※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で小麦系をあげようと思っています。パンかうどん・そうめん、どちらからあげたらいいでしょうか?また、麦茶を飲ませているけど、ウンチが一日おきで心配です。皆さんのお子さんはどうですか?

離乳食についてです。
小麦系をあげようと思うのですが
パンかうどん・そうめん どれからあげましたか?

因みにストローマグやコップで麦茶飲ませていますが
ほぼ出してしまって水分は母乳からだと思うのですが
ウンチが一日おきで心配です。
でもウンチは硬いとかではないです。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

newmoon

私はそうめんからあげました〜❗️
塩分の入っていないものです😊
離乳食教室でもうどんかそうめんからがいいと言っていましたよ🙆‍♀️
パンは小麦以外にも色々入っているので。

水分、うちもほとんど飲みません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    成分表示確認して素麺かうどんあげてみようと思います😊

    水分が意外に難点です笑

    • 1月18日
姉妹ママ

うちはうどんから始めました💡
パンは砂糖やバターも入ってるので💦
うどんなら小麦100%のものがあったのでそれで💡


うちはお茶もしっかり飲むし、お味噌汁などの水分も取ってるからか1日2、3回します😅
離乳食初めてからの方が快便になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー!
    パンて色々入っていますよね、、
    はじめてあげる時はパン屋さんに行って成分きいてから購入しようかな😊

    うちは母乳の時は快便で1日2、3回していましたが離乳食始めてから1日一回か二日に一回になってしまいました😣

    お茶飲むの羨ましいです^_^

    一応、豆腐やサツマイモ意識してあげています😆

    • 1月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    中には牛乳や卵を使ってこともあるのでしっかり聞いてみてください😊

    4ヶ月の時からマグの練習をしてて、お風呂上がりに旦那に飲ませてもらったりしていたらどんどん飲めるようになりました😊

    今はごくごく飲んでくれるのでお茶の消費も早いです💦


    うちもかぼちゃやさつまいもをあげてます💡あと、ヨーグルトも😊
    かぼちゃの日は特に快便な気がします😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ牛乳卵やってないので気をつけます😱

    4ヵ月からスタート早いですねー!
    流石ですね^_^
    もうちょっと早く始めておけば良かったなぁ😅

    かぼちゃ冷蔵庫にあるので作ってみようと思います😆

    • 1月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お茶の練習というよりマグの練習をした方がいいと保健師さんから教わりしてました💡
    おかげでストローへの移行もスムーズでした😊

    たしか、パンはバターやマーガリンも使ってたりするので気をつけてください💦

    • 1月18日
りさ

うどんからあげてます!
上の方と同じくパンは色々入ってるし…と思って😌
西松屋とかドラッグストアでも売ってるベビー用のうどんをあげてます!
水分麦茶をメーカー変えてから飲んでくれるようになったのでそこから水分とってます!
うんち固かったりお尻きれてなかったら全然大丈夫かと🙆‍♀️
ヨーグルトあげるとうちは良くうんこでます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、お尻はキレてないのでまだまだ安心ですが中々出てこないと心配になっちゃいますね💦

    まだ乳製品トライしてないので順々に試してみまーす👌

    • 1月18日
あや

子供用のそうめんが5ヶ月?くらいからあったのでそれ最初にあげました!
今はうどんあげてます😊

麦茶最初やがってたけど最近やっと飲んでくれるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麦茶が美味しくないのかなぁ?
    でも嫌がる様子もないですが、
    遊び半分で口から出しちゃう事が多いです😅

    素麺試してみます👌

    • 1月18日
えむ

ベビー用のそうめんからあげました(*´∀`*)

水分は麦茶か母乳からで
基本毎日うんちでますが
1日出なくてもきにしてないです!
固くないなら尚更、気にせずに
こんな日もあるよねーっておもってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は夜間含め1日5〜7回あげています。
    離乳食始まってからウンチの回数が減ったねでちょっと心配でした。
    まだ腸もビックリしているのかな。

    こんな日もあるよねー!で乗り切ろうと思います😊👌

    • 1月18日
ちかち

はじめにパン粥作ってあげました!
近々うどんあげる予定です♡
食べれるものが増えてくって
嬉しいですよね( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよー!
    小麦系食べられれば色々なもの食べられるので😊
    アレルギーが出ないことを祈ります😁

    • 1月18日