※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ❤
家族・旦那

今生後10ヶ月半の娘を育児しながら妊娠が発覚したばかりのママをしてい…

こんにちは。
今生後10ヶ月半の娘を育児しながら
妊娠が発覚したばかりの
ママをしています!(*´∀`)

今、旦那の実家で
義両親と同居しているのですが
二人目妊娠を報告しました。

その後の話で
私は聞いてないのですが
旦那と義両親との間で
会議があったそうです。
私抜きだったのは
娘の寝かしつけがあったので
そこは仕方ないと思っていますが
話し合われた内容が
ほんとに最低だと感じました。

旦那は
今貯金をちょこちょこしてて
貯まれば私たち家族だけで
暮らすことにしてると話したそうです
もちろん同居しているので
二人目が産まれると
家が狭いこと。
犬を飼ってるのですが
どんなに言っても外と中をいったりきたり。
掃除をこまめにしてほしいところがあっても
2週間後だったり、最悪1ヶ月空いたりして
私が掃除すると文句が多いことなど
色々問題があるからだと。

すると義父が
狭くなるならおろさせろと
出ていくにしても
子どもは一人でいいと言ったそうです。
義母も掃除なんかしなくてもきれいやのに
犬がおるのは前からなんやから
赤ちゃんは後回しと。

そして最終的には
家からは出させん。
嫁は家におって
家事をする家政婦と一緒と言ったそうです。

正直ショックでした。
不妊治療など
世の中には
色々なひとが頑張って妊活してるのに
喜ぶどころか罵声の数々。
ほんとに最低だと思いました。

今はお金がないので
我慢するしかないのですが
貯まったら出ていくと
旦那と決めました。

それまでは
義両親と極力関わりたくないです。
同居なので仕方ないですが
みなさんならどう思いますか?

義両親は家族会議の内容を
私が知ってるとは思ってません。

あまりにもショックだったので
投稿してしまいました(泣)

不快な思いをさせてしまったら
ほんとにごめんなさい。

コメント

ぷーのちぃ

最低な義両親ですね。
そんな最低な両親から生まれた旦那さんがまともな方で、ちぃママさんの味方で本当に良かったです。



私なら縁を切るレベル。
家政婦呼ばわりということは、後々老後の世話をさせたいと思っているということでしょう?
ないないない、絶対世話なんてしなーい。自分たちが言い放った言葉に自覚と責任持って頂きますので、旦那さえ許してくれれば全て聞いたことを伝え、金輪際関わりを断ちますね。

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤



    コメントありがとうございます(つд;*)

    最低過ぎてなんかもう
    色々込み上げてきました!(泣)
    旦那の優しさには
    ほんと救われてます。


    縁切りたいです。
    なんなら産まれてくるお腹の子にも
    会わせたくないほど
    朝も顔を見ただけで
    吐き気しました。

    ほんとそこまで家政婦扱いするなら
    世話なんかしたくないです。
    娘の妊娠中も
    家事全般、掃除してて
    体調崩したり、お腹がはったりすると
    頼りない嫁、体弱すぎでしょうと
    よく言われてました。

    旦那と話してみます。

    聞いてくださりありがとうございました(つд;*)

    • 2月3日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    お腹の赤ちゃんとちぃママさんが可哀想すぎます。

    因みに私は義両親大好きので、いずれ面倒を、と思っています。なので、普段から義両親に恨みがあるとか全くない私の考えでも、そんなこと言われたら上に書いた通りにしますね。
    そのくらい許せない発言だと思いますよ。

    放った言葉は取り返せないんですよ。覆水盆に返らず。ここはちぃママさんご家族の明るい未来のため、譲歩することなく、闘うべきですね。

    頑張れ(´;ω;`)‼︎

    • 2月3日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    ほんとにありがとうございます。

    義両親と仲が良くて
    羨ましいです。

    ほんとに辛い思いだったので
    聞いてくれる方がいて
    スッキリします。

    • 2月3日
秋ココア

ありえない❗無理むり!
実家には帰れないのですか?
義両親に話の内容聞いたって言って出ていけるといいんですが(>_<)

