※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食事中ぐずぐずしてハイチェアから出たがる子ども。続けるべきか終わらせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

食事中ふえええとぐずぐずしながらハイチェアから出たがります😂 いつもだいたい3分の2くらい食べたくらいです。その場合、ハイチェアから出して食事を継続すべきなのか、おしまいにすべきなのか悩んでいます😢アドバイスお願いします!

コメント

とっし

ぐずぐすし始めるのって食事開始からどのくらい時間たってからですか?

  • りんご

    りんご

    20分くらい経った頃が多いです!

    • 1月18日
  • とっし

    とっし

    そうなんですね!20分なのであればまだ座り続けるのが難しいのかなと思うのでお膝の上に座らせたりして食事継続します😊複数の保育園経験がありますが、どの保育園でも30分が目安と言われました。30分以上食べていてぐずぐずしたり遊び始めたりするようなら食事は終了にします。

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    30分ですね!
    目安にしてみます!

    • 1月18日
mako

うちはその頃からハイチェアから出て私の膝の上で食べたがったので、出して膝の上で食べさせちゃいました😅もう30分くらい食べ続けてたとかならごちそうさまね、と終わりにしましたが…
おかげで今では全然高さが合っていないのに大人用のダイニングチェアで食べることが多く、ハイチェアはごくたまに気が向いたらしい時に座りたがる感じです💦

  • りんご

    りんご

    すごい!大人のダイニングチェアに座れるんですね…!
    時間を目安に臨機応変に対応すればいいんですね!

    • 1月18日