※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方が女性向け保険について相談中。妊娠後の補助や入れるタイミングに悩んでいます。皆さんは妊活中から保険に入ってましたか?おすすめの保険があれば教えてください。

今回の「今日の日替わり質問」は、妊活中の方の質問を紹介します。

・・・・・

今妊活中で赤ちゃんを待ち望んでいるんですが
妊婦の友人に妊娠したいなら
保険に入ってた方がいいかもと言われました。
なぜなら妊娠がわかってからだと
入れないところがあったり妊娠後だと
妊娠中になにかあったときの補助が出ない場合ある
みたいで今どうしようか考えてるんですが
皆さんは妊活中から入ってましたか?

おすすめの女性向け保険があれば教えて下さい。

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

妊活中…というか独身時代からしっかりした積立保険に入ってます。

思わぬ入院ありますからね。
妊娠悪阻、流産、切迫流産、切迫早産…

私は緊急帝王切開になりました。
保険のおかげで、黒字になりました。

掛け捨てでもいいから、入っておくのをお勧めします。妊娠したら子宮系は対象にならない可能性があります。

mi

私は妊娠わかってからコープ共済入りました!月2000円ですが、帝王切開なども補助してくれます!

• えり

えり

miさんに付け足しで私もコープ共済に入ってますが、年末に配当金があり、6000円程毎年返ってきますよ👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。コープ共済妊娠発覚してからでも加入できるんですね!
    一人目帝王切開なので、二人目も帝王切開の予定です。
    いくらほどお金降りましたか?

• 2月4日
  • えり

えり

5.10.20...?とコープ共済が定めている金額があり、何の手術か、とかによって値段のランクがあるみたいです!
    帝王切開は最高限度の20万は降りると聞いているので、国からの42万と合わせると少し手元にお金が残ると聞きましたよ(●︎´▽︎`●︎)
    あと、入院1日1万おりるとも書いてあり、それも適用されるかはわかりませんが、だとしたらかなり手元にお金残りますね👍

• 2月4日
  • まぁや823

まぁや823

横からすみません。
    コープ共済のレディースプランの2000にはいっていますが、帝王切開の共済金は4万円でした。

• 2月4日
  • きゃん

きゃん

横から失礼します!
    コープ共済のレディースプラン?L2000?に入ってます!帝王切開で10万ほど返ってきました!
    他にも他社の保険に入っていたので保険だけで30万近く入りました!
    入れるのであれば入った方がいいですね!

• 2月4日
  • まぁや823

まぁや823

同じくL2000です。
    帝王切開で4万円、入院日数×8000円で10万円くらいでした。

• 2月4日
  • えり

えり

私はレディースプランではなく2400円くらいのに入ってます!!!
    入院は1日1万帝王切開は20万ほどのものなのでプランがいろいろあるみたいですね💦

• 2月5日
りーさんママ

独身のときから女性の病気が充実した保険に入っていたので、切迫早産で入院したときに毎日五千円入ってきたので助かりましたよー😍

いっくんmama

私は保険に入ってなくて、後から知ったので、入っていればなって後悔してます💦
一回帝王切開になると出産後に保険入っても2人目のとき適応されなくなるので、とりあえず、1人目が帝王切開ならず、自然分娩で産まれてくることを願ってます💦
なので、入ってた方がいいですよ〜‼︎
妊娠してからも入れる保険あったんですが、高いです😅
私は出産後、ほけんの窓口に入って、どこの保険に入るか決めようと思ってます✨

• たんたん1214

たんたん1214

一回目が帝王切開でも2年経てば次の帝王切開でも保険金出る所とか結構ありますよ~😊
    私の姉は帝王切開で、出産後半年位で保険加入しましたが、加入日から2年経てさえすれば次もし帝王切開でも保険がおります😊
    だからもし帝王切開だったら、とにかく早く保険加入すると2年経つのが早いと思います😊
    良い保険見つかると良いですね😊
    無事自然分娩で産まれて来てくれます様に✨😊

• 1月21日
  • たんたん1214

たんたん1214

あとほけんの窓口は、この保険を売ったら報酬金額が高いから!とか言う理由であんまり良くない保険をすすめて来るので、見極めて、何ヵ所か周って、保険に詳しい友達とかにも色々聞いた方が良いと思います‼️
    保険の窓口の人だけの話を鵜呑みにしないでください‼️😣

• 1月21日
  • ちょんちー

ちょんちー

横からすみません。

若いと3年とか4年の不担保もあるのと、とにかく早くと書いてありますが一年以内は入れないとかもありますよ!
    出産とはいえ手術ですし傷もあるので、高リスクになるので‥

ちなみに私は産後1年で入れましたが、アラサーですが帝王切開に3年の不担保が付いてます💦

参考までに‥

• 2月4日
はーちゃま

妊活始めるぞ!と思ってから保険入りました💓女性特約しっかりつけて!😂結果、出産時前期破水後の自然分娩だったのですがかなり保険金おりて満足です😆👍

• きら

きら

横から失礼します🙇💦💦
    自然分娩で保険金おりるんですか⁉️👀

• 2月4日
  • はーちゃま

はーちゃま

前期破水だったからみたいです!そのあとすぐ陣痛が来て、会陰切開等もせず分娩だったのですが…ラッキーでした😂保険によっては降りると思うので、確認してみるといいかもです👍

• 2月4日
  • きら

きら

いやぁ知りませんでした‼️
    出産したあと、ダメ元で聞いて良さげですね✨

それは病院からわざわざ教えてくれないですよね😒

• 2月4日
  • はーちゃま

はーちゃま

証明書みたいなの欲しいって言ったら、自然分娩だから出ないと思うけどね〜って言われました😂😂保険会社にもでるか分からないけどって電話で言われたんですけど、書類だしてみたら降りるって連絡きました😂😂

• 2月4日
  • きら

きら

何度もすいません😢⤵️⤵️
    証明書というと、診断書のことですか?それだと、何千円かしますよね😰💦

• 2月4日
  • はーちゃま

はーちゃま

それです!
    保険会社によっては、保険金が降りなかった場合診断書代出してくれるみたいですね!

• 2月4日
  • きら

きら

それも併せて問い合わせると良いですね🎵
    いやぁ~本当に勉強になりました❗️
    会陰切開も出ることもある、と他の方もおっしゃってたので、意外と出やすいのかも✨と期待しちゃいます😜

ありがとうございました💖

• 2月4日
🍓

妊娠する前に入ったほうがいいと思います!
妊娠してからでも入ることはできるけど、その妊娠には適応されないとかあるので!💦
万が一帝王切開などになっても、それに保険はおりずその保険が効くのは次の妊娠からって感じになっちゃうと思います。
また帝王切開になってしまった場合、出産してから入ろうとすると数年入れなかったりするところもあるので本当に入りたい保険に入れなくなる可能性も💦

てんてん

独身の時から積み立て型の保険に入っていました!
緊急帝王切開になり、その保険がおりて確か14万だか18万だか黒字になりました!

ねね♪

私は学生時代からきちんとした保険に入ってます。
流産した時に入院した時とかしっかり保険活用しました。
しかも女性特定疾病の時は倍になるようにしてたので1ヶ月の給料分くらい保険金がおりました。

妹は悪阻が酷く入院。その際もしっかり保険金もらってます。

妊娠は病気ぢゃないけど、保険使うことあります。何が起きるかわかりません。

友達の中には妊娠検査薬で陽性が出て病院に行き、癌が分かった友達もいます。脅すわけではありませんが、今は2人に1人は癌です。夫婦二人いればどちらかが癌になってもおかしくないです。
夫婦で保険加入をオススメします。

• ねね♪

ねね♪

ちなみにオススメですが…
    安く済ませるなら簡易保険のコープ共済オススメです。
    大きい保証をしっかり考えるなら、日本の保険会社ですかね。外資系は色々ありますが、終身にしないと安心な保証がないので高いです。
    ちなみに私は住友生命のvitalityに最近変えました。
    歩いたり運動したりすると、保険料が安くなるとゆう斬新な保険です。
    産後太りし痩せたい思いもあって、保険料のために頑張れるかな?と思って掛けてみました。
    ちなみに以前の保険より手厚くなり、保険料は下がりましたが、以前は入院が終身でしたが今のは更新になってます。そこの部分で値段が抑えられているので実際お得なのかどうか…
    コープ共済も安いので、私はWでかけてます。

