※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。食パンはまだあげたことがなく、うどんは好きです。パンをあげる際は、最初はパンがゆからが良いでしょうか?それともそのまま?軽くトーストするのか?パンは本仕込を上げる予定です。超熟は売っていないので💦

生後10ヶ月の娘なんですが、まだ食パンをあげたことがありません。うどんは大好きなので、小麦は大丈夫だと思います。ちなみに、卵はまだあげていません。
ハイハインなどは、つかんで食べているんですが、この月齢でも、最初はパンがゆからの方が良いんですかね?
それか、そのまま?もしくは、軽くトーストするのか?
回答おねがいします😃

ちなみに、パンは本仕込を上げる予定です。
超熟は売ってないので💦

コメント

みさ

はじめはパン粥であげましたがこの月齢で歯も生えてるならトーストでいいと思いますよ😊

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😊
    歯は上2本下4本です。
    さっき少しトーストして、さぁあげようって時に、うんちしちゃって時間がたって噛み切りにくそうだったので、スープに浸してあげてみました😅

    • 1月18日
れもん

水分が多い方が消化に負担にならないため後期だとパン粥推奨みたいで、パン粥からあげはじめてます😊でも手掴み練習兼ねてそのままやトーストでもあげてます!

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦でも、そのままとかトーストの方が楽でいいし(笑)手づかみ練習にもなりますよね😁

    • 1月18日
おちび

うちの息子も最近パンを始めましたが、最初の一回だけパン粥であげて、あとはもうそのまま手づかみで食べてます😁

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😊
    さっき、スープに浸しながらあげたら普通に食べてました。
    パン食べだしたら、離乳食が少しは楽になりそうです(笑)

    • 1月18日
  • おちび

    おちび

    最近は朝はパンとバナナと軽くスープくらいで済ませてしまってます(笑)
    つかみ食べにしてるので周りはパンくずで汚れますが、掃除機で吸って仕舞えば良いので楽です😅

    • 1月18日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    バナナをまだあげてないので、そろそろあげようかなぁと思ってたとこです。最初はバナナも加熱しました?

    • 1月18日
  • おちび

    おちび

    最初はチンしてあげましたが、あまり食べずにいたので好きじゃないのかなーと思っていたんですが、そのままあげたらパクパク食べるようになったのでほんと数回しか加熱してません😂

    • 1月18日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうなんですね。とりあえず最初はチンしてみます。果物は他にあげてますか?

    • 1月18日
  • おちび

    おちび

    メインで食べてるのはバナナとみかんくらいです、楽なので…(笑)一応りんごといちごも数回食べさせてます😃

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    楽なのが1番ですよね(笑)
    大人の食事から取り分けとか器用にできなくて、ベビーフードに頼りつつ、野菜足りない分はスープに入れるだけとかで、離乳食ストレスです(笑)

    • 1月19日
  • おちび

    おちび

    大変になると続かなくなってしまうタイプなので😅
    うちは味噌汁や煮物を旦那が食べないので、取り分けもしたことないです笑
    豆腐やレバーとかほうれん草とかのおやき作っておくと、それと主食だけです良いので楽です🤣

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    おかずが困りますよねぇ😅
    色んな離乳食を作ってる方とか本当に尊敬しますよね💦
    娘、、、すまん(笑)

    • 1月19日
ゆみ

きな粉パン粥あげてます^ ^
細長くしたパンを手づかみで食べさせてます^ ^

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😀
    きな粉まだあげたことないです。
    砂糖とかなしですか?

    • 1月18日
deleted user

食べやすく切ったのをそのまま手づかみして食べてます😊

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😊
    そのままが1番楽ですよね(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ飽きるので…
    きな粉まぶしたり、ヨーグルト挟んだりもしてます🤣

    • 1月18日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    なるほど。量はどれくらいあげてますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6枚切りのを1枚あげてます😄

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうなんですね😀
    きな粉とヨーグルト参考にします。

    • 1月19日
N

うちも一昨日はじめてパンあげました(^^)/
フジパン本仕込のやつ、そのまま切ってあげたら喜んで食べててもっと早くあげればよかったと思いました笑

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    回答ありがとうございます😊
    パンあげようあげようと思いながら、びびっちゃって10ヶ月に(笑)
    パン以外にも、色々チャレンジしていかないとだめですね💦
    次は、1番怖い卵です💦

    • 1月18日
  • N

    N

    パンあげようと思いつつびびって10ヶ月、私もです笑
    卵は私ものんびりのんびりやりすぎて黄身はオッケーの最近白身やり始めたばっかりです(*´ω`*)
    卵やら牛乳やらやるとBFやおやつとかバリエーション広がるのでお互い頑張って進めていきましょ〜♪

    • 1月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    卵はいってないかチェックしまくりです(笑)
    来週から、始めてみます😃
    怖いけど、そうも言ってられませんしね💦

    • 1月19日