※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

部屋の電気代が高い原因は、家電がつけっぱなしであること。エアコンや加湿器の使用を見直すことで、節約できるかもしれません。

両親と同居を始めたのですが、電気代が35000円でした。。高すぎますよね、、?
どこを見直せば良いのか教えてください。
日中はエアコン、ホットカーペット、空気清浄機、加湿器がつけたまま、たまに温風ヒーターもつけます。
寝るときは両親の部屋はエアコン、空気清浄機、加湿器つけっぱなしです。
私たちの部屋はエアコン、加湿器は明け方になるとつけます。

なにもかもつけっぱなしなのがいけないのはわかっているのですが、
私たちの部屋のエアコンは子供達がどうしても布団をかけないので欠かせなくて、、
加湿器は寝るときは洗濯物を干すので大丈夫なのですが、4時ごろになると湿度がたまに30%くらいになるのでつけます😭

日中のホットカーペットとエアコンは犬がいるためつけっぱなし。。

どうしたらすこしでも安くなるのでしょう。。

コメント

さー

つけっぱなしにするなら
なるべく1箇所にして
みんなそこに集まる!とか
ですかね😅

エアコンの温度は何度設定ですか?
自動運転にはなってますか?
ホットカーペットは余程、極寒な訳じゃないなら、つけっぱなしではなく、朝晩のみとかでもいい気がします(*^^*)

退会ユーザー

あ、ワンちゃんのためのホットカーペットなんですね💦
    我が家は電力3分の1というボタンがあるのでそれにして、朝晩の寒い時間帯だけつけてます。
    エアコンは古くはないですか?

• 1月18日
みんしほ

日中のエアコンを消すとかは寒くて出来ないですか??
冬は電気代がかさみがちなので、あまり気にしない方がいいですよ。
寒くて体調崩すのがダメなので