※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友人の子供への内祝いとプレゼントは適切ですか?

主人の友人から出産祝いを頂きました。友人かつ仕事仲間(個人事業主同士で、年1くらい取引があります。)実はその方には2歳のお子さんがいて、主人は生まれてからしばらくしてからご友人のお母様(ご友人の仕事の事務を手伝ってるそうです)から聞いたらしく、お祝いを送ってなかったそうです、まじか!!
この場合、内祝半返し+お子さんへのプレゼント(おもちゃとか絵本とか?)にしようと思ったのですが、それで良いでしょうか?
相手方にお祝いは、年齢的に今更ですよね、、、

コメント

みイ

おもちゃや絵本は2歳くらいだともう子供の好みとか親の趣味とかもあると思うので、もし抵抗なければ図書カードとかトイザらスの商品券などはいかがでしょうか?

• まる

まる

なるほど、そうなんですね。確かに本人や親御さんの好みもありますもんね、商品券などの案、主人と相談してみます!

• 1月18日