※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

第1希望の保育園に枠があるなら、第5希望まで書いて申し込むべきですか?それとも第3希望まででいいですか?

保活についてです。この前保育園見学に行った際、第一希望の保育園がまさかの枠があるとの事でした。園長先生と話したところ12月も申し込みがなかったので1月も空いてると思いますー!との事でした。私の住んでる地域は第5希望まで出せるのですが、希望する保育園は必ず見学をしないといけないルールになっています。ただし第5希望まで全て書く必要はありません。みなさんなら第1希望の保育園に枠がありますよーと言われたのであれば一応第5希望まで記入して申込用紙提出しますか?それとも第3希望とかまで記入しますか?

コメント

ゆちゃん

第2希望とかまでにします💦
もし そこの園長先生が、
ここだけにして!と 言えば
第1希望しか 書きません☺

• ゆい

ゆい

第2とかですね🙌
    第1希望の保育園以外は場所も遠くて入れるにも通園が大変そうで🤦‍♀️
    ありがとうございます🙏💕

• 1月18日