※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

旦那が遊びに行っていいか聞かれたけど、後から考えて旦那の様子が気になり、子育てに不満を感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

さっき、旦那が娘寝かしたあと遊び行きました。
遊び行っていいー?と聞かれて、私がいいよといったのですが今になってあれ?って思い始めました。
旦那は出張から今日帰ってきて、やっと夜中の授乳も気兼ねなくできると思ったのですが…(下の子の泣き声で上の子が起きちゃって眠いからぐずってなかなか授乳ができないので、旦那がいると旦那に上の子を任せられるから)
しかも旦那が「友達と最近遊んでないから○○(旦那)だいじょーぶ?って心配されてんだよねー」って言ってたけどお前正月休みさんざん遊んでたじゃんって思いました。
私は里帰りしてたから別にいいけど、えっ?って思いました。
てか、赤ちゃん産まれたばっかなんだから家にいるのが普通なのでは?ましてや出張や夜勤も多いからない日は家いて欲しいのに。
しかも、明日上の子を皮膚科に連れてってもらうのですが、「午後でも言い?起きれないから」みたいなこと言われて…
こっちは夜間授乳毎日、上の子いるから昼も寝れないで寝不足なのになんでお前夜遊びして昼まで寝るつもりなんだよって。

雰囲気悪くなるの嫌だから何も考えずに遊び行っていいよって言った私が悪いけど、下の子全く寝ないでこんな時間になって色々考えてたら旦那おかしくねぇか?と思ってしまいました。
でも、遊び行っていい?って聞かれてやめてと言ったら絶対不機嫌になるしその状態のまま家にいてもあれやってこれやってって頼めないし
どうしたらいいんですかね。1人目の時は最初そればっかで喧嘩になって。それから諦めて遊び行かせてたけどさすがに年子だから辛いです。。。
家いる時はお風呂と上の子の寝かしつけはやってくれるんですけど…

コメント

ママ🧸

許容範囲越えてたら断ってもらうし、まずは家族優先です。

家事や育児の苦労とはまた違う仕事の大変さ、それを毎日頑張ってくれてることの感謝、もちろん息抜きも必要だと理解は示しつつ、年子が大変なことやパパがいるだけで助かること、頼りにしてること、敬意を表しながら夜はなるべくいて欲しいとお願いしてみたらどうでしょう( ˘ᵕ˘ )

• エディー

エディー

確かに家庭優先ですよね。
    仕事も大変だし、本当に感謝してます。だから遊びにも行かせてたけど今回のはさすがにむかつきました。
    お願いしてみようと思います。
    夜中対応できなくて、イライラと何も出来ないつらさで何回も涙出てきました。

• 1月18日
ママリ

思ってることは言わないと全く伝わらないです!!
ご主人、エディーさんがどれだけ大変な思いしてるか全然分かってないと思いますよ😅
分かってたら、遊びに行っていい?なんて絶対聞けません⚡

• エディー

エディー

そうですよね。心配して義母に連絡して来てくれるって!とか言うくせに自分は遊び行くのかよって感じです。
    しかも今日旦那はお義母さんに「赤ちゃん2人いるから大変よ〜!○○(私)が可哀想よ!」(多分旦那が仕事忙しくて家いる時間少ないから)って言われたみたいなのに。

• 1月18日
猫もトマト

お若いんですかね??
とってもだらしない旦那さんですね。
ひどい( '-' )

• エディー

エディー

私は若いけど旦那は別に若くないです。
    旦那の同級生はみんな子供います
    逆に私の友達で子どもいる人なんていないから誰にも相談できなくて余計辛いです。

• 1月18日
  • 猫もトマト

猫もトマト

旦那さん子供ですね。( '-' )
    お若いママの方がしっかりしてます。
    まだ産後間もないのに最低です(`_´)

• 1月18日
YUくんママ

うちもそれで今日喧嘩しました。友達と22時頃から飲みに行くから〜とか言い始めて、結局無しになったみたいなんですが、私が文句言ったら、
『周りの嫁飲みについて口出すやつ誰もおらんぞ周りが羨ましいわー』
とか言われました。クソ💩
子供、家族の事も考えず独身気分で悠々と過ごせて羨ましい💢

• エディー

エディー

それ言われたら往復ビンタしたくなりますね…
    ほかの旦那さんは家いてやってくれて羨ましいわーと言ってやりたくなりますね

• 1月18日
megamama

友達と遊ばなくても死なない!
大丈夫?ってなんだそれ??家庭に居たら大丈夫じゃないとかあんの??
心配??は??てか、友人よ、子供居る家庭、気遣え!!と、主人の友達にも言いたいです(笑)

似たような家庭ですごくわかります!!

うちも、仕事で朝早く出て帰宅遅く。
まだ子供1人なので、私が見れてますが…
休みの日は遊びに出る。
休み前の日に遊びに出て、休みの日は寝てるだけ。
遊びに出なくても仕事で疲れてるから寝させて…

いやいやいや。私も寝不足やし!ってなります。

うちは月8回の休みのうち、遊びに行くのは月3回まで!って決めてます。
ただ、仕事終わりに遊んだ分はカウントしないとかたまにやられます。

休みの日も戦力にあまりならないですが、私があまりに寝不足のときは「見てて!寝不足だから寝かせて!」と寝る事もあります。

交友関係ももちろん大切ですが、家庭との比率考えて欲しいですよね(:3_ヽ)_
社会復帰など考えると年子で産むか悩んでましたが、やっぱり大変ですよね(´・ω・`;)

お疲れ様です。

• エディー

エディー

本当ですよね…
    遊びに行く友達みんな子供います…
    小学生2人の家庭と2歳の家庭です。
    私がこのままだと死にそう😭
    まとめて寝たいです…。
    年子、夜が本当に1番辛いです。
    授乳で上の子が起きて、嫉妬でギャン泣き下の子もギャン泣きで二人とも泣いてるともう辛くて…。
    旦那が遊び行ってるイライラとどうにもできない辛さで何回も涙が出てきました。
    いつもはイライラもするけどある程度前向きにこなしてたのに辛すぎて…
    朝方帰ってきた旦那、速攻寝やがって
    こっちに来た足思いっきり蹴飛ばしてやりました

• 1月18日