※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

上の子の癇癪が激しく、特に寝る前におもちゃの位置を変えると泣き崩れたり怒ります。日中は家にいて、おもちゃで遊んでいる時に気に入らないことがあると癇癪を起こします。この月齢ではこんなものでしょうか?

上の子の癇癪が凄いです。😭
朝は外出してますが次男が小さいのもあり
今の時期菌を貰いたくない&風邪引かせたくないので
午後は家にいてます。

ストレスもあったり寂しかったり色々あると思うんですが
おもちゃで遊んでる時
少し気に入らない事、
出来なかった事あれば癇癪起こします。

今の月齢ってこんなものなんでしょうか??
特に寝る前が凄いです!!!
例えばおもちゃを積み上げて持ち上げて落ちると泣き崩れるをエンドレスなどです。

自分でおもちゃ倒して泣き崩れたり、、、

夜はおもちゃそのまま、電気も付けっぱなしじゃないとだめて少しでもおもちゃの位置をずらすと怒ります。

コメント

ぴよこ

うちも少し前までそんな感じでした😅
ちょっとでもうまくいかない、気に入らないことがあると泣き叫び「きゃーーーー!」と悲鳴のような奇声をあげて、ものを投げたり…
最近は言葉が出るようになってだいぶ落ち着きましたが、それでもブロックがうまく積めない、電車をうまく並べられない、決まった位置に人形がないと怒る、等々あります😅
それでもだんだんとマシにはなってるので、そのうちもっとマシになると信じてます…😭

  • えいとまん

    えいとまん

    息子と全く一緒です😭😭😭
    電気ついてないと怒るとか
    決まった位置に居ないと怒ったり、、、

    言葉が出ると少しマシになる事を願います。。。

    まだわんわんしか言えないので、、、
    わんわんも最近聞いてないような😅

    • 1月19日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当言葉がでてくると、ぐんとマシになった気がします😂
    まだまだ息子の対応に気を使いますが、こちらも息子のこだわりを少し理解してきた + 要求を口に出してくれる とやりたいことなどよくわかるのでとても助かりますよ😊
    「いやーーーー!」てなったあと、「どうしたの?何がしたかったの?」てきくと「わんわん、ここ、いや!あっち!」とか「キレイキレイして!」とか😊

    • 1月19日
  • えいとまん

    えいとまん

    子供の対応に気を使いますよね😅😅

    もぉ毎日何回もどぉしたの??
    とか言ってます😣

    言葉が出てきてくれる日を楽しみにしています❤️
    毎日乗り越えれそうです✊✊

    • 1月20日