※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

岐阜県の羽島市の保育園で、江吉良保育園というところ通ってる方いますか??

岐阜県の羽島市の保育園で、江吉良保育園というところ通ってる方いますか??

コメント

にゃろめ

一時保育ですが、2ヶ月ほど前から利用してます(^^)

• ♡

どうですか?٩( ᐛ )و
    保育園悩んでまして
    どんな感じか聞けたらなあと
    思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月19日
  • にゃろめ

にゃろめ

お返事遅くなりました!!
    週1~2日程度利用していますが、先生の印象は悪くないですよー!いつも同じ先生が見てくれるって訳ではなく、その日によって担当の先生が違うようです。連絡帳に保育園での様子を皆さん細かく書いてくださいます(^^)

お昼は給食があり、とても楽です( ¨̮ )

アタシは車の運転があまりとくいでないので、保育園に入っていくまでの道が狭く譲り合う感じと駐車場が昔ながらのかんじで隣の車との間があまりないので、駐車した場所によってはスライドドアでない車で子供をチャイルドシートに乗っけるのに苦労してます(笑)

逆になにか具体的に気になること等ありましたら、わかる範囲でお答えしますよ❤

• 1月19日
  • ♡

すごい!
    ご丁寧にありがとうございます!♡
    うち、車スライドじゃないなー。笑

定員が250人って見て
    すごいでっかい保育園だと
    思うんですけど、
    250人の親さんたちが、
    迎えにくるって大変ですね。(´°ω°`)

園もおっきいのでしょうか?

• 1月19日
  • にゃろめ

にゃろめ

一時保育が16時まで見てもらうことが可能で、15:30~16時頃にお迎えに行くのですが、15:45過ぎるとわりと駐車場もいっぱいな感じですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも、回転がいいと言うか、お迎えに来て皆さんすぐに帰られている印象なので何十分も待つとかは今のところありません(^^)

ほかの園を利用したことがないのと、自分自身が地元が県外で土地勘がなかったりするので、大っきいのかと聞かれるとちょっとわからずですが、保育園の1次募集(4月入園で10月頃に行われる募集)に応募してあふれることはよっぽどないと園の保育士さんが言っていました!!ただ、その年によって子供の数が変わるのでなんとも言えないとは言っていましたが、それはどこも同じですもんね(*_*)

本当は自宅の近くに保育園があるのですが、そこが定員が少なく一時保育も空きがないとのことで今回江吉良保育園を利用させてもらうことになりました(^^)

• 1月20日
  • ♡

ごめんなさい。
    下に返事しちゃいました(´°ω°`)

• 1月20日
♡

そうなんですね!!!
詳しくありがとうございます٩( ᐛ )و

桜花保育園はもう
いっぱいいっぱいと
聞きましたー!!!

わたしも、土地勘ないので、
どこがいいとか分からないし
実際通われてる方がいると
安心します(・∀・)

うちも他の園を