※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
妊娠・出産

母子手帳ケース、手帳タイプかジャバラタイプか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?どこで購入しましたか?

母子手帳ケースを買おうと思ってます。手帳タイプかジャバラタイプか悩みます。みなさんはどちらをお使いですか?また、どこで買いましたか?

コメント

甘いものが好き♪

ジャバラです♡
通販で買うつもりでしたが、それよりかわいいデザインのものが西松屋にあったので、そこで買いました(*^^*)

• おかみ

おかみ

ジャバラ1票ですね!
    西松屋探してみます。
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

何がどこにあるかすぐわかるので便利です\(^^ )
    手帳タイプがいいなら、他の方がコメントされてる、ジャバラと手帳の半々もありだとおもいます♪
    気に入ったものに出会えるといいですね(^^)!

• 2月3日
  • おかみ

おかみ

みなさんのコメントでジャバラにかなり惹かれてます♡お気に入りを見つけたいです♡

• 2月3日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ジャバラ率高いですね(o^^o)
    ぜひぜひ♡

• 2月3日

ジャバラタイプを使ってます(*´︶`*)
手帳タイプも使ってたのですが、開けた時に全部開かないと物が出しにくく使いにくくて…;
ジャバラタイプはマジックテープを前は使ってたんですが、なんだかバリバリいうのが鬱陶しくなり、今回はマグネットを使ってます(*´︶`*)♪

• おかみ

おかみ

なるほど!留め具部分も要チェックですね!ありがとうございます!

• 2月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!(*´︶`*)♡
    ちなみに西松屋で買いました♪安いし可愛いのもありますよ!
    産後もしばらくは使う物なので、気に入ったケースに出会えるといいですね♪

• 2月3日
じんママ

デザインに一目惚れして手帳タイプを購入したものの、
ジャバラの方が使いやすかったなーと思いました(T-T)

• おかみ

おかみ

私も手帳タイプを考えていました。ありがとうございます!

• 2月3日
ぽこみこ

私は手帳タイプですが、使い心地は悪いです(^-^;
ハンコや御守りペン等を入れるとキツキツで…

• おかみ

おかみ

手帳タイプ…そうなんですね。質問してみてよかったです。ありがとうございます!

• 2月3日
おさつ

完全見た目重視でジェラートピケの手帳タイプを買いました♡気に入ってるのでいいんですけど、使いやすさであればジャバラの方が使いやすいと思います♡(笑)

• おかみ

おかみ

見た目は大事ですよね。せっかくならお気に入りを見つけたいです♡ありがとうございます!

• 2月3日
よぴまる

私は産院で頂いた手帳タイプを使っていますが、個人的にはジャバラの方が取り出しやすくて使いやすいような気がしますσ( ̄∇ ̄;)

• おかみ

おかみ

産院でいただける所があるんですね!驚きです!ありがとうございます!

• 2月3日

手帳とジャバラ半々のやつをネットで買いました~!

• おかみ

おかみ

初めて聞きました!いろいろ探してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月3日

手帳タイプ買いました。
が、ジャバラタイプのほうが使い易いと思います。
いつも、母子手帳やら診察券やらをケースにしまう時にスムーズに出来ません(笑)なので、いつもお会計の時にワタワタしてしまいます…

• おかみ

おかみ

ジャバラの方が使い勝手良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月3日
響ママ

手帳タイプ買いました!西松屋になって可愛いやつありますよー

• おかみ

おかみ

赤ちゃん本舗には種類少なすぎて…西松屋行ってみます!ありがとうございます!

• 2月3日
は(๑°⌓°๑)じ

ジャバラタイプのをネットで買いました\( •̀ω•́ )/

• おかみ

おかみ

ジャバラタイプ人気ですね!ありがとうございます!

• 2月3日
ちろこ(´д`・)

手帳買いました!
好きなキャラクターのものがあったので、利便性より自分がテンション上がるものを選びました!

• おかみ

おかみ

長く使うものだしデザインは譲れないですよね♡ありがとうございます!

• 2月3日