• 1月21日

妊活始める時に入りました!
切迫早産、流産、帝王切開など、手術や入院した時の為にそれに一番良さそうな保険を探して入りました。
結局、流産3回の毎回長期入院、帝王切開だったため、プラスになりました。
保険に入ってなかったら…ゾッとします😱

azul

結婚してすぐに保険に入りました。
その後多発性子宮筋腫が見つかり手術しましたが、保険のおかげで黒字で戻ってきました。入っていて良かったと、本当に実感しました。

ᴍᴀᴛᴏ

わたしは入っていなかったんです…
「大丈夫だろう」という漠然とした自信があったんですが、出産後にまさかの全身麻酔での緊急手術になり、20万、高額医療制度を利用して10万の出費になりました( ;꒳​; )
保険に入ってたら会陰切開の分でも出ることがあるらしく、絶っっっっっっっっっ対に入ってた方がいいです…

もちこ

保険悩みますよね。

私も保険に入っておくことをお薦めします。

私は妊娠糖尿で入院しました。保険に入っていて良かったです。
友人が現在、切迫早産で入院中だったり、
妊活中の友人は子宮筋腫の手術を受けたり、
子どもを考えるようになってから、保険が身近なものになりました。

保険についてですが、
簡単なものだと、CO・OP共済があるかと思います。
しっかりした保険に入った方が、相談等もできて、安心なところはあります。

もし、今、医療保険に加入されてるようでしたら、「女性特約」のようなものがあるか相談してみてはいかかでしょうか?

mi

保険に入ろうと思いながらも入ってない人でした😅妊娠してからコープ共済に入りましたが、妊活してるしてないに関わらず早く入っておけば、より良い保険に入れたんじゃないかな~と思うので、早く入ることをオススメします✨

ちょこあんぱん♡

こんばんは🌟
入っておいた方がいいです❤️
私は切迫早産になり、入院したので
保険おりてホント助かりました!!

愛莉

私は妊娠してから入りましたよ〜最初は旦那さんが入っていたので…妊娠が分かって…心拍数確認してから旦那さんと旦那さんの親が手続きしてくれたみたいで…私は分からないから任せてました…今は娘も夏で6歳、、口が達者な娘に成長しましたよ^_^

ローズ

妊娠半年くらいの時に入りました。妊娠は順調と言われていましたが結果出産前に妊娠糖尿病で1週間ほど入院することになり保険がおりたので大変助かりました!

miii.chi

絶対入っておくべきですよ!!
女性特約は必須です!
私も、保険なんてお金を捨てているものだと思いながら日々過ごしていたのですが、いざ自分が入院を経験すると有り難みを感じます!
私は切迫早産・羊水過少で2回入院しましたが、入ってないと思うとゾッとします。切迫早産のとき、仕事も産休前と言うこともあり、収入もなくなり焦りましたが、保険に入っていたことでプラスになりました😊

ゆっこ

産婦人科で勤務してますが、保険は絶対入っておいた方がいいですよ!切迫流産、切迫早産、帝王切開など保険に入っていれば、それぞれの病名で入院した時に保険がおりますし、手出しは減ります。入ってないと出費がかなりかかりますので、妊娠前に加入しておくことをおすすめします。病名がついてしまってからは入りにくい保険が多いと思いますので、その前がオススメです。

ともな

独身の時から母に勧められひまわり生命の医療保健に加入していました。女性特約を付けていたので
妊娠中切迫早産で入院した際に倍の金額入ったので凄く助かりました!
出産の時は吸引分娩だったのでそれでも給付され
その後の流産の手術でも給付されました。
仕事ができなくなってしまうので入っていて良かったと思いました!

ゆきんこ

結婚する2ヶ月前に加入しました😊
それまでは一切保険に見向きもしませでしたが、家族を持つということになるので、万が一のために🙌

女性特有の保険に入っていて、私は緊急帝王切開になったので、保険が下りてプラスになりました👏

何かあってからではというよりは、掛け捨てでいまは1000円位で入れるものもあるので、入れるのならすぐに入った方がいいかもしれませんよ😊

• 希望

希望

すみませんが、どこの保険入ったのが参考に教えていただけますか。

• 1月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

アフラックの医療保険ですよ😊
    保険で12万位出たのでプラスです🙌

• 1月21日
カナ

独身時代からコープ共済に入ってました
女性特有の病気にも手厚い3000円のコースで、帝王切開や切迫早産の入院も保険おりました❤️
数年前の多発性の子宮筋腫の入院手術にもおりました❤️
入ってて良かったと思ってます
他の方も仰ってますが「女性特約」はかなり重要です🎵
もしもの時にとても助かります🍀

ノエラ

私も女性特約つけてあります。
帝王切開でのお産だったことと、少しお高めのマタニティークリニックだったので、女性特約がなかったら結構な赤字になるところでした。

妊娠前に必ず加入しておく事をお勧めします。

どこが良いかは条件や年齢にもよりますが、フコク生命は結構良いと思いました。ですが、私はアフラック加入中です。

ママリ🔰

私は結婚したときに保険を見直して、帝王切開などでも保険がおりる女性の保障に特化した保険に入りましたよ!
結局1人目は普通分娩でしたが、いざというときにやっぱり入っていてよかったと思ってます😊

ポポ

結婚する前から入ってました!
妊娠中予定外の手術と原因不明の腹痛で入院することになったので本当入っててよかったです!

ユジンまま

妊活中の時から入っていました。
女性特約を厚めにつけて。
稽留流産になってしまった時にも使えました。
無事に妊娠を継続できている今も、リスクがあるため、予防的に子宮頚管縫縮述の手術を受けるよう提案された時も、金銭的なことを気にせず受けることができました。

妊活しているといろいろと調べるので、何かしらの病気がわかってからだと入れる保険の幅が狭くなる可能性もあるので、私はオススメします。

馬ちゃん

保険加入してます。

えびまよ

私も妊娠わかる前に入って
会陰切開と異常分娩(誘発分娩)で保険適用だったから黒字になりました〜!

ひい

子宮外妊娠で手術&入院でプラスになりました。
しかも2度も。
精神的にやられるのでお金のプラスは救いでした。
入っておいたほうがいいと思います。

くま

入ってた方がいいと思います!

私は生理不順、生理痛など一切なく過ごしていたのですが、ある日子宮頸がん検診の無料クーポンがあったので何気なく病院に受けに行きました💨💨

そしたら高度異形成という結果でガンの1歩手前でした💦💦
すぐに手術もしました😓
保険に入ってたおかげで100万円ほど手元にきました🙄
また、保険に入るならそのままにせず新しいのに更新もした方がいいです🎊

たまたま実母が保険会社に勤めており、新しいのに更新してたからお金も降りたのでよかったと思ってます😭👏

• ローズ

ローズ

どちらの保険かおしえていただけますか?

• 1月22日
  • くま

くま

住友生命です😳

• 1月22日
  • ローズ

ローズ

ありがとうございます😊

• 1月23日

フェミニーヌはいってます😊
3年に一回.保険を使ったとしても15万戻ってきます😊
自然分娩でしたが、1人目吸引分娩で保険適用になりおりましたよ‼️
他にも入っとくといろいろついてます‼️

はっしー

私は妊活中に入りました!たまたま入って次の月に妊娠が分かったのですが、場合によっては会陰切開でも出る所もあるみたいです。
私の保険は、女性特有の病気になると出るものなので、7000円程度の掛け捨てのものですが、入院や手術も付いていたので、もし帝王切開になったら、保険料が出るというものです。
ちなみに、出産時に吸引した場合も出るようで、今申請中です!
どのくらい出るのか…楽しみです(笑)
妊活中ではあれば、入っておいて損はないと思いますよ!

ふらわあ

社会人になったと同時に積立保険に入りました。
というのも、母が保険の営業職だからというのもありました。
母から聞きましたが、出産時の帝王切開で保険金が支払われるのはもちろん、吸引や鉗子で出産した時も支払われるそうです!
私は2人とも完全な自然分娩でしたので、保険は出ませんでしたが、万が一帝王切開にならなくて、吸引や鉗子で出産の場合でも保険が出るというのだと、入っていて良かったなー!となると思います。

なので、今保険に入っていないのであれば加入していた方がいいと思います。

Kanae.24

あたしも妊娠前から月1万くらいのに入ってて、緊急帝王切開になった時に、出産にかかる金額くらいが、入ってきました😂💕保険は何かあったときのために必要だとおもいます!

