※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
妊活

卵管通水検査の痛みや費用について教えてください。昨年の子宮卵管造影検査では、生理痛より軽い痛みでした。

来週月曜、卵管通水検査をします‼︎

卵管通水検査をしたことのある方、痛みはどーだったや費用など経験談教えてください⁽ ˙ º̬ ˙⁾

昨年、子宮卵管造影検査をした時は、生理痛の重いような痛みはありましたが、思ってほど痛くはなかったです₍•͈˽•͈₎
いつもの生理痛の方がひどいかもと思ったくらいでした(笑)

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

去年6月に通水通気検査しました!*

検査中は地味〜な痛みですが、
普段の生理痛が酷かったので
耐えられる程でした( ´﹀` )/
ですが終わってからしばらくすると
何故か片方の肩あたりが痛く、
自転車漕げなかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
しばらく休憩してマシになってから
無事帰宅出来ましたが…。。

でも良くある事みたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝

費用は¥8,000程でした✴︎

  • こでゅ

    こでゅ

    お返事ありがとうございます♡

    私も生理痛がひどいので、痛みに耐えれるかもですね(•̀ᢃ•́)

    私、午前中検査で、その後午後から仕事なんです…
    1時間くらいは休んでから帰るみたいですけど、仕事に支障がないことを祈ります✳︎

    • 2月3日
リリ

こんばん!

卵管通水検査、やった事あります!
めっちゃ痛い!とか聞きますが、
私は生理痛が少し強かったぐらいだったと思います!
私は痛みに強い方ではないですが
耐えられた痛みでした(´・_・`)
少し痛かったですけどねw
費用は病院によると思いますが、
曖昧で申し訳ないですが、私は5千円は
越えてないと思います!!
頑張ってください!!

  • こでゅ

    こでゅ

    お返事ありがとうございます♡

    まぁ、少しは痛いですよね(´д`)
    生理痛くらいで終わるなら、耐えれそうですが…

    ネットとか見ると、失神しそうだったとか言ってる方がいて、びびってました(笑)

    頑張ります(•̀ᢃ•́)

    • 2月3日
miya5☆

こんにちは★
私は先月転院して、通水検査しました。

以前卵管造影したときは、かなり痛かったですが、通水検査ははじめ違和感があっただけで痛みはありませんでしたよ(o^^o)

費用はほかの血液検査もしたので、はっきりわかりませんが、通す水は自費と言われ4000円ちょっとで、後は保険でしたよ。

いつもの内診台で検査するので、あっという間でした^^;

こでゅさんは、卵管造影もそんなに痛くなかったのなら大丈夫だと思いますよ✨

  • こでゅ

    こでゅ

    お返事ありがとうございます♡

    通水検査の方が痛くなかったんですねー( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
    そのくらいであってほしいと願います‼︎

    詰まってたりすると痛いとか聞くので、ドキドキです(´д`)

    • 2月3日
もともと

去年の5月にしました!

私は卵管造影は何の痛みもなかったんだすが、通水検査の方がズーンとした痛みがありました>_<

でも耐えられる痛みでした(^^;;

費用は保険適用だったようで1000円くらいでした!

  • こでゅ

    こでゅ

    造影検査より痛かったんですか(・̮︢⍸・̮︢)

    人それぞれ、個人差ありますよね…

    1000円って安いですね₍•͈˽•͈₎

    • 2月3日
ことちゃんママ♡

私も先月やりました('◇'`)
あたしも怖くて色々調べたら、
生理痛のような痛み…や、
耐えれないくらいの痛み…などと聞いて
いたのでかなりビビりました(笑)
耐えれない程の痛みでもなく、なんだか
あたしの場合は、どーんと痛い感じでしたが
全然余裕でした٩(ˊᗜˋ*)
あたしも何故か片方の肩が痛かったり😅
卵管が通っていればそこまで痛くないと思います♪
あたしは普通に検査して、終わったら
普通に帰り、その日普通に夜勤の仕事しましたよ('◇'`)
初めは怖いかもしれないですが、頑張ってください♡

  • こでゅ

    こでゅ

    お返事ありがとうございます♡

    耐えられるくらいの痛みならいいですが、なぜ肩が痛くなるんでしょう(´д`)

    仕事も普通に出来るんですねぇー(•̀ᢃ•́)

    頑張ります‼︎

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ほんと、なんで肩が痛くなるのか不思議でした(笑)
    でも、色々調べると、色んな方々がいるので、痛くなかったらいいな♪
    くらいの気持ちで行ったほうがいいですよ(TT)
    余りにも力んだりすると痛いかもしれないので⤵️
    頑張ってください♡

    • 2月4日