※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

神戸市西区・垂水区で完全ミルクOKの産婦人科ありますか?産後トラウマを避けたいため、2人目は完全ミルクで育てたいです。

神戸市西区・垂水区で、産後、完全ミルクでもオッケーな産婦人科ありますか?💦

1人目のときの産婦人科は、母乳推奨だったのは良いのですが、産後トラウマになるようなことがあり、2人目は最初から完全ミルクで育てたいと思っています。

コメント

kr

二人とも西神戸医療センターで産みましたが産後すぐ完ミにしましがなにも言われなかったですよ!無理に母乳を!と言う感じでもないです!
出産前の検診で母乳育児かミルクかどちらでしていきたいかも聞かれました!ですが入院中は主に母乳での授乳で夜中しんどい時などはミルクにしてくれたりしてましたよ😊

h1r065

私は西神南のなでしこで産みます。

バースプランので聞かれ私は混合に丸つけました。

完ミでもOKだと思います。

母乳推奨と言われてもミルクがいいと言えば病院側もそうですかとなるとは思います。

育てるのは親ですから。