※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡k
産婦人科・小児科

出産する病院を探しています。上の子も面会できる、個室がある、負担の少ない病院を探しています。ざっと調べた結果、3つの病院が出てきましたが、他にオススメな病院はありますか?

自分なりに色々調べたのですが
引っ越してきたばかりで平均がわからず💦

出産する病院を探しているのですが…

上の子も面会出来る病院
個室のある病院
出来ればあまり負担のかからない病院
総合病院

警察病院
愛染橋病院
赤十字産院

ざっと調べてこの3つが出てきたのですが
他にオススメな産院はありますか?


コメント

3姉妹ママ

市内でお探しですか?👶🏻

  • t♡k

    t♡k


    今住んでいる所が生野区なので出来れば近場が良いなと思いまして😅

    • 1月17日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですね😊
    私が実際に行ったことのあるところではないのですが、小阪産病院は最初候補にありました✨綺麗で下の子や旦那も一緒に入院もできるそうです👶🏻

    • 1月18日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    すいません、総合病院でお探しだったんですね😂失礼しました🙇‍♀️

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    個人院も良いなと思っていたのですが
    もしもを考えた時に総合病院のが良いかなと思いまして😅

    • 1月18日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    たしかにそうですね😊

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    後は上の子も泊まれる病院があれば良いのですがなかなかないですね💦

    • 1月18日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    1人目も総合病院での出産だったんですか?👶🏻
    私は1人目個人院でしたが至れり尽くせりでご飯も豪華でホテルに宿泊してるかのようでした😂なので今回も個人院です!娘も一緒に泊まるので❤︎もしもの事を考えると最初から総合病院のほうがいいかもしれないですが、個人院も総合病院と提携してるので何かあればすぐに搬送してくれますよ😊

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    1人目も総合病院です💦
    個人院も考えたのですが旦那が反対で😅
    私も息子がママっ子なので義母に預けず出来れば一緒に泊まりたいのですが…
    難しいですね😂

    • 1月18日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    反対なんですね😂
    いい病院が見つかるといいですね!

    • 1月18日
mamari

赤十字病院はキレイでしたよ(^^)

それか大阪市大病院ですかね?

  • t♡k

    t♡k

    かかった費用や上の子の面会可能などはわかりますか?💦

    • 1月18日
  • mamari

    mamari

    市大は分からないです💦
    日赤は面会可能、帝王切開でしたが、出産一時金内でおさまりました。ちなみにずっと大部屋ですσ(^_^;)

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k


    面会可能なのは良いですね🤩✨
    個室だといくらかかるのか電話で問い合わせてみます🤔

    • 1月18日
  • mamari

    mamari

    そうですね(^^)確か1日1万だったと思います。グレードあげたら、15,000円とかかな?と

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    1万円ですね🤔
    上の子の時違う県ですが日赤で出産した時にプラス14万円だったので大阪は安いんですね💦

    • 1月18日
deleted user

去年愛染橋で産みましたが
あまりオススメはしないです💦

  • t♡k

    t♡k

    オススメしない理由はな

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    途切れました😅

    オススメしない理由は何故でしょうか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベテランぽいおばさんの助産師さんは
    お母さんみたいにアドバイスくれたり
    優しくてよかったんですけど、
    若い助産師さんは何故かタメ口
    だったり口調が冷たかったり、やたら
    上から目線の人が多くて、私にだけ?
    と思ってたんですけどそうでも
    ないみたいで入院中すごくストレス
    溜まりました。沐浴も人集めて
    人形を使って前で説明のみ、
    生まれた子もケア?かなんかで
    名前は忘れましたが退院まで
    入れてもらえず家に帰って初日が
    初沐浴で、不安だらけでした😕
    私は二度と行きたくないです✋

    • 1月20日
じょん。2y+0m

私は去年7月に警察病院で出産しました!
個室なし、母子同室推奨、母乳育児推奨で私はそこまで嫌だなと感じることはなかったです。他の個人病院の様に豪華な食事や個室はありませんでしたが、何か赤ちゃんに異変があった時すぐ対応してもらえることとや出産費用が安かったので個人的には満足でした☺️
助産師さんも担当医の先生も面倒見がいい人が多い印象でした!

ただし12歳未満は産婦人科病棟には入れないのでうまれた赤ちゃんとはガラス越しの対面になるので面会の点ではご希望には沿わないかもしれません😢

  • t♡k

    t♡k

    やはり上の子の面会は不可なのですね…😂
    個室がないのですか…😅
    面会できなくても個室があればなーと思っていたので警察病院は候補から外れるかな💦
    情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月18日
  • じょん。2y+0m

    じょん。2y+0m

    二人目出産の方が一緒のお部屋だったんですが、ガラス越しでなんとか見せてたり上の子が大泣きして帰りたくない〜ってところをみてると二人目だと同じところで出産するかは迷うなぁと私も思いました🤔
    費用が安く済む分仕方ないのかもしれませんが🤔

    • 1月18日
  • t♡k

    t♡k

    病院選び難しいですね…
    費用を取るか条件をとるか…

    • 1月18日
とと

上の方と同じで愛染はおススメしないです😂
長男を出産のでもう7年前ですが病棟の看護師さんは忙しいようでいつもバタバタしてて無愛想な方も多いです💦
一番嫌だったのが陣痛室から分娩室に移動する際、初めてのお産でどうしていいか分からず歩きながら痛いーと叫んでしまった時にちょうどナースステーションの前だったのですが数名の看護師さんが私の姿を見て笑っていました😤
ずっとその事が頭から離れず絶対に2人目は違う病院で産もうと思いました!
もちろんいい看護師さんもいらっしゃいますし設備は整っていると思いますがどうしても悪いところばかり目についてしまって...🙇

  • t♡k

    t♡k

    そぉなんですねぇ💦
    どこかオススメの総合病院はありますかね?😅

    • 1月18日