※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえ
妊娠・出産

18週の妊婦で、痒みが気になって気が狂いそう。寝れず、かさぶたを取りたくなる感じ。妊娠中の不安定が原因かな…経験ありますか?

18週の妊婦です。気が狂いそうです。
身体のどこかが痒いと、そこが気になって気になって仕方なくなり、気が狂う気分です。
横になってもそこが気になって気になって、いてもたってもいられなくなり寝れません。
かさぶたが貼っているところを見つけると、皮膚がえぐれるまで取りたくなったり。
更年期の症状みたいな、火照るというより気がワーってなっていてもたってもいられなくなる感じです。
すごく神経質になっている気がします。
そんな経験ありませんか??
妊娠中だからでしょうか…不安定になっているのですかね…

コメント

すいか

わかります!妊娠中、ムズムズしてじっとしてられないことありました💦💦あれ、なんなんでしょうね😢
そんな時は、立ち上がってうろうろしたり、痒いところを冷やすと落ち着きましたよ☺
そして、月日がたつといつの間にか治ってました☺

さとう

ホルモンバランスの関係ですかね??ストレスもあるんでしょうね、つらいですね😣😣
痒みに対してものすごくイライラしたり掻きむしったりした経験はあります、つらいですよね💦
私はとりあえずクリームを塗りたくって、イライラから逃げるように寝る日々を送っていました(笑)

あまりにつらいようなら、産婦人科で相談しても良いと思いますよ◎場合によっては、漢方などの処方があるかもしれません🙂

まゆ

上の子のときになりました
足がむずむずしたり、体がもぞもぞしたり
不安定というよりはホルモンバランスの乱れなのかなと思ってました