※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

基礎体温は低温基のままで、排卵検査薬は陽性反応。排卵しているか不安。低温基が長い。

妊活中の者です。基礎体温が19日目になるのに、低温基のままです。でも排卵検査薬では陽性反応がでてます。これって排卵してるんですかね?いつもはちゃんと二層になるのに、今月は低温基が長くて不安になってます。

コメント

おはようございます!
私も18日目でまだ低いです😅
2相にはなってます!
けれど昨日卵胞チェック行ったら大きく育ってましたよ😆✨
基礎体温絶対ではなく、排卵の有無、排卵のタイミングってわからないものだなって最近実感してます😅
先生曰く大事なのは二相になってるか、なってないかだそうですよ😊💦
陽性反応でてるなら検査薬をいい方を信じて一緒に頑張りましょう!!

• まめ

まめ

二層になることが大事なんですね!
    でもだいたい12-16日で高温期に以降するのに、まだ低温期のままで…明日には高温になるかな?と毎日そんな思いで朝を迎えています💦
    はい、お互い信じて頑張りましょう!
    ありがとうございます。

• 1月18日

退会ユーザー

私も今回長いので心配ではありますが、今回は気にしすぎず過ごしてみます😊💦

• 1月18日
けいママ

排卵検査薬は排卵させようとするホルモンに反応してるだけなので、実際その後ちゃんと排卵されたかは分からないです(>_<)なので無排卵でも反応するときはあります💦
高温期になってないならこれから排卵すると思いますよ😊

• まめ

まめ

そうなんですか?排卵検査薬で陽性でも排卵してるとは限らないんですね💦
    19日になっても高温期にならないから、正直不安ですが高温期になるのを待つばかりです。
    ありがとうございます。

• 1月18日