※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

生後21日目の男の赤ちゃんが、母乳を飲む量が減り、体重が急増している新米ママが悩んでいます。母親がおやつをたくさん買ってくれるが、自分が食べ過ぎてしまい、体型が気になるそうです。母乳中は食欲が増すのは仕方がないのか、と不安に感じています。

生後21日目の男のコがいる新ママです´◡`

母乳で育てていて最近安定してきたのか前よりはあんまり飲まなくなってきたような…

昨日まで順調に体重も減っていったのに今日測ったら2キロ増えていて😭
なのに食欲旺盛で、実母が毎回お昼ご飯やら夕飯やらしに来てくれるんですが、おやつもちゃっかりいつも買ってきてくれて嬉しいんですが、それが毎日なのでどうなのかと…😱💦

たい焼きやらコンビニのケーキやらシフォンケーキやら生どら焼きやら今日はロールケーキを買ってきてくれて😅

お陰でほぼ食欲旺盛な私が全部食べてしまって😣💦

産後外に全く出ていませんし、運動もしていないので怖いなぁなんて😅

今日実母と一緒にお昼食べてロールケーキも食べて、今から生どら焼き食べようなんてしちゃってます😳

早く妊娠前の胃袋に戻さないと‼︎😣
母乳の間はしょうがないのかな?😳

コメント

あめふう

母乳の間はお腹すきますが甘い物は控えた方が良いですよ。
母乳がつまって乳腺炎になりやすくなります。

甘いものを控える控えないは体質によるので今まで食べていてもつまっている感じしないなら大丈夫ですよ!
あまりストイックにこれはダメとやっているとその結果逆に母乳があまり出なくなってしまいます(>_<)
私が今そうなので食べ過ぎない程度に管理されていればいいので食べたいもの食べていいんじゃないでしようか!