※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

保育園の幼児食と家庭の離乳食完了期の食事にバリエーションが欲しいです。冷凍ストックできるレシピを教えてください。

保育園では幼児食を食べていますがうちでは離乳食完了期のような食事です。
冷凍ストックをいくつか作るのですがバリエーションが少なく毎日同じような食事ばかりです😅
それでも喜んで食べてくれる娘…💦
ありがたいですがさすがにもうすこしレパートリーがほしいです。
仕事をしているのでなるべく冷凍ストックできるようなレシピあったら教えてください。

コメント

瑠璃mama

私が仕事している時は作るのめんどくさくてOisixのkit使ったりしてました☆彡.。
子供用に取り分けたりできたので(。•᎑•。)♡♬
あとはたこ焼き(タコ抜きでウインナー)やお好み焼き、ハンバーグ、カレーはアンパンマンの使ったり、シチューとか前日の夕飯時に仕込んでおいたりしてました☆彡.。
あとオムライスやチャーハンとかパパっと作れるものしかやってません(´•ω•̥`)お風呂に寝かせるのに必死で😰
オムライスはたこ焼きで丸くしておくと子供も食べやすくてたのしいですよ🎶基本手づかみでも食べれるものとかにしてました(´;ω;`)

あとイオンのお魚ハンバーグとか焼くだけなので楽ですし、コープの骨取りの魚とかは電子レンジチンで味もついていて子供も気に入っています♡♡
仕事してるので休みの日に作り置きを作るのさえめんどくていろんな楽なもの選んでました(。•᎑•。)♡♬
あまり参考にならないかもですが、適度に手を抜いてくださいね!

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    卵アレルギーなのでだいたいご飯にかけるようなあんかけやシチューなどになってしまいます💦
    コープは実家でやっているので(実家は隣です)探してみます!

• 1月24日