※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

38週の初産婦が前駆陣痛について相談。痛みの間隔や準備タイミングに不安。アドバイスや経験談を求めています。

明日から38週に入る初産婦です☆
度々お世話になります(・ω・`)
みなさまの、
【本陣痛に繋がった(前駆)陣痛の間隔記録】など、
手元に残っていれば見せて頂くことはできないでしょうか??
または経験談を教えていただきたいです。

今朝、初めてガッツリ前駆陣痛がありました(*⁰▿⁰*)‼︎

4時過ぎに繰り返す痛みで目が覚め、間隔を測りましたが20分間隔でした。
2時間かけて5〜6回波がありましたが、その後痛みは収まり眠ってしまいました。
当時は、10分間隔に縮まっていくのかなとソワソワしましたが、頭は働かないし何も出来ず。
そして今回の件で、
もしこれが本陣痛に繋がっていた場合、時間帯によっては間隔が縮まる前にお風呂に入っておいたりと、ただ寝ているわけにもいかないのかな?と思いました( ´∀`)

産院に連絡するのは10分間隔切ってからですが、
次また同じような痛みが始まった時、どの段階で身の回りの準備を始めれば良いのでしょう。。。(・Д・)
間隔が15分になってから?10分になってからで十分でしょうか。。。
痛みが◯◯だったら準備した方が!などアドバイスがあれば是非お願いしたいです。
もちろん個人差はあるでしょうが、どんなペースで間隔が変わっていくのかなど、参考にさせてください!!
よろしくお願いします♡

コメント

マロマロニー

私はいきなり5分スタートでした😓
まさか陣痛だとは思わなくて2時間様子みて、それから産院に連絡。そこから気合いでお風呂に入り、荷物の最終準備をして病院に向かいました!ちなみに陣痛スタートはこんな感じです

• マロマロニー

マロマロニー

マリマリ٩( 'ω' )و♡さん

• 1月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

教えてくださってありがとうございますっ(≧∇≦)いきなり5分なんて時もあるんですね!陣痛か分からずいたら産まれちゃう勢いですね。。。
    いつもと違うと思ったら準備しようと思います(°▽°)とても参考になりました!

• 1月18日
  • マロマロニー

マロマロニー

私もびっくりでした😂
    陣痛は規則正しいのでわかると思います!痛みも前駆陣痛とは違って、ベッドにうずくまるぐらいの痛さだったので…笑でも陣痛かどうか自信ありませんでした^^;

• 1月18日

そうなんですね!
    この5分間隔の痛みより前に、別の痛みやおしるしは無かったのですか?(*゚▽゚*)

• 1月18日
  • マロマロニー

マロマロニー

前駆陣痛は週に2〜3回ありましたよ!おしるしなかったです😂陣痛が進んできて痛みがひどくなってからおしるしありました😳

• 1月18日

前駆陣痛は何度かあったのですね!
    私は今回おそらく初めてなので、出産はまだまだ先なんですかねぇ(*゚▽゚*)来週には会いたいんですが。笑
    おしるしのタイミングも本当に人それぞれみたいですね。なんだか勉強になりました☆ゆったり構えてがんばりたいと思います(^ ^)いろいろご丁寧にありがとうございました♡

• 1月18日
ゆう

私は最近出産して前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!少ないカウントですけどこれが前駆陣痛です!
お風呂には入ってませんが部屋の中をくるくる歩いてました!けど前駆陣痛が強かったため立っている間に来た時はしゃがむぐらい痛かったです笑
けど前駆陣痛から急に本陣痛になったのでできるだけすぐ行けるようにしといた方がいいですよ😊

• ゆう

ゆう

5時から8分間隔になりました!

• 1月18日

教えてくださってありがとうございます(*゚∀゚*)前駆でも間隔自体はすごく短いんですね!!いきなりこれだったら焦りそうです。。。本陣痛は本当に規則的だから、そこで分かるんですね(´∀`*)すごく参考になります。
    次痛みが繰り返したら、早めに準備します!!

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

ほんとに前駆陣痛は感覚が短くてビックリしてました🤣もぉいきなり2.3分間隔の陣痛が来たのかな?!って思いました😖
    出産頑張ってください😻

• 1月18日

ほんと、そうですね(≧∀≦)
    励ましありがとうございます!!!
    ゆうさんも、ご出産お疲れ様でした♡お体大切になさってくださいね。

• 1月18日