※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小日向
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きて困っています。卒乳や断乳で寝るようになるか悩んでいます。離乳食も食べムラがあり、ストレスが溜まっています。

助けてください。
今月で1歳になる娘がいるのですが、ずーっと夜は2、3時間おきに起きます。

周りの子供たちは起きても夜は1回だよと言っていて心が折れそうです。

お昼寝も数十分しかしない子なのでとにかく私が眠い…笑

卒乳を待とうかなんて甘く考えていたのですが、母乳辞めれば寝てくれますか?
断乳で寝るなら喜んで絶ちます(娘には悪いですが)

離乳食は食べムラがすごくてそれもイライラします。もう負のスパイラルへ突入しております。

まとまりのない文章ですみません。赤ちゃんはみんな違うってわかってはいるんですけど…

コメント

yuuna^ ^

うちも1月で1歳になりましたが、夜中2〜3時間おきに起きます。
お昼寝も30分くらいで1回起きて、再度寝かしつける感じです。
返事にはなっていないのですが、同じだーと思ってコメントしてしまいました。
眠いけど、お互い頑張りましょうね♡

• 小日向

小日向

コメントありがとうございます。
    同じようなお子さんもいらっしゃるんですね。安心しました…(´;ω;`)
    お昼寝もこちらの気が休まらなくて大変?ですが、励みにしながら頑張りたいと思います(><)♡

• 2月3日
プーさん

私の息子も今1歳2ヶ月ですが
同じように夜起きますよ(*_*)
寝てから朝までに2回か3回は起きて授乳します。
小日向さんと同じく食べムラもすごいありますm(._.)m
好きなものしか食べず量あまり多く食べないので、食後はまだおっぱいのんでます。
頑張って作ったのに、これなら食べれるかもと思って作ったのに、べーされると本当にイライラしますよね。
なので私はもう好きなものしかあげてません!!(笑)
チャーハンやドリアなのは大好きなのでみじん切りして野菜たっぷりにあげてます。
卒乳すれば夜寝ると聞いたらそうしたいですよね(;´Д`A
ご飯だけで満足してくれればおっぱいやめても…とおもうのですが
うちのこはまだまだ無理そうです。
いつも午前中は公園や児童館に行き1時間〜1時間半くらい遊んでます。そうするとお昼寝は1時間くらいは寝てくれます。後夕方に1回。
お昼寝してもらうためにいつも全力で遊んでます(笑)
雨の日など外出れないときはお昼寝しない事もありますが…
まわりの子供たちは夜1回しか起きないかもしれませんが、
夜起きる子ここにもいますよーー!
私も寝不足で頑張ってます。
大丈夫ですよ、私はストレス溜まりそうになると甘いもの食べたり洋服買ったりと発散してます。
一緒に頑張りましょう!!
朝まで寝てくれる日が必ずくると信じて(; ̄ェ ̄)
長くなりましたm(._.)m

• 小日向

小日向

食後のおっぱいもまだ続いてるとのこと…大変ですね(´;ω;`)
    うちの子もおっぱいへの執着が強いので離せないかも…と私が弱気になっている節もありまして。気長にみてあげられたらいいな〜とは思いつつこっちの乳首もいい加減痛いし出も悪いしジレンマで。

好きな物だけあげてるといいつつ、手作りでそこまでちゃんとしてあげられなんて偉いですね!*. ゚(*´ω`*)゚ .*尊敬します。うちなんて大人のおかずの中華炒めに入ってる卵とかチンゲン菜そのままおかずとして与えてました。ダメな母親です…ハハハ…

寝不足辛いのにいっぱい遊んでもらえてお子さんは幸せですね。羨ましい。私にはry

お互い頑張りましょうね!(`;ω;´)

• 2月3日
あゆたそママ

はじめまして!

赤ちゃんによって違うとわかってても、うちの子はなんで?って思っちゃう気持ちわかります(´・_・`)

うちの子は断乳してから夜は起きないし昼寝もするようになったので、試してみる価値はあるかもしれませんね!
でも断乳で100%寝るとは言い切れないですけど、、(>_<)

• 小日向

小日向

そうなんですよ。なかなか上手くはいかないものですね。。

断乳の効果があったとのことで本当に羨ましいです!今度覚悟して試してみようと思います(*^^*)

• 2月3日
jorei

こんばんは。
私の息子も1歳なる頃はまだ、夜中何回も起きて乳吸ってましたよ。
添い乳だったので好きなように吸わしてましたが、吸われる度泣かれる度に起きてたので寝不足でしたし、イライラしてました。

私は生理不順を治す為に医者に断乳勧められたのもあり、その後すぐに2人目妊娠したのもあって断乳しました。
断乳したらビックリするぐらい離乳食も食べるようになり、夜も1、2回起きる程度になって、起きてもトントンすれば寝るようになりました。
息子はあっさり乳離れしてくれたので断乳も辛くなかったです。
断乳が大変なお子さんも多いとおもいますが。
私は自分の体調で断乳したので最初は息子に申し訳なかったですが、今はあの時断乳出来てて良かったと思ってますし、1歳まで母乳あげれたので満足してます。

• 小日向

小日向

1歳だとまだまだおっぱいな子も多いのですね。なんだか安心しました。
    おっぱいって良いモノなんでしょうけど、母にとっては不便だったりして本当に大変ですよね(´・ω・`)

断乳で上手くいったようで本当に羨ましいです。うちの子もなんとかうまく行きますように。笑

1歳のお誕生日がきたら断乳してやるぞー!おー!

• 2月3日
  • jorei

jorei

1歳だとまだおっぱい星人の子が多いでしょうね。
    母乳を吸ってくれるのはありがたいけど、なかなか母親はしんどいですよね。
    もう乳吸わすの疲れた、嫌だと旦那に半泣きになって言ったこともあります。

私は1日で断乳終了であれ?断乳ってこんな感じ?と思うぐらいでした。
    またしんどい試練が始まると思ってたので笑
    妊娠したから息子もあっさり乳離れしてくれたのかなと、勝手に思ってます。
    わたしはおっぱいにアンパンマン描いて、乳首に絆創膏貼って断乳しました笑

断乳頑張って下さい(*^^*)
    しばらくは寝かしつけなども大変だと思いますが。
    応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月3日
  • 小日向

小日向

コメントありがとうございます。お返事遅くなりましてごめんなさい。

実母に相談したら、断乳なんてかわいそう!と言われました笑
    じゃあ交代して乳吸わせてくれ!って言ったら笑ってましたけど。こちとら真剣です。笑

あっさり離れてくれたなんて羨ましいです。うちのおっぱい星人はどうなることやら…。。

アンパンマン試してみます*\(^o^)/*

• 2月4日