※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で膀胱炎になり、授乳中に処方された薬が心配。同じ経験の方いますか?医師・薬剤師は大丈夫と言う。薬はセフジ二カルカプセル100mg YD。

産後1ヶ月半。
今朝、膀胱炎になり、泌尿器科にかかり、飲み薬を処方されました。
授乳中です。と伝えました。
医師、薬剤師は授乳中でも大丈夫な薬です。っと言っていました。
産後同じような経験のある方いらっしゃいますか?😟
因みに薬は、セフジ二カルカプセル100mg YD
っと言うものです。
医師、薬剤師から大丈夫です。と言われているものの、心配性なため投稿しました。

コメント

みゆう

産後、膀胱炎になりました😭💓

完母で同じ薬のんでました💓

  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー😊
    薬飲んですぐに授乳中してましたか?
    赤ちゃんがどうしてもぐずってしまって‥
    薬剤師さんはすぐに授乳中しても大丈夫です。と言っていましたが‥

    • 1月18日
  • みゆう

    みゆう


    授乳時間とか
    気にした事ありません😂ww
    普通に飲んですぐあげたことあります笑

    とにかく水のんで
    尿だしてました💓
    その方がなおりはやいですよー!

    • 1月18日
  • パンダ

    パンダ

    そうなんですねー😊
    ありがとうございます😊
    おっぱいには、温かい飲み物を飲むといいと言われて、白湯とか産婦人科で勧められたおっぱいにいい、ノンカフェインのハーブティーを飲んでます😊
    赤ちゃんに何か影響出ましたか?😟

    • 1月18日
  • みゆう

    みゆう

    えらいです(ρ_・).。o💓

    まったく影響なしです笑

    • 1月18日
  • パンダ

    パンダ

    いえいえ~💧偉くないです😢
    もともと、冷え性もあり、体を温めるように言われまして😅

    影響なかったんですねー😊
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月18日