※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が小さい。検診まで待つべきか不安。早めに病院に行くべきでしょうか。

一昨日くらいからお腹が張ることが増え、
安静に寝ている間もはることがあります。

昨日もお腹が度々張り、仕事中なので安静にすることもできず、、よくよく考えると胎動もほとんど感じられず急に不安になりました。

いつもは夜中や明け方に活発になりますが、じっとしてお腹をさわるとやっと感じられる程度の小さな胎動になってきてます。
目で見ても分からないくらい小さいです。

痛みや出血はないので急に仕事も休むことができず、とりあえず今日は出勤して様子を見ようとおもっているのですが、
未だに胎動は小さいです。

気にしすぎでしょうか?

三人生んでる母には気にしすぎと言われました。。

痛みや出血はないし、胎動も小さいながらあるので大丈夫でしょうか、、?

来週水曜に検診予約はいってるのですが、早めに病院にいって見てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

キムチ

何もないに越した事はないので
安心できる為にも早めに行っておいた方が良と思います🤔

Y

痛みや出血が無くても張りが心配なら早めに行ってもいいと思います!
私なら安静にしてても張るようじゃ不安なのでとりあえず病院行きます!

maruちゃん

私なら病院へ行きます😢
怖がらせてしまったらすみません💦
私も張りがよくあって、32週の時に切迫早産で入院し(母子ともに異常はなし)
36週最終日に退院したんですが
37週4日の検診日に、NSTの最中に赤ちゃんの時々心拍が下がっていて
緊急帝王切開になりました!
産まれた子供は異常なく元気ですが、あの日検診日じゃなかったら...と思うとゾッとします。異変を感じなくても、赤ちゃんが苦しんでる事もあります💦
何もなければ、良かったで終わると思うので😊

aka

まとめてのお返事で申し訳ございません。

結局急に仕事を休むことができなかったので、無理して過ごしていたら痛みが出始めたので今日緊急で診てもらいました。赤ちゃんの異常もなく、子宮頚管の長さも正常でしたが、自宅安静の指示でした😔

職場の理解がなく、仕事中はりがあっても安静にできないと伝えたら早めに産休に入るようにと言われました。

仕事を優先せず、もっと早く行けば痛みもなかったんじゃないかと思いました。
ありがとうございました。