※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

帝王切開の術後、アトファインのようなケロイド防止テープはいつまでするものなのでしょうか。。

帝王切開の術後、アトファインのようなケロイド防止テープはいつまでするものなのでしょうか。。

コメント

⁂

1ヶ月もしなかったです、、、
めんどくさくなったので、、💦

• なむ

なむ

その後傷口はどうですか?
    いつ頃から目立たなくなりましたか?

• 1月17日
  • ⁂

あまり気にしてなかったのでいつ頃から目立たなくなったかは覚えてないです…😭すみません💦
    でも私のは比較的綺麗な傷跡みたいで、妹も帝王切開だったんですが傷跡見比べると全然違います😱

• 1月17日
みう

美容的には半年〜1年と言われていますよ😳でも結構な出費ですよね(;ω;)

• なむ

なむ

一箱にたくさんはいっていないし、変える頻度も考えるとけっこうですよね😢
    でもケロイドだけは避けたいです。なにかオススメはありますか?

• 1月17日
  • みう

みう

下に書いちゃってすみません💦

• 1月17日
りーご

今9ヶ月ですが、今でもアトファイン貼ってます!
産婦人科では半年は貼ってねと言われたので半年でやめようと思ったんですが、貼らないとパンツが擦れて痒くなってしまうので未だに貼ってます😭😭痛い出費です💦

• なむ

なむ

貼ってても周りがかゆくなったりあります??💦
    わたしも、擦れることを恐れてしまいやめられません😢
    ケロイドだったり、傷口は特に目立ってないですか?
    肌と馴染むくらいになるのはいつなのでしょう…

• 1月17日
  • りーご

りーご

貼ってれば痒くはないです☺︎
    痒いですか??

傷口は確かに小さく?薄く目立ちにくくはなってはきてるんですが、未だにピンク色してます😭ケロイドにはなっていないと思うんですが肌色にはなってません💦

ひろちさんは3ヶ月でしたらまだ目立ちますよね😭アトファインは週一で貼り替えてねと言われたんですが、勿体無くて剥がれそうになるまで貼ってます。笑
    半年までは貼ることをお勧めします!

• 1月17日
  • なむ

なむ

傷自体はかゆくなりませんが、ふちまわりが痒くなります😢

やはりピンクっぽい色ですよね、わたしはまだ赤よりです。
    ちょっと部分的にケロイドみたいなところがあるのですごい嫌です。

半年までは出費は痛いですが貼っていこうと思います!

• 1月17日
みう

ドラッグストアで売っている、包帯止めたりするようなテープ分かりますか?なるべく肌に優しそうなものを選んでもらって。それを傷に対して直角に貼っていきます😸若干傷の両側の皮膚を寄せるような感じで…
アトファインよりだいぶお安くなると思いますよ(^^)交換の頻度は汚れたり剥がれたらで大丈夫です🙆‍♀️