※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供チャレンジに参加しないと教育遅れやイジメにあうか心配。みんな参加しているのか気になる。

いま年少なんですが、こどもチャレンジとかしてないと教育遅れてイジメにあうんでしょうか。義母がしつこく言ってくるんです。てゆーかみんなしてるんですかね🤔

コメント

京

うちのクラスは公文をしてる子が多いです😊お手紙交換で字が書ける子、書けない子中には足し算までできる子がいて子供ながら少し傷ついたりしているようです💦
イジメとまではいかないと思いますが😅

下の子が小さく送り迎えなどは厳しいので我が家もこどもチャレンジを始めようか検討中です!!

• みーたん

みーたん

男の子だからか、そういうお手紙とかもなく本人があまりやる気みられないから迷ってるんですよね。チャレンジのおもちゃいらないし…

• 1月18日
  • 京

本人がやる気が見られないなら迷っちゃいますね💦
    娘はお勉強が大好きなのでやらせようかな?!と思ってますが飽き性なのでどうだろう😅ってところです。また、大人も一緒に付き合ってあげないと間違えて覚えてしまうのでそれも迷いどころです。

同じクラスのお友達は上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多くそれも影響して読み書きができる子が多いです😊まだまだアラブ文字みたいな子が多いですがやる気はあるみたいです😂

• 1月18日
めぐぴろ

アタシの周りでは 教育遅れでいじめに合うなんてことは聞いたことないです!
習い事もチャレンジだけでなく、水泳、体操、英語があるので こどもチャレンジに限ることはないかと思います。

• みーたん

みーたん

いま、英語と水泳やらせてるんですが、正直わたしが手一杯で。

• 1月18日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

小さいと親は送り迎えや付き添い しないとですもんね!
    うちも英語やらせてます。

• 1月18日
みーたん

京さん、めぐぴろさんありがとうございます。
とりあえずイジメはないとのことなんで、このまま義母はスルーします。

丁寧に教えていただきありがとうございました。

ケイマ

義母には関係ないこと。義母の子供ではありません。