※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

授乳後のげっぷで吐き戻し問題。病院に行きたいが心配。同じ経験の方いますか?

げっぷ後の吐き戻しについてです。

昨日で生後3ヶ月になりました。
完母で育てていますが、母乳が出すぎてしまい絞ったりして最近は上手いこと授乳できていました。

ですが、ここ2日授乳後のげっぷをさせた時に毎回吐き戻します。毎回です。
授乳時間も10分ずつの20分だったのを5分ずつの10分にしてみましたがそれでも吐き戻します。
様子を見た感じ、熱もなく活気もあります。(手足バタバタさせてニコニコ)

心配なので病院に連れて行きたいですが、今の病院に行くのは病気をもらいそうで心配で。。。
同じように毎回吐き戻したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

最近少しはへりましたが、毎回すごい量吐いてました😭💦
新生児期からでした💨

• ぷち

ぷち

そうなんですね😭病院には行かれましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にいくかずいぶん悩みましが、行ってません💨
    上の子たちも吐き戻ししてましたが、あまりにも大量に吐き戻すし、量も多いので怖くて周りに相談したり、助産師さんに聞いたりはしました😭😭

• 1月18日
mini

毎回げっぷの時に吐き戻すので予防接種の時に相談したことがあります🙂母乳がよく出るほうならげっぷの時に吐き戻すのは気にしなくていいそうです。胃の構造上仕方がないみたいですよ。大量に吐くのが1日1、2回なら様子みてていいし、それ以上の回数大量に吐くようなら連れてきてとのことでした❣️