みみみ

私自身はそういう知識がなくて、夫の友人から妊娠前に保険入った方が良いと言われて、大慌てで探しました。
ですが義母(元大手の保険会社のお偉いさん)が「例えば帝王切開になったとしてもその分ちゃんと払えば良いだけ。お金を用意出来ないのなら保険に入れば安心出来るけど、用意出来るのならば入らないで良い。保険会社が儲かるだけ」と言われ(うろ覚えですが)、結局入らずでした。
超安産だったので、保険要らなかったです。

が、うちは割と経済的には心配ないので(自慢ではありません)入らなかったんですが、一般的には入った方が良いと思いますよ(;´д`)

りまま

祖母も母もガンになったので独身時代から女性特約のついた保険に入ってました。万が一帝王切開になっても病院によりますが高額医療もあるのでそこまで手出しが大きくならないはずですが、普通出産してお金もらえる事はないので安心ですよ。家族を持てば1人だけの体じゃなくなります。病気に塗ればお金もかかるわけですから出産のためだけじゃないので入っておいた方が良いですよ。

まー

第一生命の女性特約付き保険に独身時代から加入していて、帝王切開になり入院手術費用として約40万入って大黒字になりました!ケチらずに良い保険に入っとて良かったです。

みく

保険入ってません💦
妊娠中はもちろん今も入ってないです💦
妊娠前に入った方がいい話を初めて知りました😂

• momo

momo

私も同じく入ってないです・・・( ˊᵕˋ ;)💦
    仕事再開するときでもいいかなぁと思ってたのですが(毎月お金ギリギリなので保険にまで回せなく・・・)みなさん結構早い段階で入ってるんだなぁって思いました。

• 2月4日
たろ

就職してから女性特有のものを含め手術すると保険がきく内容に入ってました

妊娠中は少しだけ糖尿の気があるだけで特に問題もなく月日は経っていったんですが、いざ陣痛出産になり緊急帝王切開で手術…保険が使えました。
さらに、ここで一度手術をしているので手術歴が残るため、新しく保険に加入しようとすると不利になるそうで、その時に使った保険は必ずそのまま残しておくべきだよと言われました

ゆき

自分で保険に入ったのは、1人目出産の直前、産休に入った翌週でした。手続きした次の健診で高血圧症と言われて、3週間後には管理入院→促進剤での出産になりましたが、給付金対象になりました😄
共済を考えたのですが、流産経験があった為加入不可となってしまったので、妊活されるなら、その前に入っておくことをオススメします。

• いっくんmama

いっくんmama

どこの保険に入ったか教えてください‼︎‼︎

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

日本生命です。女性疾患特約も付けて、条件無しですよ😄

• 1月22日
☆パン☆

結婚してから保険入りました!
女性特有の病気や帝王切開などでも保険が効くようにしています!

あぶ

わたしは結婚前に入りました。
結果、妊娠34週目で
切迫早産と診断され大きい病院に転院して即入院に…
しかも2週間ほどの入院でしたが
年末年始だったこともあり
請求額は結構ありましたが
保険のおかげで黒字でした。
つわりも酷く何ヶ月か仕事も休んでしまい、
給与も賞与も減っていましたが
補填できるほど戻ってきたので
入っていて本当に良かったです

まるた

社会人になってから保険には入ってましたが、結婚してから女性特約がついた保険に変えました😊
切迫早産で2ヶ月入院したので、女性特約つけておいたおかげで、結構プラスになりました😁

るな

自然分娩のつもりだったので自分では保険に加入してませんでした。陣痛に耐えてる中、赤ちゃんの心拍が弱くなり緊急帝王切開になりました。実家で私の医療保険に加入してくれていたのでなんとかなりましたので一時的にでも加入することをオススメします。

産後に改めて保険に入ろうとしましたが、出産時に卵巣嚢腫も摘出してもらったことが原因で条件付き加入がほとんどになりました。過去に戻れるなら妊娠中に保険に加入したい笑

☺︎ちゃん

出産で帝王切開になった場合
保険には入れるところは
ありますけど
子宮頸がんなど
おりなくなります😭

私は独身の頃からずっと
入ってますよ!
いざとゆう時には入れなくなるのは
困りますし、お金に余裕無くなるのは
いやです😭

今なら悪阻でおりる保険も
あるみたいですよ!

shin

保険にもよりますが、吸引分娩でも適応になるので入っておいた方がいいです!
子供ができると保険を検討する時間も心の余裕もなくなっちゃうので(笑)
保険クリニック等の無料相談を利用してファイナンシャルプランナーに相談してみることをオススメします。

ちぇるたん

妊娠してから入っていた保険を確認したら、ただのガン保険でした。
もしも、切迫や帝王切開などなった時に使える入院保証は一切ない保険だと知り、急いで別の保険を探しましたが、既に貧血で薬を出されていたことなどがひっかかり、入れる保険が限られてきていて…
結局ギリギリのところでなんとか保険に入れましたが、今回帝王切開になり、それの適応には間に合わずでした。

でも、いざ帝王切開してしまうと5年間保険に入れなかったり等あるみたいです。わたしの場合は1年間の免責で入ることが出来たのでラッキーでした。なので、今回の出産から仮に2年後出産の時には、入院保証が使えます。

まだ妊活段階であるのであれば、今のうちに絶対入っておいたほうがいいです!!安く済ませるなら、県民共済とか!

亜沙美

毎月かかる事ですので、お任せします。
が、

検査薬で陽性反応が出た後に行くのは産婦人科ではなくほけんの窓口です!笑

もちろん陽性反応の有無は言う必要はないです!笑

ママ

皆さんおっしゃる通り、入っておくのが良いと思います!
私は体外受精だったので、妊娠の結果がわかる前に 保険見直し本舗に行って相談して2つ入り直しました!
ネオファースト生命と県民共済です。どっちも保険金出ましたし、県民共済は安いのにしっかりお金出ましたよ^_^
入ってとても助かりました。

帝王切開でなくても、吸引分娩でも出るんですよ◎
そして、保険金が支払われるので 退院までの入院費も日数分出ますし◎
結局 プラスになりました。

私は微弱陣痛で陣痛促進剤打って、吸引分娩だったのですが、保険がおりてビックリと少し辛さが報われた気がしました(*´-`)

コープのは妊娠してからも入れるようなので それもいいかもしれないですね

妊活中とのことですが、私も長く妊活をして 妊娠後交通事故にあい、一度流産の手術もしたのでその時も15万円出ました。
でも、10数年前に入った保険のため交通事故の通院ではお金が出なかったので(*_*)
今回を機に何かしら保険に入っていたらいいと思います!

妊活で、もし子宮内膜ポリープを取るとかになったとしても それも保険金10万出ましたよ

妊活が報われるのを願っています^ ^

⑅︎◡̈︎*

妊娠してから入りました!まだ初期でギリギリ入れました。切迫早産で入院したときに保険が降りたので助かりました。

ろくす

私は出産当日の朝、緊急帝王切開になりました。
保険に入っておいて、本当に良かったなーと思います😊🍀

sa-ya

結婚する前から入っていた保険と、妊娠中に入った保険があります。

私は帝王切開だったのですが、妊娠中に入った保険は使えませんでしたが、結婚する前の保険は50万くらい入って来ましたよ〜

ママ

不妊治療中に
保険に入ろうとしたら 女性特約の分は入れず後悔しました。。
(黙ってればバレなかったのにうっかり言ってしまった…)
妊娠後も入れる保険はありますが 選択肢が限られるので、先に入ることをお勧めします!!

o-haru

独身の頃から、女性特約がついた保険入ってました。
娘の出産、帝王切開になりましたが
保険がおりて、かなりのプラスになりました!☺️

かずりほ

私も早く入らなきゃな〜と色々保険会社調べていたら
妊娠発覚したので
コープ共済入りました!

