※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後10日目の娘の授乳量について教えてください。搾乳して与えたいですが、この時期の子供はどのくらい飲むのでしょうか?

生後10日目の娘についてです。
ありがたいことに母乳のでがいいようで飲んでる時にむせたり、飲みすぎて吐き戻してしまいます。
そこで搾乳をして母乳を与えようと思うのですが、この時期の子供は大体どのくらいの量を飲むのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたらぜひお教え頂きたいです🙇‍♀️❣️

コメント

ゆみ

100くらいあれば十分だと思います😊
うちも出が良くてしょっちゅう溺れてましたよ笑

• L

L

そのくらい飲めるのですね😳
    ありがとうございます!!
    出がいいのは嬉しいですが、
    溺れる度に焦ってしまいますよね😅🤣

• 1月18日
よし

その子によって違うと思いますが、
ミルクのみあげるときは60であげてました☺️
吐き戻しがあるなら、まずは少なめで様子見ていいかと!
母乳なので欲しがるだけあげれますしね😊
60〜80くらいでやってみたらいいかなーと😯

• L

L

60あげていたんですね!!
    最初は様子見ながら60くらいからあげてみようと思います😳🙇‍♀️
    ありがとうございます♪♪

• 1月18日
もも

私も出が良すぎて、毎回溺れるし、服がびしょびしょになっていました
搾乳しすぎると、更に母乳は作られてしまうので、毎回は辞めた方がいいと思います
搾乳するなら、お母さんが張ってるおっぱいが楽になるくらいの量でいいと思います
もし、数時間経って痛いようなら圧抜きぐらいはしていいと思います
私は直母も搾乳も両方していました
初めは大変でしたが、直母の回数を増やすことで、子どもに合ったおっぱいに変わってきてると思います。
搾乳の量で足りなかったら、また欲しがると思います。その時に直母してみてもいいかもしれませんね!

• L

L

毎回するのは良くないのですね😭😱
    お教え頂けて嬉しいです!
    危うく毎回搾乳してあげるとこでした😣
    出来るだけ直母で出来るようにしたいと思います😣😊

• 1月18日