※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iammaple
妊娠・出産

アメリカでの妊娠・出産経験者いますか?アメリカで初診し、胎嚢や心拍確認がまだで、次回検診で確認できるでしょうか?

アメリカ、カリフォルニアで妊娠、出産した方いらっしゃいますか?😊

わたしは現在2人目を妊娠中で7w4dです。
1人目は日本で出産したので
今回はじめてアメリカで出産する形になります。

アメリカは日本と違うのは承知しています。

エコー検査の数が少ないとは聞いていましたが
初診で、膣エコー等もなく
胎嚢確認もなく、、、。
次回の検診は来週なのですが
いつ胎嚢、心拍の確認してもらえるんでしょうか??🤔

コメント

るんるん母さんU・ω・U

初診は何週でしたか?もしかしたら受診するのが早すぎたのかも。

保険の関係で妊婦検診もとても合理的になっていて、無駄な検査はしないので、確実に心拍確認が出来る週数までは経膣エコーやってくれないです😅それまでに何かあったら症状出るでしょ的な感じみたいです。
多分次の検診ではエコーと心拍確認やってくれると思いますよ!
その後は任意ですが血液検査と12〜14週位に頸部の浮腫などを詳細に調べるエコー検査があると思います。その2つの検診結果のカウンセリングがあり、新型出生前診断を受けるかどうか聞かれます。
その後は中期の胎児ドックで1時間位かけてエコーをしてくれて、その時に性別を教えてくれます。後は出産直前に逆子じゃないか見るだけです💦
エコー本当少ないですよね😭
私は後期に入ってから民間のウルトラサウンドラボに4Dエコーを撮りに行きました😊保険効かないので実費ですが、かなりキレイに撮れてて良い記念になりましたよ👍

ちなみに3人目だけカリフォルニア生まれです😊

• iammaple

iammaple

コメントありがとうございます😊
    初診は6wでしたので、まだ早かったのかなぁぁ??
    本当に日本と大違いですよね〜アメリカは🤔
    わたしも4Dやりたくて、つぎ病院に聞いてみようと思っていました!1人目の時できなかったから実費だとしてもやりたいなあ。
    なにげに無痛分娩、楽しみにしています。
    とりあえず後期まで無事にいけたらな、という感じです。
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 1月18日
  • るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

グッドアンサーありがとうございます😊
    人気の先生だと10週くらいまで予約すら取ってくれなかったりするので、多分早かったのかな😅
    4D良かったですよ〜!私はYelpで評価高い所見つけて行きました🤣北カリフォルニアですが、約1時間位のセッションで2〜300ドル位でした。エコー画像を最初から最後まで説明してくれた声入りでDVDにしてくれてエコー写真もたくさんもらえ、大満足でした😁良いところ見つかると良いですね😊
    無痛分娩私も楽しみにしていて、実際本当にラクでした✨産後の回復が全然違いましたよ。旦那さんもへその緒を切る大仕事があるし笑、アメリカでの妊娠出産ぜひ楽しんでください💕

• 1月19日