KP

私も独身時代から女性疾患に特化した保険に入っていました。
はじめは掛け捨てになっちゃうかなぁ…なんて思っていたのですが、
妊娠初期に切迫流産で入院、
分娩時も緊急帝王切開という事でかなり助けられました。
妊活中から入ることをオススメします😊

ぷに

私はなんの知識もなくて😭
妊娠4週からつわりで入院してしまって😭
そのときに保険入ろ!なんて思ったら悪阻になってしまったせいで先延ばし。使えず退院。
知り合いが保険屋さんだったのでその後入れましたが、5年間は妊娠関連の保険は一切使えないと言われました。
ぜひ、妊娠前に入るのが良いと思います!(;_;)結局ハイリスク妊娠にもなってほんとに保険使えなくて苦労しました(;_;)悪阻の時の入院2回したんですが1回目は高額医療費も使えないギリギリ5万でお金返ってこないしブルーでした😭笑2回目は2ヶ月入院だったから高額医療費は使えましたが、それでも痛い出費でしたし、帝王切開も保証ないと言われて、苦労しました(^_^;)

スピカ

双子を妊娠して2度の入院。入院費と手術費がかかりましたが、保険に入っていたので助かりました。

マロン

私も妊活する前に掛け捨ての安い女性特約付きの保険に入ってました。
私は通常分娩ですが切開しました。保険をしてる友達に切開でも保険おりるよっと言われ確認したら保険がおり、かなり嬉しいプラス収入になりました^_^出産は何があるか分からないので絶対入った方がいいと思います。

mii

入っていた方がいいと思います!
1人目の時に切迫早産で4ヶ月近く入院して保険に入っていたため黒字で済みました!
女性のやつで毎日1万2千円+一時金で10万円も支給され本当に助かりました!

クミ

私は5年間入ってた保険をもっと安いのにしよーって解約して、解約後すぐに妊娠しました😊
今まで健康で病気に無縁だったので、まぁいっか。みたいに考えてて…

妊娠と同時に子宮筋腫が大量に見つかりました💧
ほぼ、帝王切開になることになり保険も解約してしまったので後悔してます😖
何とか筋腫があっても入れる保険があったので、入りましたが若干割高になるし、出来れば妊活するなら入っていた方がいいと思います😊

ママリ

1人目の時に切迫早産で入院しましたが
独身時代から入ってた保険と5ヶ月までだったら保険に入れると知り
入っていたお陰で120万近くおりました😣
すごく助かりました😅
妊娠してからも入れますが何か診断を受けてしまうと厳しいかと😣

• 希望

希望

こんばんは。それってどちらの保険入ったんですか。参考に教えてください。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ニッセイで2つ入ってました!
    入院日額1万のと5000円か1万かのを!
    1つの方が女性特約がついていて
    プラス5000円かそこら付いていて
    プラスになったので
    それでベビー用品とかも買えました😅

• 1月25日
コニー

今のうちに入っておいたほうが良いですよ!
私は管理入院、帝王切開だったので入院費、手術費諸々出てだいぶ戻ってきました(^^)

• 希望

希望

こんばんは、それってどちらの保険ですか?参考に教えてください。

• 1月21日
  • コニー

コニー

第一生命ですよー!

• 1月21日
なんたん

こんばんは!
私も妊娠前に入っておきました!
しっかり女性特有のも入っているやつです😊
出産時、吸引分娩と会陰切開をしましたが保険に入っていた為、後からお金がプラスになって戻ってきました!
何かあったら?を考えるなら入っておくといいです😃

ぷんば

ニッセイの保険で女性特約はつけてなかったですが、切迫早産で急に入院になり1日5千円出たのですごく助かりました(^人^)
女性特約とかつけていたら1日1万出ていたみたいなのでちょっと後悔してます😂

ludy

私は妊娠前からたまたま入ってましたが、万が一帝王切開や吸引になった時に出るので安心できましたよ!

ぴんきぃ

わたし。妊娠わかってから、住友生命はいりましたー✨女性コースみたいなやつ。あれ、帝王切開だとおりるって。いわれてたから♪

水鈴

ちょうど妊娠中に、ゆうちょの医療保険の付いた保険が満期を迎え、切替ですごく焦りました
妊娠中だったので担当の人に話を聞いて、最新の医療保険付きのに入り直しました(入れました)
入る当時、特に問題なく帝王切開と確定していない場合は、妊婦でも入れるそうです
。でも、妊娠中は、何が起こるかわからないので、妊娠前に女性特約等手厚い保健を探した方がいいと思います
私は今ゆうちょなんですが、流産の稽留手術には対応していないのですが、探せば対応してくれる保険もあるそうです

ママリ

結婚のタイミングで終身保険、医療保険、年金保険に入りました!
昨年稽留流産の手術をしましたが、日帰りでも入院扱いになったので15万程お見舞金が出てとても助かりました。
入るのは早めがいいですよ✨

ダッフィー

結婚した時に保険を見直して
妊娠して万が一切迫とかで入院した際にも保険がおりるやつにしてもらいました✨

コロちん

妊活の一環として入りました。妊娠中などに何かあった場合に保険効いたので入っててよかったです。

鮨子

医療保険は妊娠前に入っておいた方がいいです!私は独身時代から入っていたのがあって、妊娠中に保険の見直しをした際、医療保険だけは、妊娠中に入ると出産に関する保障が付かないものがほとんどなので、妊娠前の保険を継続した方がいいと教えてもらえました。私は予定帝王切開だったので、あと出産後も数年は分娩に対する保障がつけられないとかで、5年くらいしてからの再検討をオススメされました。
なので、条件のよい保険に入るなら今のうちです!保険に関しては今はいろいろあるので窓口で相談するのがいいと思いますよ!

みみみ

結婚してすぐに生命保険はいりましたよ‼️
何かあってからでは遅いので………

ゆっきー

社会人になって積み立ての保険に入りました。出産時に緊急帝王切開になったので入っていて本当に良かったと思いました。万が一とはこの事かと…。
国内の保険だと入院先まで保険会社の人が来てくれて手続きも簡単に直ぐ振り込んでくれました。特別個室で7日間入院でしたが、高額医療費が2ヶ月後に支払われたので20万くらい黒字でした(*´∀`*)
その他の保険に入るメリットとして、最悪自分が亡くなっても家族に終身保険が支払われる事ですね。
あと介護が必要な状態になっても保証してもらえる保険だと安心だと思います。
大切なのは家族になるべく負担をかけない事を第一に考えて保険を選ぶことです!

ななこ

女性は妊娠する前から絶対入っておいた方がいいですよ!若いうちから入っておく方がのちのち病気になったりした時、安心だと思います。

aya

私も独身時代から入っていました。
婦人病関係と出産時の切迫早産や帝王切開などにきくものでしたが、実際切迫早産で入院したので20万ほど黒字が出ました。

普段健康でも、妊娠に関することはどうなるかわからないので、入っておくと安心だと思います^^

まや

私も同じく友人に言われ
逆子だったこともあり、
ギリギリで保険に加入しました!
本当に滑り込みでひやひやでした。

コープ共済ですと月額安いですし
妊娠前の加入や週数がまた早い場合
手厚いですが、妊娠後期になると
入院などの補助額が週数に
よって金額が下がってしまう事と
掛捨てなので、保険の窓口の方と
相談してソニー生命に入りました

ソニー生命だと月額が積立式で
のちのち自分が解約したいと、
思った時にそのまま返金があります。
ただ怪我や病気でかかった費用は
差し引かれてしまいますが、、、

長い目で見ればソニー生命が
オススメですが、視点が
切迫早産や帝王切開など
出産に関する保険のみであれば
妊娠前ですしコープ共済が
かなりオススメだと思います!

入院費用や手術で下りる金額が
他社に比べ割高だった気がします

妊娠前に入った方がどこも
手厚い内容ですし、入れる会社も
沢山あるのでオススメします。

保険の窓口などに行きご相談
すれば色々な会社教えてくれるので
ネットなどでは限界がありますし、
プロにお任せして加入すれば
安心して妊活に専念できると
思いますよ!

コープ共済に関しては直接
コープ共済の会社窓口へ
連絡して内容聞く形でしたが、、

是非、参考にされて下さい。

ちぃママ

保険には加入しておいた方がいいですよ!

