※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を遊んでいるか心配。食べない時が多い。同じ経験の方や改善策を教えてほしい。

10ヶ月の息子がいます

最近離乳食をすぐ出しちゃって
ほとんどご飯を食べません!

嫌いなものとか形状とか関係なしに
なんでも口から出してしまいます
大好きなバナナといちごでも出しちゃいます
食べる気はあるんですけどこれは遊んでるのでしょうか?


うちの子もそうだったなど
同じ方がいたり改善案があれば教えてください!

コメント

みぃ

双子の弟が10ヶ月くらいのときにそんなでした!
アーンはするのに、ベッて出して手でニギニギ、テーブルに擦り付けて、手をふって米粒が散乱…1ヶ月くらい続きましたが、自然とやらなくなりました!それ以降はほぼきちんと食べるようになりましたよ。嫌いなものは口さえ開けませんが。
と、思ったら今度は兄が最近同じように遊び食べを始めました。

これも成長なんですよねぇ。分かってるけどイライラしちゃいます。

  • mi-n

    mi-n

    成長の1つなんですね😂
    食べてほしいのに食べないから
    イライラしますよね😅
    せっかく作ったのに!!って
    思いながら出したやつ片付けてます😂

    そのうちなくなると信じて
    今まで通り続けます😂

    • 1月18日
  • みぃ

    みぃ

    "離乳食はお供えと思え"
    どこかのネットでみました。
    食べても食べなくてもどうぞお好きに…の精神がいいそうです。

    少なめに作ったときだけすごい食べるとか、よくありました💦

    時が解決してくれるはずです。お互い大変ですが、ほどほどに頑張りましょ!

    • 1月18日