※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザかもしれない。娘にうつらないように対策を知りたい。

旦那がインフルエンザかもしれません。

生後4ヶ月の娘と旦那と
家族3人で暮らしているのですが、
旦那からいつもより早めに連絡が来て
体調崩したので帰りますと。
昨日の夜から喉が痛いとは言っていて、
会社でも流行っていたみたいですが
毎日帰ってきて手洗いうがいは
欠かさずしていたのですが…

私が免許を持っていないので
今日中に頑張って自分で病院に行くとは
言っていますが、もしインフルエンザだった場合
どうすればいいのでしょうか?
インフルエンザにかかったことはありますが、
娘が産まれてからは初めてなもので
どうしていいかわからず…
娘にうつらないようにするには
旦那を隔離するしかないですよね😭

いつもは同じ部屋で旦那と私が布団で、
娘はベビーベッドで寝ていて、
予備の布団などはありません。
いいアドバイスありましたら
よろしくお願いします😭🙇‍♂️🙏🏻🙏🏻

コメント

deleted user

今日、病院に行って検査してもインフルの反応出ないかもしれないですよ😱
旦那さんだけ違う部屋にいてもらうのがいいと思います!
自分は、リビングで寝るとかですかね😵

  • みい

    みい

    その場合また出直しですよね?(´;︵;`)

    アパートで部屋数が少ないので隔離もしようがなくて…
    旦那だけ寝室で寝てもらって私がリビングのソファーで寝ることは可能ですか、娘の寝る場所がなくて…
    ベビーベッドをリビングにおけるほどの場所はないです(ó﹏ò。)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また明日とかでしょうね😱
    旦那さんにソファーで寝てもらうしかないのでは💦
    お子さんにうつったら大変ですよ。
    自分は、車あるので私なら布団買ってきます😱

    • 1月18日
  • みい

    みい

    やはりそうですかね…😰
    でも病人にソファーで寝てもらうのも気が引けるし、布団で寝かせてあげて早く治してあげたいとも思うし…
    どうするのが最適なんでしょう😭😭

    私が免許持っていないのでどうにもできず……

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番は、旦那さんが布団で寝て自分は、リビングのソファー。そこにベビーベッドを持ってくるがベストだと思いますけどね!
    ただベビーベッドが置けないなら仕方ないから旦那さんにソファーで寝てもらいます💧

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの簡易布団があるならリビングでそれを使ったらいいと思います。
    ちょっと寝心地悪いかもわかりませんが仕方ないですね😭

    • 1月18日
🌟

もしインフルだったら旦那さんは寝室に隔離ですね😣
リビングで、お子さんの布団だけ移動させて寝かせるのはどうですか?

  • みい

    みい

    娘はベビーベッドでいつも寝かせているのですが、お昼寝用の簡易布団?みたいなのならリビングにあり、そこでいつもはお昼寝してます。そこで寝かせるという形ですかね?(´;︵;`)

    布団も予備がないので私はこたつがソファーで寝るしかないですよね…?

    • 1月18日
  • 🌟

    🌟

    そうですね😣一緒の部屋にいるほうが危険なので、少しの間はそこで寝かせるしかないのかなって思います💦

    今後のために、予備の布団を買うのも良いと思いますが、大きいものだしお子さん連れてじゃ大変だと思うのですぐすぐには難しいですよね😰
    私ならソファーで寝ます😭

    • 1月18日
み

気休めかもしれませんが
加湿器とクレベリンはどうでしょう?
あとはマスクしてもらうとかですかね😆

あと生後半年くらいまではお母さんのお腹の中にいた時の免疫?かなんかがあるから、インフルエンザとかなりにくいよって息子を産んだ時に言われた記憶があるんですけど間違ってたらすみません😢💦

  • みい

    みい

    加湿器はいつも夜つけて、暖房はつけずに寝ています!
    空気清浄機はリビングにあります。
    クレベリンってなんですか?無知なものですみません…😫💦💦

    そうなんですかね?たしかに産まれてからも2ヶ月ぐらいは母乳あげてたので、その免疫や栄養があるとは聞いたことありますが、インフルに勝てるのか…😰😰😰

    • 1月18日
  • み


    部屋のウィルスや菌を除去してくれるらしいです🤔

    確信がなくてスミマセン🙇‍♂️🙇‍♂️
    お子さんにうつらないといいですね🙏

    • 1月18日
deleted user

ベビーベッドに敷いている敷布団、掛け布団をそのままリビングに持ってきてはどうでしょうか?😃
里帰りでベビーベッド置くスペースがなくてそうやって使ってました✨
免疫があるといってもうちの娘も生後1ヶ月でRSにかかったので隔離した方が安心だと思います!

みい

みなさん親切丁寧なご回答ありがとうございます✨
結局、旦那を寝室に隔離して娘をお昼寝布団で私はソファーで寝ることにしました!クレベリンも買ってきて部屋に置いたら部屋がすごく塩素の匂いでいっぱいになりました😅笑笑

いつも旦那と一緒に寝ていたので、いつぶりかにひとりで寝るのすごく寂しいです😭😭
でもみなさんのおかげで何とか乗り切れそうです!
ありがとうございました🙇‍♂️🙏🏻