妊娠すると、保険の加入が難しくなるようですし。
私は予定帝王切開でしたが、保険に加入していたお陰で助かりました。

これからのことも考えて、保険に加入することを検討してみては

タイミングよくいい流れになるといいですね

いしだん

元々入ってました!入っておいた方がいいと思います!
CO・OP共済は妊娠してからでも入れますし、外資系保険会社では妊娠◯◯週までなら入れるというのも聞いたことはあります!
どれがいいかわからなかったら保険の窓口?とか相談カウンターに行ってみるといいと思いますよ!
帝王切開でも保険はおりますし、私は経膣分娩で吸引分娩になったのですが、健康保険が適用されてたので、医療保険もおりました。吸引分娩でも保険がおりるのは会社や場合によりけりらしいですが、ダメもとでも請求してみるといいと思います!私は大手保険会社、JA、かんぽのどれももらえましたよー!
年齢によって保険料もかわってくると思いますし、はやめに入っておくと安心だと思います(^_^)

すい

保険は入った方が良いですよ!
帝王切開になったらお金がかかります。帝王切開にならないだろう…だから大丈夫って思っていたら帝王切開になりました。帝王切開してから保険に入ると、次産むのに5年以上空けないと保険が下りませんので、入った方が良いと思います。保険の入り方によって保険会社から出るお金は違います。

あげだま

独身時代から医療保険は入ってました。

結婚後に入った生命保険と合わせて、稽留流産の時に保険金で黒字になりました

何かあることを予想して入るわけではないけれど、予定外の事が起こってからじゃ遅いですからね……

学生の頃から親が入っていたのを受け継いだり就職してから入ったりしましたよ。女性特約をきちんとつけて今から入った方がいいと思います。生命保険に入ってない事に驚きました💦💦何かと補償されるのでいいですよ。

私は妊活中にポリープがみつかりそれが原因で出来にくいんじゃないか?と言われ切除しました。切除自体は5000円でしたが5万出ましたよ😊👌出産も緊急帝王切開だったのでまとまった額が降りてめちゃくちゃ黒字です💕

たんたんたん

保険入ってました!
いざ妊娠すると高血圧になり入院したり、出産後も通院したりなどで最後は12万ほどおりてきたので助かりました🙆‍♀️

ミオ

独身の時に入院保険に入ってました。
女性特有のやつに手厚くしたやつです。
出産の時に予定日超過により出産前から入院になったのと会陰切開が明細を見ると手術の項目になっていたので、入院保険出て黒字になりました。

かずえ

コープ共済に、元々入っていました。
子宮筋腫の手術を以前していたため出産は帝王切開。
とても助かりました!!
妊娠中も入れるみたいですし、2人目も何年か縛りありますがその期間後ならお金貰えるみたいですよ。
あいぷらす、たすけあいとプラン2つ入っても5千円くらいです☆
妊娠前に入った方がいいと思いますよ~

独身時代は入ってなかったけどいい加減入らないと…と思って県民共済に入った2ヶ月後に妊娠しました!
加入後1年以内の帝王切開には適応されないんですが、妊娠と同時に見つかった大きめの子宮筋腫の摘出手術には適応されたのでかなり黒字(って表現もあれですが💦)の出産になりました😊

ぬー

入ってた方が良いと思います!!!
私は妊娠してから入ったので、今回の妊娠で何かあっても保険は使えません。とゆわれ、まぁ大丈夫だろうと思ってたら、切迫早産で入院する事になり、もっと早く入ってたらと後悔しました😭

白うさぎ

切迫早産で入院しましたが独身時代から入っていた保険がおりてプラスになりました。何があるか分からないので入っておいた方がいいと思います!!

まめ子

私は切迫早産で3ヶ月弱入院になったので、保険はすごく有難かったです。入院中、ただでさえ精神的に辛いので、お金の心配までするのキツイですから。
ちょうど妊娠前に保険の見直しをする機会があり、それで女性特約を付けておいたので、下りた金額も多くて助かりました(∩ˊᵕˋ∩)

絶対に入っておいた方が良いですよ!
お金に余程の余裕があるならば保険に入らず手元に持っているのが1番だとFPの方に言われましたが、大富豪でなければ…
帝王切開になった時や切迫早産など、万が一の保障がある方が入院中も安心ですよ!私は緊急帝王切開だったので本当に入っておいて良かったと思っていますよ!12日の入院分も手術代もしっかり出ました。
そして2人目の帝王切開を控えていますが、それももちろん保障の対象なので安心しています。
それでなくても不安なお産ですから除ける不安要素は取り除いておきたいですよね!
産後となれば入りたくても条件付きでないとは入れなかったりしますよ!
特に帝王切開や切迫早産になった場合は次回も数年あかないと、保障の対象にならなかったりと。。
因みに私はコープ共済です。独身時代から長くL4000コースに加入しています!がんも、終身医療も生協さんでお世話になっていますよ(^^)
給付もスピーディーでコールセンターの方も感じ良く、何度もお世話になっています。
子どもは月1000円なので産まれてすぐに加入しましたよ!
おすすめします!

ゆう

保険は入っておいたほうがいいですね!
私は妊娠して、部分胞状奇胎になり、手術しましたが、可能性は低いがガンになる可能性もあると言われ、怯えました😢今のところガンは無さそうですが、症状によっては保険に入りにくくなるor保険料が高くなるため、妊活前に入っておくことが何かと安心かと思います。
ネガティブな話かもしれませんが、妊娠して初めて知る病気になることもあります。
また妊娠、出産後も子供を守る上で、自分も大切にしなきゃと思いますし、保険って大事だなと、私は感じました。

はるかま

独身の時に県民共済に入りました。
月額2,000円程度
掛け捨てですが、妊活中のポリープ除去、帝王切開でモトが取れちゃいました。

がじゅまる

私は保険入ってませんでした💦妊娠中は保険に入れず…普通分娩だろう!と思ってたら緊急帝王切開で30万くらい出費😢産後大手の保険会社の方に道端で勧誘されましたが、帝王切開で入れず。結果、都民共済に入りました!2人目の時はお陰様で共済金が下りてお財布が潤いました☆

タカ

不妊治療してると保険に入れても制限がかかったりします。(帝王切開は4年間制限など。)早く入っておけばよかったと後悔してます。

まままま

臨月直前に逆子になり帝王切開での出産でした。
県民共済、旦那の会社の保険に入っていたので2つ保険金入りました。

県民共済、きちんとお金貰えましたよ😊(一概には言えませんが)安くても良いと思うので、女性特有の病気にかかった場合に保険が降りるような物には必ず入っていた方がいいと思います。

県民共済は小さい頃から、親が私のために加入してくれていました!
コープ共済も良い保険だと思います☺️

ちゃん

結婚前から親が入っていてくれたものと、結婚後に自分で入っていたので、妊娠高血圧で2ヶ月入院→緊急帝王切開で合計100万以上もらいました❗笑
入院中はツラかったけど、『1日2万もらえるから…』って考えて乗り切ったところもあり…

どちらの保険も掛け捨てではない医療保険です。
保険の窓口とかで相談されるのがいいですよ~。
どのみち必要なものだと思います。
女性特約は必ず付けてくださいね!

mommy

入ってましたよ!!
おかげで切迫からの帝王切開で元々は部屋代のかからない大部屋で1週間なら。と思っていましたが日額一万+税の個室に入る事になりましたがお金の心配はありませんでした。

はる

私は20歳からアフラックの女性の為の保険に入っています。
母が子宮筋腫など婦人科系の病で苦労していたので、
言われるがままに万が一に備えて独身時代から入っていましたが
いざ、妊娠が分かってからは切迫早産・流産、高血圧で入院、吸引分娩での出産でかかった費用がほとんど戻ってきて、黒字になりました。
妊娠だけではなく、将来に備えて+出産でも適用している保険に入るには万が一の時に入っていてよかったと思うと思います。

りさ

産後に医療保険に入りました。が、
1人目が吸引分娩だったので
もし妊娠中に入っていたらお金が降りてたので
正直損したなぁと思いました。(笑)

友達は切迫早産で3ヶ月入院してましたし、
妊娠中は何があるか分かりません。
いずれ入ろうと思っててお金に余裕があるなら
もしもの時の為に早めに入られる事を
おすすめします。

マイマイ

私はコープの1000円保険はいってます!帝王切開でも保険はおりるし、生まれて少ししてから子供が入院した時も、医療費一切払わなくていいのに、1日6000円で×日数分もらえました!
付き添いのベット代とかはさすがに落ちなかったですが(笑)とても便利ですよ!

