※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、10倍粥と人参のペーストを食べさせています。人参を食べるのを嫌がり、味付けはしていません。人参がウンチに出るのは大丈夫でしょうか?何かいい方法があれば教えてください。

離乳食を始めて1週間が経ちました。
10倍粥は食べてくれるので、昨日から人参のペーストを追加しました。しかし渋い顔をして一口しかし食べてくれません(;_;)

味付けなどは特にしてませんT_T
何かいい方法などあれば教えて下さい!

あとウンチにそのまま人参が出てくるのは大丈夫なんですかね?

コメント

いちごヨーグルト

人参あげたらウンチはオレンジに近い色…ブロッコリー、ほうれん草だと緑(o^^o)うちも同じようなことで悩みました!びっくりしますよね!ウンチに血とかが混じってなければ大丈夫と教えてもらいました。
味付けはうちも特にはしていませんが、食べてくれました…初めてのものは渋い顔とか、ブーって吐き出したりはしますので、まずは素材のまま根気よくあげてみてはいかがでしょうか。アレルギーとかも注意してみてあげてたらいいかもしれないですね。
頑張ってください!

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    今日ウンチを変えたらオレンジ色のが混ざっていてびっくりしちゃいました笑(;_;)でも安心しました!

    そうなんですね!根気よく続けていきたいと思います(*^^*)

    • 2月3日
みっちょん

野菜、果物、海藻などは繊維質が多く赤ちゃんのお腹では消化しきれないためにそのままで出てくるのでなんの問題もないですよ!
娘も今だに野菜やひじきなどもそのまま出てきます(^_^;)
すぐに食材に慣れる子もいればそうでもない子もいるので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!
もう少し人参を試してみてダメだったら違う食材をあげてもしかしたら次のは食べてくれるかもしれないし( ^ω^ )!
野菜単品がダメだったら少しお粥に混ぜてあげてみてください( •̀ .̫ •́ )✧

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね〜!
    ひじきがそのままなんてこりゃまたびっくりしちゃいそうです笑

    今までおっぱいだけしか飲んでなかったし、いきなり人参とかあげてもびっくりですよね笑焦らずやってきたいと思います!とりあえず明日はおかゆに少し混ぜてみます(≧∇≦)

    • 2月3日
マユラ

初めての食材は嫌な顔する事がありましたよ(o'∀'人)私はそんな時おかゆに混ぜてならしていきましたヽ(*^ω^*)ノ食べれる野菜が増えてきたら好きな野菜と混ぜてます。うちはさつまいもとカボチャが甘みがあって好きみたいなのでどちらかに混ぜてます。

ニンジンがそのまま出てくるの大丈夫ですよ♡ほうれん草もそのままでますよ(笑)

  • シナモンティーぬ

    シナモンティーぬ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!まだ1週間しか経ってないのに(;_;)と思ったけど初めてあげる食材ならそんな顔しますよね笑♡おかゆに混ぜてもいいんですね(≧∇≦)

    さつまいも、かぼちゃ甘みがあるから食べてくれそうですね!因みに初めてあげる食材は何日間位続けたらいいのですかね?

    ウンチ安心しました(;_;)
    心配して二度見してたら娘の足に付いちゃって大変でした笑!

    • 2月3日
  • マユラ

    マユラ

    私は最初人参をあげて、次の日カボチャ、その次の日はブロッコリーあげてました(笑)
    あげても良い量が増えてきたら2種類、3種類と混ぜてあげました(o'∀'人)

    私もビックリしました(笑)
    そしてどんどん臭いが大人に近づいてきてさらにビックリしますよ(笑)

    • 2月3日