※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

離乳食後の便秘とインフル感染への心配。対策は何かありますか?

初めての質問投稿させていただきます。よろしくお願いします🙇🏼‍♀️
息子が離乳食開始後からひどい便秘で2週間おきに小児科に通いシロップと浣腸を処方してもらってます。
この時期になるとインフルで受診しているこも多いので、うつらないか心配です。まだマスクもできないので・・・みなんさんなにか対策されてますか?帰宅後衣類を着替えるなど、なにか対策されていることがあったら教えていただきたいです!!

コメント

まほcoco

病院では椅子もおもちゃもなにも触らせないことくらいしかできないですよね😞
あと、病院出たらすぐアルコールジェルで手を拭きます

• みぃ

みぃ

そうですよね!!!一緒です!!おもちゃに興味あるみたいですが、ひたすら抱っこです💦💦

• 1月27日
しーまま

アトピー予備軍で月1回小児アレルギー科に行ってます☺️

ママ友さんのお子さんがこの前小児科のおもちゃ舐めて胃腸炎もらってきたので、とにかく何かに触らせたり口に入れたりしないようには気をつけてます💡
もし触ったら手ピカジェルを持ち歩いてるので、それを手に塗ってあげてます😅
手を口に入れたら怖いので😭

衣類着替えるのは効果あると思います✨

• みぃ

みぃ

胃腸炎もこわいですね😱💦💦息子もなんでも口に入れる時期なのでこわいです💦手ピカジェルさっそく私も買いたいと思います!!

• 1月27日
まゆまゆ

10分〜15分おきにお茶を飲ませてます。ウイルスや菌は胃酸で死ぬので、喉についた雑菌を感染させないためにこまめに水分補給させています。
気休め程度の効果かもしれないですが💦
あとは、ウェットティッシュを持っていって手をふいたりしてます。
この時期は気を使いますよね😥

• みぃ

みぃ

水分補給もいいと聞きますよね!私もマネさせていただきたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月27日
POKO

私も上の方と同じでこまめにお茶を飲ませてます!
理由は同じです。何かのテレビで風邪で欠勤ゼロの保育士さんの特集で、15〜20分おきに少量で良いので水分を取る。とやっていたのを見てから自分も息子にも実践しています☺︎

• みぃ

みぃ

そぉなんですね!息子もですが、私もよく風邪やら子供の病気までもらってしまうタイプなので一緒に水分補給したいと思います!

• 1月27日
ちぃ◡̈♥︎

帰ったら洗面所で手洗いしてます
あとは、バイバイウイルス、というスプレーを手にシュッシュしています☺︎

• みぃ

みぃ

バイバイウイルス👀!?初めての聞きました!参考にさせていただきます!ありがとうございます!!✨

• 1月27日