※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

転職したあとすぐは住宅ローンの審査は通りづらい、ハードルは高くなりますよね?旦那が転職希望してます……

転職したあとすぐは住宅ローンの審査は通りづらい、ハードルは高くなりますよね?

旦那が転職希望してます……

コメント

SHI_2M

通りづらいみたいですね!
具体的な金額とかは分からないですけど、今弟夫婦が同じ状況で雇用形態が変わる前にに必死で家探ししてます!

®️

同じ職種だったら問題ないそうです。
仮に違う職種だと、ローンは組めても金額はぐっと低くなっちゃうみたいです。

A✩.*˚

業種にもよります。

例えばですが、うちの場合...
主人は獣医師なんですが、今の病院やめて、獣医師公務員に転職してすぐでも住宅ローンは通ると言われました🙂
公務員なる前に去年、マイホーム買ったんで聞いた意味なかったですが、業種によると思いますよ🙂

もっちー

大手の会社に転職なら大丈夫っぽいですよ。確実ではないそうですが、主人が転職して1年でローン組めました。
1年でローン組めるのは何故か聞いたら転職前より年収アップ、転職先がおそらく潰れることのない会社だからと言われました。

うみ

昨年7月に転職したのですが、直後でローン通りました。
不動産系の同業種、ヘッドハンティング、大手、現状より収入アップ、最低年収保証などなどの条件があったのでクリアできました。
業種が変わらない、収入が上がるなどの要素があれば可能かもしれません!

主人も転職して1年ちょっとでローン組めました!同業種で前職より年収アップしていた事と、転職先が上場しているかどうかもけっこう関係するみたいです。

ルナ

みなさん、ありがとうございました!