※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お仕事

4月の入園合否通知が待ち遠しいです。旦那が単身赴任中で子育てや仕事に不安があります。同じ状況の方、モチベーションの保ち方や1日のスケジュールを教えてください。

4月入園の合否通知まだかな。まだ職場復帰する心構えが出来てません。旦那が単身赴任中なので上の子の幼稚園の送迎、お弁当作り、下の子の保育園の送迎、家事、仕事、もろもろ。。出来る自信がありません。通勤時間も幼稚園、保育園の送迎含んだら片道1時間半は掛かります。
旦那の協力があればまだ楽ですが不在、、、かつ両実家も頼れません。
誰か同じようにお子さんが2人以上居てフルタイム勤務で旦那さん不在の方いませんかー😭??
モチベーションはどうやって保ってますか😱??
また朝起きてから就寝までの時間割教えてください😭

コメント

ぷよよ

旦那不在ではありませんが、毎晩夜勤の仕事をしてます!
なので、夜はほとんど不在で週に1回だけいます🐒
もう、やるしかないので、逆に1人の方が楽ですよ😅
旦那がいると期待するし、自分と同じレベルの家事や育児を求めるとイライラするだけなので、私はいない方がいいと考えています😂
なんとかなるし、なんとかしないといけないですからね😅
とにかく、子供第一で頑張っています!!
ちなみに、私は産後2ヶ月で仕事復帰して、子連れ出勤、現在フルタイムです🤣毎朝、毎晩、主人不在でバタバタですが、融通のきく職場で、旦那の愚痴をこぼしてストレス発散してます!