※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

ただいま実家に帰省中。あした北海道の家に帰ります🤭新幹線で4時間の距…

ただいま実家に帰省中。

あした北海道の家に帰ります🤭

新幹線で4時間の距離なので、また1年
友達も親もいない土地で
頑張らなきゃなー。

と思うと悲しくなります(笑)

地元の友達ホント優しくて
あたたかくて大好きで🤧💕

旦那がいるから寂しくない
とかではなく
やっぱり友達でも親でも
どちらでもいいからそばにいてほしい

って思うと悲しい(笑)

転勤族承知で結婚したから
文句言えないけど、
また寂しさに襲われて
病むのかなーとか🤣🤣

ほんとわたしメンタル激弱で
困ります(笑)

早く転勤して北海道出たい😭

コメント

ふじこ

友達や誰も話したり、お茶したりする相手が居ないと寂しいですよね💦
北海道のどちらですかぁ?
私は釧路市に住んでます。
次の転勤まではまだ何年かあるんですかね?😊
北海道民から言いたいのは、北海道も捨てたもんぢゃないですよ🎵田舎ですが、いっぱい良い所ありますので、満喫して下さいね😊🎵

  • たっくん

    たっくん

    さみしいです😭
    わたしは函館です!
    来年にはまた本州にいきます😊
    なのであと1年の我慢です!!

    ありがとうございます!
    北海道は去年の1年間でいろんなところ巡っていい思い出なりました❤

    • 1月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    函館ですかぁ😊
    函館も良い街ですよね🎵
    後1年なんですね✨
    楽しんで帰って下さいね😊

    • 1月20日
pipi

分かります😂

わたしは生まれも育ちも北海道ですが、道内転勤族です!
地元、実家に帰ると、自宅に帰りたくないとなってしまいます😂
転勤族の相手を選んで結婚したからには一生付いていかないといけないとは思いますが、
今は地元から高速で6時間かかるところに住んでいるので
病みます😂💦
わたしは4月から転勤がとりあえず決まっているので、地元の近くになればいいなと祈るばかりです😂❤️

全国転勤はさらに大変ですよね😭

  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね!
    北海道も広いから道内転勤大変ですよねー😭😭

    ほんと転勤覚悟で結婚したけど、ここまで辛いのかと·····笑笑
    やんでしまいますよね😅😅

    私は全国転勤なので、早く本州に戻りたい!!と思ってます🤣

    • 1月19日
てとぼー

私も今実家に帰省しているところです。今月末に北海道に帰ります…。
今は、地元で親しい人がそばにいてくれるってこんなに心強いのかと感じている毎日です。本当に帰りたくないです😭
でも…一緒に頑張りましょう!!こんなことしか言えなくてごめんなさい。

  • たっくん

    たっくん

    わかります😭😭😭
    なかなか帰れないし尚更寂しくて帰りたくないですよね😭😭😭

    はい!同じ北海道として頑張りましょう!!

    • 1月19日
 めろちゃん

私も旦那さん転勤族で半年スパンで北陸、東海、関東を巡っております(*'ω'*)本当に友達できてもすぐお別れになるし、特に実家からの帰省はすごく寂しいし心細くなります😭✨
なかなか気軽には帰れない距離だと尚更ですよね🥺‼️
お気持ちよくわかります🙏

  • たっくん

    たっくん

    半年スパンは早いですねー🤧
    私のところは1~2年です!
    でももう転勤は慣れなんですかね🤣

    ありがとうございます!
    ほんとすぐ帰れるなら寂しくないけど、また一年後とかになると寂しいです😱

    • 1月19日