※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

札幌市豊平区でおすすめの小児科は月寒中央か南郷7丁目〜18丁目近辺にありますか?かかりつけ医を変える際、通い慣れたところの方がいいですか?

札幌市 豊平区でおすすめの小児科ありますか??
月寒中央か南郷7丁目〜18丁目近辺を探してます💦

あと、今のかかりつけの先生の対応が気になるっていう理由だけでかかりつけって変えてもいいですかね?
通い慣れたところの方がいいですかね?

よければご意見下さい!

コメント

ほっぴー

月寒中央とかから少し離れてしまいますが、平岸にある「たんぽぽ小児科」オススメですよ〜!先生もすごく優しくて丁寧だし、一般診察とワクチン接種の入り口が別々に別れているので受付、待合室、診察室でお互いに接触しないよう感染に配慮された病院です♩

私なら先生の対応が気になるなら病院変えちゃいます!子供の事なので安心して受診できる病院が良いですよね😊

• るる

るる

たんぽぽ小児科、検索してみました!
    ウェブ予約もできるみたいですね!!

安心して受診…ホントですね、
    小児科変えてみます!!!
    丁寧に答えてくださりありがとうございました✨

• 1月20日
ゆん

以前月寒中央駅の中にある小児科を受診していたのですが先生が少し私には合わないので、現在は他の方も仰っている【たんぽぽ小児科】に替えました(´˘`*)

先生は男性でしたが親切に丁寧にみてくれましたし、お会計も診察室内でやってくれるのでとてもスムーズでした(*´ω`*)
【たんぽぽ小児科】迄はお住いにもよりますがバスで平岸駅迄行って徒歩およそ15分~20分、南平岸駅からは体感時間で5分程度でした!
※お時間は雪道で尚且つ私の歩行速度でかかったお時間です※

• るる

るる

実は私も月寒中央駅の小児科がかかりつけです。
    うまく言えないのですが先生に症状を話してると自分が親失格みたいな気分になるんです( ´^` )

まずは、今度鼻水や熱が出たらたんぽぽ小児科受診してみようかと思います。
    公共機関も教えてくださりありがとうございます✨

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

あ、それ私も同じです……。
    こちらが何を言ってもまず否定からされ、症状も良くならずにずっと同じ薬を処方され続けて悪化してました(-ω-;)

その点、たんぽぽ小児科さんはお薬手帳を見ながら診察してくれたのでとても安心&数ヶ月悩まされていた皮膚炎が処方されたお薬三日目にして治ってきました(´˘`*)
    いえいえ!!!とんでもございません!!

• 1月20日
  • るる

るる

そうなんです〜💦
    静かな口調なので分かりづらいのですが「あれ、これ怒られてるの?」みたいな言い回しがすごく気になり出してしまって落ち込むんです〜

うちも中耳炎見落とされてて、鼻詰まりも良くならず耳鼻科で出してもらった抗生物質飲んだら下痢したので連れてくと「小児科は鼻詰まりくらいじゃ抗生物質は出さないですよ。大人でもお腹下す人いるんだから。」など、どーしたらいいかわからなくて( ´・o・` )

娘さんの皮膚炎、良くなってきててよかったですねぇ(。´=`。)
    きちんと会話のできる先生のようですね!

同じ様な方がいてホッとしました!
    ありがとうございました!!

• 1月20日
marimo

わたしも豊平区です😊
まだ行ったことないんですけど、他の方も言ってる通りたんぽぽ小児科は区の保健師さんにも産院の助産師さんにもオススメされました!
今回の予防接種が終わったら次回以降はわたしもたんぽぽ小児科にお世話になろうかと思っています⭐️
回答になってなくてすみません😅

• るる

るる

保健師さんも助産師さんもおすすめなんですね!
    私も変えてみようかと思います!

回答になってなくないです、答えてくれてありがとうございます✨

• 1月20日
みに

私は西岡こどもクリニックに行ってます❗
先生も看護師さんもすごくいい方で相談もしやすいし、なにかありそうなときはすぐに紹介状も書いてくれて色々迅速です❗

あとは、月寒中央駅の中にある小児科も悪くないよーって聞いたことありますよ🎵

• るる

るる

西岡こどもクリニックも良さそうな病院でした!
    今度、何かあった時に行ってみたいと思います!!

ありがとうございます😊

• 1月20日