※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、食欲が減って機嫌を損ねると食べないことがあります。この時期は普通ですか?

10ヶ月の娘が 離乳食を食べなくなりました😭
今までは残すことなくよく食べていたのですが
この一週間程 食べムラが凄いです
1口2口食べて もう要らないか 口からべーっとして
おにぎりは食べると思ったら こんどおにぎり食べないけど
パンは食べる。みたいな感じです
それと機嫌を損ねるともうそこから一切食べません
作っても食べないし 辛いです!こういう時期があるんでしょうか?

コメント

deleted user

息子も10ヶ月のとき、食べなくなりました
その時は味付けを濃くしたらまたたくさん食べてくれるようになりましたが、
1歳になってから好き嫌いがちょっとずつ出てきて
同じ食材でもこの調理法だと食べてあの調理法だと食べない
みたいなことも出てくるようになりました😅
ほかのは食べないけど、パンだけは食べる!ということもあります😅
食べたくない物を強制される側も辛いしこちらも辛いので、
何か食べてくれるだけラッキー、と思って頑張り過ぎないようにしてます😚