Kiiii

妊娠中に入ったので、第1子の帝王切開分はでなかったです😂💫
妊活中から入れるなら絶対入ってた方がいいと思います!
何があるかわかりませんからね😂💧

私は今まで検診でも何もひっかからず順調だったけど、破水からの赤ちゃん仮死状態になり緊急帝王切開になったので😭

はなさかにゃんこ

医療保険は独身の頃に入りました。
若い頃に入ったほうが保険料が安いので、就職前に入りました😊
入るなら少しでも早いほうがいいですよ😃

個人年金は親の友人の付き合いで一個入り、結婚後義父が保険の営業さんで前のはよくないからと個人年金はさらに別のも入りました。
10年経てば解約しても元本割れしないので、前の保険も解約せずまだ払っています。

ついでなので子供の学資保険等も一緒に相談しておくといいと思います。
個人的にはソニーがおすすめです。

愛

私は結婚してから入りました。入ってすぐだと降りなかったりするし、今から入ってた方がいいかとは思います。
私は緊急帝王切開になったので、入ってて良かったです。

りょくまま

結婚を期に入院と女性特約、癌保険に入りました。
掛け捨ては嫌だったので5年保険使わなかったら健康ボーナスが出るやつにしてます。
予め会陰切開や通常分娩による入院では保険適用されないことを確認して、出産時は幸い何事もなく陣痛からの通常分娩だったので保険は使いませんでした。
ここで使わなかったから健康ボーナスはもらえました。
今は子供のために死亡保険に入るか、保険見直すか考えてます。

kuu

妊娠中に女性特約のある保険に入りましたが、今回の妊娠については保証がないということでした😅例えばもし帝王切開になった時は適応されないと言うことです💦
どのみち入る予定だったので入りました!

保険は妊娠前の方が安心だと思います😊

あか

私はコープ共済に妊娠中に加入しました!帝王切開や、切迫早産など、妊婦さんでも使えるし、女性特有の病気中心だし、私は妊娠中お腹がすぐ張ったりが多かったので月2000円で入りやすくすぐ入りました!

pooh

保険は入っておいた方がいいですよ。私は独身の時に入りましたが、双子出産した時に切迫早産の為早くから入院してたのですごく助かりました。
あと、入っておいた方がいいとオススメする訳は、私が他の病気で入りたい保険にも入れない、入れたとしても保険料が普通より高いと言われたので…そうならないためにも早めがいいと思います。

もきゅ

医療費控除で戻ってくるので、貯金がしっかりあるなら加入しなくてもいいと思います。

わたしの場合は妊娠してから、知り合いが働いてる会社の生命保険に加入しました。

切迫流産で入院した時に1日8千円(個室)かかるところが保険が一日15,000円も降りました。知り合いなので入院中すっぴんでも気兼ねなく会えて保険の書類のやりとりができるのが良かったです。

当時、マイホームを建ててる最中でお金ゆとりが無かったのでとても助かりました。

加入していたのは三井住友あいおい生命です。
お高めの保険ですが、他社よりも保険金が降りやすいのが魅力的で加入しました。

よっぴ

絶対、入っておくと良いです。私は、結婚後にすぐに入りました。結婚後すぐに子供が欲しかったけど、半年間できず…。その間に将来のために加入。加入時に「妊娠してますか?」と聞かれ、「欲しいけど、まだです」といったら、「加入時に妊娠してなければ帝王切開切開や切迫早産でもおります」と言われた記憶が…。健康体そのものな人生だったため、「ふーん」程度に考えてましたが、実際蓋を開けてみれば逆子でしかも夜中に破水&陣痛が来て、早産&帝王切開に…。産んだあと、そう言えば降りるようなこと言っていたな…と思いだし申請。帝王切開でしかも夜中だったため、かなりの額になりましたが、トントンか若干プラス程度に。現在、第二子妊娠中ですが、次も帝王切開決定なので、次も申請予定。おかげで出産費用の心配なし。第一子妊娠後の加入だと今回のも降りなかったようです。後から、見直すと保険加入が妊娠発覚の前月付。本当にセーフでラッキーでした。

はらぺこあおむし

私は保険の見直しに知り合いのファイナンシャルプランナーの方に見直してもらいました♪妊娠を望んでいるなら女性特有の保険に入っておいた方がいいよと言われ入りました😊結果緊急帝王切開になりおかげさまで保険ががっぽり入って助かりましたよ💕女性疾病がついてるやつがオススメです😊👍

チロル

妊活中から保険入りました。
流産したときも保険おりて
今回出産したときも、悪阻で入院、切迫早産で入院、緊急帝王切開
全て保険を貰い
保険会社に逆に申し訳なくなるくらいでした。
出産を期に体調がかわったり、出産以外の入院もありますので
家族に金銭面で迷惑かけないためにも入って良かったです。
長期入院になってもそこが安心でした。
私は持病があるのでなかなか保険に入れないのですが
探せば安くても保証がしっかりしているものはあります。

みと

考え方次第ですよね🤔
独身の時は2000円のコープ共済だけでしたが結婚してすぐにしっかりした保険にプラスで入りました。
大体のものをカバーしてくれていると思っていたのですが
流産の手術や入院などではコープの方が多く出ました😅
あと、コープの方がお金出るの速かったです。
もちろん内容にもよりますが、しっかりした保険の方は黒字になることはもちろんなかったし、コープは出たのに一切出ないこともあったので私は見直そうと思っています。
でも、高額医療制度があるのでかかっても10万円、という考え方もあると思いまして。
見直しというかもうコープのみにしようかなぁとも思っています🤔

桃太郎🍑

独身時代からJAで保険入ってました🌟
緊急帝王切開になって
入院日額+手術費用で40万ほどおりましたー😍

ちょっと大きめのに入っているので40万の黒字でした😁笑
ぜひ入ってた方がいいと思います(*´-`)❗

かほ。

社会人になってからなんとなく保険には入っていましたが、妊活前に家族と保険業者の方に「妊娠、出産前に入ったほうがいい」とアドバイスされました。

入院保険をつけた1ヶ月ちょっと後、妊娠しましたが初期流産で一泊入院しました。
診断書等でお金がかかりましたが、保険の範囲内だったのできちんとお金が出ました。自分が予想していたよりも多い金額だったので驚きました。

ちなみにそのお金は、資格取得に必要な通信大学のお金にあてました(笑)出産前に資格取得できました!

結婚する前に手厚い保険に加入しました。知人の紹介だったので、あまり深く考えずに加入したのですが、後に『入っててよかった~』と心底思いました。
3人産んで、そのうち二人は切迫で入院。女性特約も付加していたので一時金と入院保障で黒字になりまた。入院すると休職したり、家族の生活費が嵩んだり(外食や中食が増えるので)、いろいろ出費が増えるのでとても助かりました。
某CMの『転ばぬ先の保険』とは、よく言ったもんだなぁと思いました(^o^)

ゆりまりママ

現在、育休中ですが、保険会社に12年勤めてます。

保険は思い立った時に加入すべきです。特に女性は妊娠・出産、女性ならではの病気あるので早めに加入することをおすすめします。
妊娠中に妊娠高血圧症や貧血などになると妊娠・出産での入院や手術に対して保障されないという条件がついたりします。

私のお客様でも加入したいと思っていただいたのに健康状態が悪く加入できなかった方を何人も見ています。
今考えているなら最低限でいいので加入すべきです。

ちなみに私の旦那はアスペルガーという発達障害のため、一生保険に加入できません(;ω;)

junon

独身時代からコープ共済に入ってます!
これは母親が掛けてくれているものなので、結婚してから保険を探していたのですが、すぐに妊娠したので妊娠38週で他の保険にも加入しました。
しかし、妊娠中ということもあり、保険には入れても子宮関連全般の保障は、加入して1年は保障が効かないとのことでした。
また、去年は2回椎間板ヘルニアで入院したので、それに関しては5年間は保障は効かないと。そして、保険料も上がりました。

保険に加入は出来ても、こういった制限が出来るので、何もない時に加入するのが1番です!

因みに、5年間制限がある間はコープ共済は抜けない予定です。

よりこ

https://hoken-wakaru.jp/hospitalization/ladys-insurance/ranking/a1life-everyone.html

急な帝王切開にも対応してくれて、とても良いそうですよ!

