※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

ミルクを薄めるとき、哺乳瓶の目盛りは変わりません。スプーンで入れた量で計算してください。

一日のミルクの量はだいたい1000超えないくらいとなってるので、水分上げたいとき
ミルク薄めたりするんですけど、この場合薄めてたとしても哺乳瓶の目盛りがミルクの量となりますかね?

スプーンで入れた文だけで計算したらいいでしょうか?

コメント

みさ

水分あげたいならお茶じゃダメなのでしょうか?😊

• ぼん

ぼん

えと、ミルクの時間がお昼寝しちゃって伸びたときに、通常より多くあげたいけど、ミルクのあとに更にお茶じゃお腹の中忙しいかなと思ってミルクを通常の量つくって、プラス白湯入れてまとめて飲ませようかと思って質問してみました😁💦
    横着ですよね💦

少し時間あけて飲ませたほうがいいですかね

• 1月18日
ゆちょ

もし薄めたとしても、スプーンで入れた分で私は計算します!
でも、赤ちゃん個人で色々飲む量は違うと思うので、あくまで一日1000くらいと思って、過剰な量越えなければ欲しがるようだったら飲ましてます。
特に私も、完ミなので母乳と違い消化が悪いと思うので色々気を遣いますね( ; ; )

最近はもう麦茶飲める月齢になったので、麦茶を飲む練習しているので、足りない水分は麦茶で補おうと思ってます!

• ぼん

ぼん

ミルクの時間がお昼寝でずれ込んで喉が乾くかと思ってミルク飲ませるときについでにそのぶん少し白湯で足そうかという横着な私の発送でした😅

普段はミルクとミルクの間で麦茶とか飲ませるんですけど💦あとは、離乳食食べ始めて二ヶ月で少し胃袋大きくなったのか離乳食の時間だけど、出先でミルクしか上げられないときとかにもいつもの量じゃ物足りなそうで😵そういう時にも白湯でかさ増しさせてたんですけど、最近ふとこれは…と疑問に思ってしまいました😅
    ほんと、ミルクはミルクでしっかり量あげられるけど、時間とか量とかの決まりは気を使いますね💦

有難うございます!

• 1月18日