※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

突発性湿疹で機嫌が悪く一日中泣いて抱っこ抱っこです。さすがに私もイライラしてしまいます…どうすればいいですか

突発性湿疹で機嫌が悪く一日中泣いて抱っこ抱っこです。
さすがに私もイライラしてしまいます…どうすればいいですか

コメント

ミッチー

不機嫌病と呼ばれるくらいのものですからね…
一過性のもので、体調が良くなれば戻るので、仕方ない、今だけと割り切るしかなかったです💦
できるなら、旦那さんや周りの方に頼ってください😖

• みち

みち

ありがとうございます😭
    娘も体調が悪いんだから仕方ない…と思いながらも何日も続くと参りますね😰

• 1月18日
  • ミッチー

ミッチー

ほんとですよね💨💨
    大変でしょうが…無理なさらないでください。
    早く良くなるといいですね!

• 1月18日
  • みち

みち

ありがとうございます😭

• 1月18日

数日の辛抱なのでなるべく付き合ってあげてください…
ママが辛い時は少し泣かせておいて、気持ちを落ち着かせてから戻って抱きしめてあげれば大丈夫だと思います😊
お大事にしてください。

• みち

みち

ありがとうございます😭

• 1月18日
みおみ

一番しんどいのは子供だと思うしかないかと‥。

うちは赤ちゃんのお世話プラスでしたので死ぬかと思いましたが
辛いのは子供だと乗り越えました。
全部受け止めてやるぞ!どんとこーい!みたいな(笑)

• みおみ

みおみ

すみません。赤ちゃんとは下の子でプラス上の子の突発性発疹でした。

でもほんところっと直りますので頑張ってください😂😂

• 1月18日
  • みち

みち

そう思ってますが、全くイライラしないわけにはいきませんね😭

• 1月18日

うちも息子が突発でここ数日、絶賛不機嫌で、逆にこうも機嫌が悪いと笑ってしまうくらい泣いて暴れてます😂
私は食事もほぼ取れず、家事も手が付けれない状態ですが、2〜3日の辛抱と、割り切ってます😭

お互いがんばりましょ〜😭

nana

そっとしておく(笑)抱っこなら抱っこして、あとはアンパンマン様に助けてもらう😂お菓子とかここぞとばかりに自分の楽にしとく!

kana

うちは突発がいまだに無いのでみちさんの大変さをちゃんと理解出来ないかもですが…
たまにある1日不機嫌な時。
その1日だけでも人格崩壊するかと思うくらい大変なのに、数日続くと大変どころじゃ無いですよね(*_*)

子供がしんどいのは見てて辛いし、でも親も疲れるし…
イライラしちゃう自分も嫌で余計に負のスパイラル状態だと思います。

私は2ヶ月ほど前に自分の体調が最悪なタイミングで息子の超絶不機嫌日がありました。
前日の夕方からグズグズしてるな〜とは思ってましたが、夜中も半時間毎にグズグズ。
隣で旦那は爆睡。
朝起きてからもスタイ着けてはギャン。お水飲ませてはギャン。ご飯食べさせてはギャン。
マシになるのは抱っこしてる時だけ。
最初は抱っこ紐着けて洗濯したり掃除したりしてましたが、流石に重いしそもそも自分が体調悪いし…ついつい「ギャーギャー喚かんといて‼︎」と怒鳴ってしまいました。
直後に後悔して、ボロボロ泣きながら謝りました。
泣いて何かスッキリして、何もかも放置しました(笑)
息子のご飯もバナナとスティックパンとお水だけ。私はおミカンだけ。
あとはもうひたすらソファで横になりながら息子に独り言を話しかけてゴロゴロ。
部屋が散らかってても洗濯物放置でも死なへんと思って、結婚して初めてゴロゴロダラダラ。
私の気持ちが落ち着いたからか、息子も次の日にはいつも通りでした。
それからは時々ゴロゴロダラダラな日を作ってます。

お子さん、突発で不機嫌なのと別に、みちさんが疲れてるのを感じ取ってグズってる可能性もありませんか⁇

思い切って一日中抱っこしたままソファや布団でゴロゴロダラダラしてみてはどうでしょう⁇

長々とすみませんでした💦