※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも
子育て・グッズ

1歳の誕生日から完全断乳し、1週間経過。フォローアップミルクはあげていないが必要か不安。離乳食は3食よく食べる。

フォローアップミルク必要でしょうか??

1歳の誕生日から完全断乳し、1週間経ちます。
フォローアップミルクはあげていませんが必要でしょうか?
今日ママ友に指摘され、そういえばどうなんだろうと思い質問させて頂きました。

離乳食は3食よく食べます。

コメント

いちまま

一歳すぎてるなら牛乳に切り替えてあげてもいいと思いますよ😊

まあい

3食よく食べてくれているなら必要ないと思いますよ‼︎

たっくん

1歳なら牛乳のめるから必要ないと保健師さんに言われました☺️うちは一歳前に卒乳しましたが、牛乳しか飲ませてません。

むっちゃん

一歳過ぎてるので、あげなくてもいいかなーって思います!それに離乳食もよく食べてるのなら大丈夫だと思います☺️

ママリ

ミルクのストックが無くなった1歳すぎからフォロミに切り替えました。
牛乳も飲めます。
ただ、2ヶ月程あまり食べてくれない時期がありましたが、そこまで栄養を気にしなくて済んだので良かったです。
1番の理由は体重を増やしたいからですが笑

ねこさん

3食しっかり食べれてるんだったら牛乳で良いと思います😊
うちは完母で10ヶ月で卒乳してからは栄養面で心配だったのでフォロミを飲ませてます😋
ミルク飲む?って聞くとすごく嬉しそうにするので、辞められません😂笑

ほしいも

皆様ご回答ありがとうございます!

一歳過ぎていて尚且つ離乳食をよく食べるのなら不要、
牛乳でよい、
との事で、とても参考になりました。

うちはまだ飲み物としての牛乳は与えていなかったので、早速夕ご飯から牛乳を飲ませてみたいと思います☺️

皆様のご回答に感謝します。
グッドアンサーは1番最初の方とさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!