※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
サプリ・健康

親知らず抜くとき痛いですか?!明日親知らず抜きます。右下の親知らずで…

親知らず抜くとき痛いですか?!

明日親知らず抜きます。
右下の親知らずです。
斜めにはえていて、手前の歯が虫歯になってしまったので( ;∀;)
今まで虫歯ゼロで初めての虫歯で初めての歯医者さんでの治療なので怖くて怖くてたまりません( ;∀;)
歯医者の腕次第とききますが、初めての歯医者だし、まわりに同じ歯医者に通ってる人もいません。
上より下の親知らず抜く方が痛いと歯科医に言われました。こわすぎます!

親知らず抜いたことある方どうでしたか?
抜いたあとはどんな感じですか?

コメント

あこ

抜くときは麻酔があるので痛くないです。物理的な?衝撃はありますが💦

怖いのは麻酔が切れたときですよ…

• 凜坊

凜坊

衝撃?想像ではハンマーとかでやられるのかなって思ってますが…こわすぎます(+_+)
    痛みはどのくらい続きましたか?

• 1月18日
  • あこ

あこ

歯を何個かに割って抜いたので、ゴリゴリ削られる振動で気持ち悪くなります
    痛みは三日くらい続いたような…
    その日の内には痛みは引かなかったです

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

え…衝撃的すぎて引いてしまいました(・・;)
    こわいですが、覚悟はできました…。
    3日も痛いんですね💦
    ずっと激痛ですか?

• 1月18日
  • あこ

あこ

きれいに縦に生えてたら割る必要はないです。私は斜めっぽかったので割りました
    口の中で振動する糸鋸みたいなので削られるので、振動で頭が揺れるのが気持ち悪いです

激痛ってより、たちの悪い鈍痛、みたいな感じですね

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

私も斜めに生えてます(´д`ι)
    しかも、三半規管激よわなので振動はしんどいです…(笑)
    麻酔はどのくらいで切れるんですか?

• 1月18日
  • あこ

あこ

麻酔は人や医師によります💦
    でもロキソニンとか貰えるのでなんとかなります💦

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

産後もらった痛み止めが効かなかったので少し心配です(´д`ι)
    ちなみに、料金ってどのくらいでしたか?2万で足りますか?

• 1月18日
🥂🐰🌙

抜く時は麻酔が効いてるので痛くはないですが、ゴリゴリしてくるのでその音が不快でした😂笑
あと口を開け続けるのが地味に辛いです😇

抜く時より抜歯後の方が痛いみたいですが、私が右下の完全埋没の親知らずを抜いた時は一応飲んだ痛み止め1錠で済むくらい痛みは軽かったです😊
痛みは軽かった代わりにかなり顔は腫れました😂

• 凜坊

凜坊

ゴリゴリ…恐怖でしかない!
    自分でずっと口開けてるんですか?
    1時間以上かかると言われたのですが口がでかくなりそうですね(´д`ι)
    顔の腫れはいつまで続きましたか?1週間後に旅行があるのですが…😵
    あと、食べ物は食べられますか?

• 1月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

痛くないんだけど…この音不快!!って感じで早く終わらないかなって思ってました(笑)
    私の場合、斜めに完全に歯茎に埋まってたので1時間くらい口開けっ放しでした😂
    口の中は乾くし、顎は疲れるし…(笑)

顔の腫れは抜歯から3日目がピークでした!!💦それ以降は腫れは引いてきましたが、しばらくうっすら青痣が残りました😭
    1週間経てばメイクでカバー出来るくらいにはなってましたよ😀

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

耳栓もっていきたいです( ;∀;)
    私も斜めに生えてます( ;∀;)3分の1は出てますが。
    器具とか使わず、自分でずっと口開けてるんですか?
    1週間でも完全にきれいにはならないんですね!(+_+)
    抜糸とかあるって聞いたんですが痛いですか?( ;∀;)

• 1月18日
チョコアイス

親知らず、2本抜きました‼️一本目は、終わってから痛くて腫れてきました。2本目も覚悟してましたが全く痛くなくて、腫れもなく楽でした。治療中の音が凄くて、体が緊張でカチカチに固まりましたが、先生が上手くやってくれたみたいです。歯医者、初めて行く時々は憂鬱ですよね💦分かります。育児中、なかなか行けないので更に悪くなり大変でした😂

• 凜坊

凜坊

治療中の意識なくして欲しい!
    腫れるんですか?!来週の金曜日に旅行行くのですがどのくらいまで腫れてましたか?
    必ずしも痛くなるわけではないのですね!私もそうであって欲しい( ;∀;)

• 1月18日
  • チョコアイス

チョコアイス

たしか、3日程薬飲んで痛み我慢してました‼️子供も小さかったから、相手するのが辛かったです😥先生も、確実に痛みますと教えてくれました💦でも、あの傷みも忘れます。

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

私も「痛いです」と言われてます。心構えはできますが、歯医者さんって振動とか音とかが痛みとは違う怖さで…😵
    夜寝れますか?
    ご飯食べられますか?

• 1月18日
  • チョコアイス

チョコアイス

確か当日と次の日は、痛くて食べれず寝れずでした。顔が腫れて口が開かずでした。体調が良い時の方が良いですね。少しでも、体調悪いと辛いと思います。

• 1月18日
  • 凜坊

凜坊

そうなんですね…😵
    こわいですが、最悪を想定して心構えが多少できたので少しは勇気が持てました😃

• 1月18日
りりり

生え方によって痛みや腫れ、本当違います😂
4本全て抜く予定で先日3本目が終わりました!
抜いてる間は麻酔効いてるので大丈夫ですよ☺
結構力技なので振動とかすごいですが😂

私は左下の時、少ししか顔が出てなくて横たわってたので切開して何分割かして抜きました。
2日後に腫れのピークが来て、四角くなりました…😂😂
痛み止め足りなくて市販薬も飲み、5日くらいで落ち着きました。

先日右下でしたが、こちらは真っ直ぐでしっかり顔も出てたので、グイグイ~っと抜いただけで終了しました。
痛みは2日間くらいで、腫れなかったです!

切開ありだと痛みや腫れを覚悟した方が良いかもしれません😂

• 凜坊

凜坊

切開かもしれません( ;∀;)
    斜めに生えてて3分の1しか頭を出してないので💦
    ご飯食べれましたか?

• 1月19日
  • りりり

りりり

そうなんですね😭
    そしたら痛いかもです(;д;)
    ご飯は丸1日お粥とか柔らかいもの食べてました‪‪💦‬
    2日目からは少しずつ固形も食べてたような…

• 1月19日