※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nullpo
妊娠・出産

妊娠中のパジャマについて相談です。帝王切開のため、ズボンの脱着が辛かった経験あり。妊婦用パジャマを買った方のメリットや、買わなかった理由を知りたいです。

二人目検討中です!ちょっと気が早いのですが、妊娠中のパジャマって皆さんどうされていましたか??一人目のときは緩いズボンで済ませてしまったのですが、帝王切開のため、入院中、ズボンの脱着が辛くて…。妊婦さん用パジャマを買った方は、メリットを、買わなかった方は理由を教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ぴぴまる

マタニティパジャマ買いました\( ˆoˆ )/☆

初期の頃は普通に今まで通りスウェット生地の物を着たりしてたんですが、お腹が大きくなってきてズボンのゴム痕がついて、そこが痒くなったりとかあったので購入しました😊

新しいこともあって、肌触りとかもいいですし寝やすいです( * ˙꒳˙ * )

• nullpo

nullpo

ご返信ありがとうございます!痒くなりました!やっぱり快適なのですね。購入検討します!

• 1月18日
ぴあぴ

妊婦用は高い。笑

帝王切開でしたが、ワンピースでした!ワンピースだとトイレも楽でした!悪露もみられるのにいちいち脱がなくてすみました💦ズボンはゆるいものを1着持っていきました!
産褥パンツは帝王切開用のを赤ちゃん本舗で購入しました!すごく楽でした!

• nullpo

nullpo

私も帝王切開だったので、パジャマ買っとけば良かったのかなーと思いつつ、ワンピでした。ご意見ありがとうございます!

• 1月18日
かちこ

1人目の時に3着買いました!今も寝間着がわりに使ってます😅
上の丈が長いのでお腹が出ないし暖かいし、授乳口ついてるのは楽ですよ☺️
今だとアカチャンホンポとかでバーゲンで安く売ってるので普段用に買ってもいいと思います🙂
私はアカホンで1着、ネットで1着、無印で半額のを見つけて1着買いました!そして無印のが1番着心地よくていいです🙄さすが元値3990円笑

• nullpo

nullpo

三着も!2000円ぐらいだったら別に迷うまでもないって感じですね。ありがとうございます!

• 1月18日
‪みしゃ

バースデーやしまむら?みたいな所はマタニティーパジャマが上下セットで2000円以下で買えます✨
授乳用にもなってるので今でも来ています✨
夏はワンピですね😊

• nullpo

nullpo

ご返信ありがとうございます!しまむらも、バースデーも近くにないのです…。。ネットでも探して見ます。ありがとうございます!

• 1月18日