ゆいゆい

私は、住友生命保険に入ってます。結婚前から入っていました。就労不能状態(軽度の介護状態から給付される)と死亡と医療保険と、積み立て金がついているプランです。しっかり手厚いプランにしていたので、
帝王切開をしたこともあり、給付金がしっかりでました。
かなり助かりました。

今は、ファイナンシャルプランナーの資格をとり、住友生命で働いています。
妊娠前に、ご加入オススメします。また、わかいうちに、入ることをオススメします

みほ❤︎たき

私は結婚してから第一生命の保険に入りました(母の知り合いにおり、頼まれた)。
流産を何回か経験していますが、日帰り入院、流産手術でもお金がおりたのでありがたかったです。流産手術は3割負担なのでそんなに高額ではないのですが、保険のお見舞金が多くて黒字でした。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

独身時代からいくつか保険入ってました!!
結婚してから保険見直しすればよかったと心底後悔してます😭
独身時代に入った就労所得保障が切迫流産などの妊娠が原因のものは適用外で仕事行けず保険入らず意味なしでした😭💦💦
帝王切開は県民共済はいってるので少しだけ安心です😊

はる

ひまわり生命の掛捨てと
県民共済に入っています🤗
主人と付き合い始め、結婚を意識した頃に加入したのですが、妊娠した時の事を考えてひまわり生命は女性特約を付けました!内容にもよりますが、私は30代で月5000円程の支払いです👍女性の病気(妊娠に関するもの含)で入院すると、倍額おりますので助かります😭県民共済は月2500円のものに加入しています😄保険の窓口や、銀行の窓口で営業される保険はノルマがあったりしますので、保険に詳しいお知り合いの方がいればその方に聞くのが1番信頼出来るのではないかと思います✨

YatoRuka

早めに入ることをオススメします

私は妊娠前に子宮筋腫の手術で入院し、妊娠中にも2回入院するはめになりましたが、保険のおかげで黒字になりました。
出産も結局帝王切開になったので、保険のおかげでかなり助かりましたよ😄
入ったときの年齢が上がれば保険料も高くなってくるので、女性特約をしっかりつけて早めに入った方がいいと思います

ぺっぺ

私は卵巣膿腫で4回手術をしています。1回目の時はまだ未成年だったので2回目の時に生命保険に入りました。結局出産は帝王切開だったので助かりました。
今は結構妊娠してから慌てて生命保険に入る方が増えていて条件が厳しくなって妊婦は入れないくなっているところもあるので、妊娠前に加入するのがおススメです✨

みぃ

妊活ではないですが…成人してから保険には入っていて妊娠を機に女性疾病に強い保険に変えました!
結果緊急帝王切開で保険申請したら数日で保険金入り、結構もらいました😀

かえで

医療共済と保険会社の医療保険に入っていて、吸引分娩だったため保険金額両方おりました\(^o^)/
ラッキー☆

はじめてのママリ🔰

妊娠6週で保険に入って無いのですが、今から入れる保険ありますか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )保険屋に行ったらどこも無理と言われて…(´•ω•̥`)

はじめてのママリ

絶対に保険入ってた方がいいですよ!
私は、女性特約を手厚くつけてたので
出産時会陰切開、吸引分娩の分で保険金おりました!
入院費も1日1万おりたので、結構な額になりました!

(❁´3`❁)

コープ共済は、妊娠中でも入れますよ!
帝王切開後でも入れますが、私の場合は『5年不担保』といって、5年間は子宮系の病気やオペでは保険おりませんという条件が付きました。

りおかお

私は妊娠前にたまたま保険を見直して女性特約をつけ1日1万円下りるものにしました。
狙ったかのように加入後すぐ妊娠し、そしてまさかの双子だったので2ヶ月ほど管理入院しての誘発分娩の吸引分娩だったので、めちゃくちゃ保険金が下りて支払いも高額医療費でほぼトントン(むしろ少し返ってきた)ので丸々貯金しました!

その代わり異常妊娠になるので新たに保険に入ろうとすると条件がつくらしいですが…
妊娠前なら健康ならどんな保険にも、そして安く入れますから妊娠する前に保険加入が良いですね!
結婚した時に見直すのも良いと思います!

オラフ

私は残念ながら死亡保険しか入っておらず帝王切開になり負担金が多かったです😢まさか自分が帝王切開になるなんて思っても見なかったので入っといて損はないですよ💦

アーニー

結婚してから女性特約などがついたオリックス生命の医療保険に入りました。緊急帝王切開になりましたが、全額保険でまかなえました。

あや

私は妊娠前からはいってます
女性疾病倍額型なので
一日20000もらうことが出来ます!
三人とも普通分娩なので特になにも給付金はもらってませんが
若いときに入ってたほうが掛け金も安いのでいいかとおもいます
30代で年取ってからはいるより10代20代で入ったほうがいいですね

おもも

妊娠関係なく最低限ではありますが子どもの頃から親が入れてくれてました!社会人になって自分で払うようにしました!もったいなくてやめよとも思いましたが、更に最低限にして安い値段で入ってます。そのあとすぐ結婚、にんしとなり、、帝王切開となりました。最低限ではありましたが、帝王切開ほけんがおりました☆
すごくよかったです。結果的にプラスになったからよかったですが、、あきらかにプラスにしようと保険に入るのであれば、、最低限よりかは一万近くのに入ったりしたらよいのかな?保険つかわないこともあるし、、もぉこれはわかりませんね☆もし何かあった時のお守り感覚で私は数千円のです。

あやママ

私は妊娠前に保険に入りました
そのあと直ぐに妊娠しました

私は吸引分娩しましたが保険がおりて
赤字にはなりませんでした

てれれれてーれってー

大学卒業時に親が私の医療保険に契約してくれて、後に自分名義に変更しました。
若いときに入れば保険料が安いままで続けられるので、あの時契約してくれていた親に感謝です。

何も請求せずに10年近く経ちましたが、去年の出産が緊急帝王切開になったので、初めて請求して保険金をもらいました!
契約時から時間が経って内容が少し古い保険になっちゃいましたけど、入ってて良かったです。

あとは3年ほど前にガン保険にも入りました。

あいぽぽ

妊活するって決めてから、既存の保険にプラスして、出産までのつもりで共済系の保険三本入りました。
自然分娩でも降りるタイプのものも入りましたが、結局は妊娠高血圧症候群だ緊急帝王切開なったので全て保険おりて100万くらいプラスなりました。
月々の掛け金とか差っ引いても80万くらいプラスでウハウハでした😂
絶対入っておくべきです!

泣きぼくろ

妊娠おめでとうございます㊗️
赤ちゃんたのしみですね!
私の場合は、10代で入っていた生命保険を見直しして、女性入院特約を付けてもらいました。
子宮外妊娠での手術、帝王切開時にも、保証されたので良かったですよ。

ひーこ1011

独身の頃から入っていました。
二人目は切迫で入院したり、お産の時は緊急帝王切開で手術・入院も2週間近くになったので結果かなりの黒字になりました✨
何があるかわからないので入っておいた方が良いですよ☆

クロニャ

私は独身時代から県民共済に入っていましたが結婚して旦那の扶養になり、会社の団体保険?かに入れてもらいました。1人目の時に切迫早産で入院やら子宮口縛る手術をして更に帝王切開でかなり保険金もらいました!しかも個室でした。二人目の時はまた手術、帝王切開が決まってたので旦那が更に女性特約をつけてて、結果14週で流産してしまいましたが14週はもう死産扱いで出産育児一時金も全額出て、入院費は0、さらに保険金で80万ほど出ました!
今また妊娠中ですがさっそく切迫の疑いと子宮口縛る手術のため入院してて、一度退院してもしなくてもいいと言われたのですが旦那が保険金が出るから入院してろと😅ちょっと保険金詐欺みたいですが今回もたくさんもらえそうです💦
もう子供はいいかな!と思うまでは保険には入っておいた方が良さそうです。オプションを40までは女性特約、40からは癌保険に切り替えると良いのかなーと最近思い始めてます☺

茜

社会人1年目から第一生命の医療生命保険に入っていました。自分の両親がその保険に入っていたのもあって保険屋さんと顔なじみもあり、女性の病気なども対象の保険に入りました。
社会人になりたての時から入っているので当たり前なのかなぁと思いましたが、旦那が一切入ってなかったので衝撃を受けました。確かに保険料も安いわけでは無いしずっと支払ってると利点を感じなかったのですが、今回双子の妊娠、妊娠トラブルの長期入院、帝王切開での出産があり、保険の有り難みを感じました。結局保険で90万入り、出産育児一時金は子ども2人分、市立病院での帝王切開と限度額認定証の使用もあり大黒字になりました。
子育てで結構な出費もあり、これからの貯蓄にも回せるので助かりました。

アリス

掛け捨ての医療保険入ってますよ!オリックスと、マニュライフに入ってて悪阻で入院して、入院1日1万円でました!
今後は掛け捨ての医療保険から積み立てのあんしん生命に切り替えようかと思っています。
たしかに妊娠前に入らないと、保険会社からの審査が入るので加入できなくなる場合やお金がおりない場合もあります。
帝王切開なら出ると思いますよ!会陰切開は先生がいい感じで診断書書いてくれないと出ません。。

あんこ

きちっと、保険はお守りだと思って独身から入っておいた方がいいと思いますよ!

