※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方について、初産婦と経産婦の違いや2人目の経験について質問です。9週目でお腹が気になります。

初産婦さん、経産婦さん両方に聞きたいです!
妊娠中、お腹はいつ頃から出てきましたか?
経産婦さんは、1人目2人目でまた違いましたか??

私は今2人目を妊娠していて今日から9週です。
会社の制服のスカートがきつくなってきて、
1人目の時はこんなに早くお腹出てきてたかな?と
疑問に思ったので質問させていただきました💓

コメント

ママリ

2人目は4ヶ月の時に出てました!
1人目の時は6ヶ月は少しでたくらいだったのに!

かぁたん✌︎('ω')✌︎

2人めを妊娠中です。私は5ヶ月の今最近ようやくでてきたな…という感じです^ - ^よく経産婦はお腹の出が早いって聞くんですけど一人目の時の方がもっと早くに出てた気がしたのですが…🤣

so9i3a

初産でした。
5ヶ月半くらいから少しずつお腹が大きくなってきたと思います。
なのでこのくらいの時に仕事の制服のサイズをアップしましたよ。

R.Mママ

もうすでに大きくなってきてます!
1人目は6ヶ月まで出てなかったような気がして怖いです笑笑

しの

初産です。
8ヶ月でやっと妊婦だと分かる
くらいでした。それまでうつ伏せで
寝れてたので笑

えっちゃん

一人目も二人目も6ヶ月過ぎて膨らみ始めましたが、小さめです。
私自身の体重が増えてないせいもあるかとおもいますが…
妊婦だと気付かれるようになったのは上の子の時は7〜8ヶ月頃だったと思います。

REN.

うろ覚えですが…
6ヶ月くらいから服の上からだと良く見れば出て来たな〜くらいに出始めた気がします!
8ヶ月半ばくらいにちょっと早めに産休入ったんですが、職場のお客さんに産休入ること伝えたら妊娠に気づいていない人もいました😂😂
職業柄、制服がジャージなのもあるかもですが、予定日近い友達と比べても小さかったです!
もちろん自分では十分出てましたけどね〜笑

スーパームーン☆

すみません、回答になりませんが、私も同じこと思ってます(笑)
座ったときとか、ん??お腹がかさばるぞ??ってなります。
一人目の時は制服もワンピースだったし、立ち仕事だったのであんまり意識してませんでした。
まだ9週なのに!?って今朝思ったばっかりで、大きめのパンツ出しましたよ。