※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

フリマアプリのラクマでブランド品を購入したのですが届いたのが偽物だ…

フリマアプリのラクマでブランド品を購入したのですが
届いたのが偽物だったのでラクマに問い合わせて今返金処理待ちです。
去年の12月31日に商品受け取って1月3日にラクマ事務所に返送してます。
その後ラクマ事務所で確認でき次第返金処理させて頂きますと言われてから2週間経ちました。
全く連絡もないし何度も問い合わせてるのに返事がお待ち下さいとしか言われません。
いつになったら返金処理してくれるのかとても不安です。
対応にとてもイライラします。
同じような経験あった方いますか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

ラクマのブランド品ってびっくり
するぐらい偽物ばかりですよね…
買ったことはないですが見ていて
思いました💦
あと事務局の返信や対応も凄く遅くて
イライラします。
私は出品者側だったんですが結局
解決するのに2ヶ月もかかりました…

• ♡♡♡

♡♡♡

ビックリするくらい多いですよね(>_<)
    私もすっごく後悔してます😭
    何度も正規品か確かめた上で購入したので、、
    偽物売ってる人は平気で嘘つくんですね(>_<)

• 1月17日

私もラクマで買って届いた物が不良品だったので出品者にもラクマにも
問い合わせした時、
出品者は ラクマには報告して返信まち の一点張り。
私は頭にきていたので評価をつけたところ、評価をしてからの返品や交換や返金はラクマは仲介には入れないと言われました…結局、1000円ぐらいのものでしたし諦めちゃいました😭
このページを見る限り、出品者の対応次第かと思いますが、偽物出してる出品者は日本人じゃないことが多いので難しそうですね(T_T)

• ♡♡♡

♡♡♡

何度か出品者に返金のお願いをしましたが全て無視され一切返事がなかったので事務所に問い合わせたという感じです(>_<)なので出品者は全然当てにならないし、、運営側も全然解決してくれないし呆れますね。
    どうにもならず待つしかないって感じです、、

• 1月17日

こんにちは。私も今ラクマで偽物を購入してしまったのですが、当人同士で話し合いをしてほしいばかり言われています。返品返金方法の案内を送られてきたのみです。出品者から返金返品お願いします。と言われたので返品したら住所不明となっていまクロネコで調査中みたいなんですが、yさんラクマの事務所に送ったと書いてますが、そういった形もあるんですね。この件無事に解決できましたか??