してたので、初日はビックリしました😳

• なちょんき

なちょんき

返信遅くなりすみません😢

朝からまた電話してます😵
    夜あんまり寝れなかったのでイライラ倍増です😡

今からちょっと詰所にいって相談してきます💦

アラーム←ウケました笑
    気持ちはわからなくもないですがね😅笑笑

ありがとうございました😊

• 1月19日