みーか

妊娠6ヶ月くらいの時に、
念の為 コープ共済の女性のやつ加入しました。
妊娠9ヶ月の頃に切迫早産で入院することになりましが、保険適用されましたよ٩( •̀ω•́ )ﻭ
20日入院して、16万円振り込まれましたー!

つきひろ

結婚する前は全く入っていなかったので結婚後に医療保険に入りましたよ。
何かしらあったときのためでしたが出産が3回とも帝王切開だったので保険が使えました。
ほけんの窓口は子供が生まれて見直しの時に使ってましたが詳しすぎて理解できず結局、別のところのライフプランナーさんにお願いしました。

あかり

なにもない!ああああ

えりぷ

保険は絶対入っていた方がいいですよ!( ¨̮ )私はコープ共済と大同生命の保険にはいってました。
自然分娩で出産しましたが、なかなかでてこれず、最後吸引をしました。
この吸引でまさかの保険がおりました。保険もけっこうかけていたので額も多く助かりました✨

ヨッシー

保険に加入しようと思ったのが、34歳独身の時だったので、もし結婚出産した時の為に女性特約は付けました。
高齢出産になれば、リスクは高まるので。
結果、帝王切開で出産したので、かなりの保険金がおりてきました。
正直、ビックリしました。
まさか、出産して黒字になるとは!!!

ぷぷー

女性用ではない医療保険でしたが、入った次の年に妊娠、流産で保険金がおり、次の年は出産のときに吸引だったので保険金おりました。

立て続けだったので入っておいてよかったなぁ〜と思いました。
元々かんぽ生命だったのですが、見直してかんぽはやめて違うものにして良かったです

Sitty♡ᵕ̈*⑅

就職と同時に保険に加入し、
今回初めての出産でまさかの
緊急帝王切開になりました💦
出産一時金では全く足りないくらい
支払いをしましたが、
保険がおりたので安心しました😭💓
保険加入しててよかったです…!

ピコ

普通分娩の入院でも保険金がおりる女性向けの少額短期保険に入っています。保障金額は少ないですがお守り程度に。。

ママリ

結婚前から生命保険と医療保険、両方加入しています。
使う予定はないやろ〜と思っていたら一昨年流産して手術入院したので、保険金おりてすごく助かりました!
入っておいた方が万が一の時に助かりますね(^^)

私は第一生命に入ってます。結婚してから入りました。万が一何が起こるか分からないということもあり、本当に入っていて良かったなと思いました。
終身保険と女性特有の病気の保険に入ってます。
結婚して2年目でようやく2人目授かり、最終的にBPDの数値が大きく、予定帝王切開になってしまいましたが。
妊娠する前に保険に入っていて良かったなと実感しています。
保険のおかげで黒字になりました(*´∀`*)

ママリ

普通の保険にはいっていないのであれば、保険はいることをおススメします。
私も若いときから生命保険はいってますが、少し物足りないため女性に特化した保険にはいろうかとおもいましたが
別に特化してなくても帝王切開などは保険おりますし、今は普通の保険でもう少し手厚くしようかかんがえてます。
不妊治療したら保険はいりなくくなりますし、早いうちに入ったほうがいいかなぁとおもいます。

ちなみに自然分娩でも保険おりるところも探したらありますよ!

つばさ

私も帝王切開で保険50万程降りました!
入っておいて良かった。ってなりました

つむぎ

妊娠前から入っていましたが
妊活始めてから女性特約をつけました👍💓
今回持病の悪化で予定帝王切開でしたが、持病の方でも保険使えて、まさかのものすごい黒字でした😂💕

○pangram○

妊娠は関係なく、大学卒業してからはきちんと医療保険に入っています。
結婚後には再度見直しし、入り直しました。
妊娠前後は関係なく、入る人は入ってると思います(^-^)

かおり

独身の時から入ってました!
帝王切開じゃなくても、会陰切開などでもおりる保険もあるし、あたしはよく分からないけどちょっと縫う手術が高かったので、入院費プラス手術の費用入りました!
友達にコープ共済は安めやし、帝王切開でも出るし、急に帝王切開になった時のために入っておき!ってアドバイス受けました。妊娠してからでも入れるので。あたしは他の入ってたので加入しなかったですが、何かしら入ってたら出るものもあるので入ってた方が良いかもです!妊娠って絶対普通分娩だけじゃないし、普通分娩でも何があるか分からないので。

makilon

私は、結婚当初より、夫の会社の共済保険に加入してました。結局、緊急帝王切開術になり、保険がおりたので、結構なプラスになり助かりました。
いずれにせよ、保険に入っていて良かったと思ってます。

グリンティー

私も女性特約の保険で、1人目は吸引分娩で、2人目は子宮頸管縫合術という名目で2回とも15万ずつおりました。
2人目は出血多く輸血などもしたので、退院後も採血やら結果を聞きに来院したりしましたが、通院の保険は入ってなかったのでそこは保険おりませんでした。

出産は本当にいつ何が起こるかわかりません。でもアレもコレも入ってしまうと毎月高額な保険料になってしまいます。
よほど保険に詳しくないと何入ってよいか迷いますよね!
今は保険の窓口など気軽に相談できる所があるので、是非相談して保険に入った方がいいと思いますよ!

ママリ

わたしは妊活(不妊治療)中に保険に入ったので、制限がかかってしまいました。
※保険に加入して5年間は子宮に関する病気は保険適応外。帝王切開も。

もっと早く結婚したタイミングで入るべきだったととても後悔しました!

帝王切開で出産だったのに適応外で悔しい思いをしました😭

刀堂奏

入れないものありますよ。
私は小さい時から母がコープ共済2000円掛けに入れててくれたので女性特有の病気で手術入院したとき助かりました。
最近は先進医療にも入りました。子ども達もコープ共済に入れてます。
もちろん次の子も入れるつもりです。

mpk

保険屋で働いている友達にすすめられて入っていました。
吸引分娩でしたが20万おりて黒字でした!
本当に入っててよかったです☺️

ナギ

入院に対する保障を厚くしておいたおかげで、妊娠高血圧からの前期破水での入院で保険金をいただきました。
分娩前日までの入院期間の手当てが付きました。
あまり大きな声では言えませんが黒字になりました。

ずーとお腹すく

はじめまして☺
わたしはちゃんとした保険会社の医療のみ2500円くらいの保険に子供をつくろうと決めたときに入りました!
ちゃんとした医療保険なら普通分娩でも促進剤、吸引、会陰切開、少しでも異常分娩なら手術とみなされるので結構でましたよー😁
知らない方が多いので保険会社にでるかどうかは絶対に聞いたほうがいいと思います✨

りっちー

妊活中に保険に入りました!無事入れたのですが、不妊治療のクリニックに通い始めてから保険相談に行ったので、帝王切開に保険が数年効かないという条件付きになっちゃいました😭
妊活中に入った方がいいと思いますよ^ ^

ひろえ

私は、切迫早産になった方がいて保険に検査薬で反応でたら
すぐに保険に入りなさいと
言われたので、妊娠検査薬後に
保険に入りました。

病院で診断を受けると入れなくなるか子宮系がおりなくなると
説明を受けました。

働いていたのもあり、6ヶ月ぐらいから切迫早産になり、
七ヶ月で、分娩予定の病院に
入院しました。
個人の為、個室で1日一万ぐらいでしたので、保険会社の保険で
とんとんぐらいでした。

出産まで100万近くもろもろ
かかってます。

保険は、コープもいいけど、
掛け捨てでもいいので、
女性特約をつけて一万ぐらい
貰えるのをオススメします。

ちなみに、子供の保険は
コープです。

コウちゃん

やっぱり大変ね…出産って

コウちゃん

お母さんにはスキルが必要ね

たっくん

私は妊活中には既に入ってました。
結果、帝王切開になったので保険使いました、入っててよかったなと思います!

くまくまこ

結婚して保険に加入しました!
先日経膣分娩で出産しましたが吸引分娩などで異常分娩となった為、現在保険会社に必要書類を取り寄せています!
書類には保険会社専用の診断書があるのでそちらに産院に記入してもらうようです。
一旦診断書代は負担になりますが、あとで返ってくるようです。
メディケア生命に加入しています。