※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
その他の疑問

旦那様がマイホームに乗り気でない方、なかった方、どうしますか?またど…

旦那様がマイホームに乗り気でない方、なかった方、
どうしますか??
またどうやって購入に至りましたか?˃ ˂

主人がマイホームに乗り気でなく、見学にも面倒だから行きたくないといいます˘˘̥
でもいずれは買うとは言いますが、もうなんなのか、、

みなさま教えてください!

コメント

みーママ

とにかく毎日説得してました😂
旦那が35歳でローンを組むなら今しかない、2人目妊娠中だったのでただでさえ手狭に感じるのに2人目が生まれたらもっと大変、丁度賃貸が更新する年だったので更新代を払うよりも家を買った方がいい等プラスな面を沢山伝えて説得しました😅
見学はまずは私だけで何件か見学していいなーと思った物件をいくつかピックアップして無理矢理連れていきました😂
なんとか旦那が気に入る物件を見つけて購入しました☺️

• とっこ

とっこ

すごいです😭💓
    もう家の話出すのも緊張するくらいなのでめげそうになるんですー˘˘̥

見学は土日とかにやって販売会とかにひとりで行ったんでしょうか??
    主人いないと不動産の人も本気にしてくれなくて˃ ˂

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

私も家の話をする度にため息をつかれたり、また今度にしてくれない?と言われてめげそうになりました😂
    なので、機嫌がいいタイミングをみていつも話していました☺️

平日に不動産の人に見学に連れて行ってもらいました☺️
    担当の方がすごくいい方で子どもがいて+妊婦という事で車で迎えに来てもらってました💦
    ローンの事前審査をしてみたいと相談したら本気なんだな。と思ってくれたみたいで私が出した条件に合う物件の紹介などをしてくれましたよ☺️

• 1月18日
  • とっこ

とっこ

やっぱりそうですよね˃ ˂
    機嫌がいいときタイミング見てみます😭

事前審査通すとき旦那様も行かなきゃですよね?!
    いい物件があったとき旦那様も一緒に見に行って事前審査通しました??
    ちなみにその不動産の方ってどうやって見つけました??
    何度も聞いちゃってすみません˘˘̥

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

事前審査はローンを組む場所にもよりますが、基本書類で出来たはずです☺️
    ローンを借りれる額を知りたいからという事でやってもらいました☺️
    私はネットで見ていて気になった物件があり、それを見学するために見学の申し込みをしたらセンチュリー21の方と繋がりました☺️

• 1月18日
  • とっこ

とっこ

主人行かなくても事前審査通すこともできるのですね!!😍

なるほど!
    やはり最初はネットで見てって感じなんですね!🙌🏻
    ちなみに見学に行くことなど旦那様には伝えてました?₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

返事遅くなりました💦

前の日にかるーく伝えてました😂
    いい所があったら教えるねー程度で😂

• 1月18日