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    コメントありがとうございます(つд;*)

    実家に帰りたいですが
    実家は日当たりが悪く
    日中とても冷え込むようで
    娘が風邪をひいたらいけないからと
    温かくなるまでは
    なかなか行けそうにないのです(泣)

    内容の話はしています。
    迎えに行きたいけど
    部屋数がないこともあり
    お金を貯めて出ていくことが
    一番だと言われてます。

    できる限りのことは協力してくれるので
    それまでの我慢しかないですね。

    • 2月3日
deleted user

旦那さんはその話し合いの時に両親には何と言ったのでしょう?
お金が貯まったら出て行くってことですが、今から2人目の出産も控えてるなら時期がのびのびになりませんか?
それならお金が無くてもすぐに出る準備を進めた方が良いかなと思います。
ぐちぐち言われて思われて我慢するより義親が居ない生活の方がお金はキツくても精神的には落ち着いて過ごせる気がします。

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    コメントありがとうございます(つд;*)

    旦那は両親にキレたようで
    今までの私の頑張りや
    我慢してたこと
    洗いざらい吐き出してきたそうです。

    とりあえず安定期にならないことには
    引っ越しなどは出来ないと
    病院も心配してたので
    とりあえず少しは我慢すると思います。

    お金がキツくても
    家族だけなら安心するし
    色々悩むことないかもしれませんね♪

    こうやって親身になって
    聞いてくれる方々がいて
    救われてます。

    ほんとにありがとうございます(つд;*)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがちゃんと言ってくれて良かったですね。
    確かに安定期までは無理は出来ないですが、出来ることから少しずつ進めていけたら良いですね。
    上のお子さんとお腹の赤ちゃんの為にも無理・我慢はなるべくしないで下さいね!

    • 2月3日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤



    ほんとにありがとうございます(つд;*)

    • 2月3日
ゆんゆん2児mama

私ならすぐにでも引越します。
これからつわりなどでメンタル面的にも大変になってくるでしょうし、その中でそんな義両親と一緒だったら環境的に赤ちゃんに良くないと思います。
自分なら借金してでも、自分達だけで生活して行く事を考えます!

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    コメントありがとうございます(つд;*)

    すでに悪阻がきてまして
    イライラというよりは
    呆れてしまうほど
    家の事をあまりしない義両親。

    出ていきたいですが
    借金はちょっとだめかもーってなるので
    一刻も早くお金ためます!

    • 2月3日
しょうままま

最低な義両親ですね>_<
今のうちから義両親の介護などの後々のお世話はしない!と断言しておいた方がいいと思います!!
お腹の赤ちゃんを大切な命として迎えてくれない人の老後の世話なんてしなくていいんですよ!

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    コメントありがとうございます(つд;*)

    ほんとにそう伝えておこうと思いますっ。
    旦那は長男ですが
    どちらかと言えば
    弟の方が頼りになるみたいな扱いなので
    旦那も自分の親の世話はしたくないみたいです。

    私のみならず
    旦那のことも馬鹿にする言い方するくらいの
    義両親なので。

    • 2月3日
msykn

私は上の子が出来たとき、妊娠3ヶ月頃だったと思いますけど、義母にまだ間に合うんじゃない?って言われました。中絶です。義父でも腹立つのに、実際お腹を痛めて子供を産んだことのある義母が言ったんです。しかも旦那のいない所で私に。
生まれてからは可愛がってくれましたが、お正月に急に怒鳴られてもうここ(義実家)にも来ないでと言われ、それから一切連絡もとっていません。
でももう、それでいいやと思ってます。息子もお腹の赤ちゃんももう義両親には会わせません。

  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    コメントありがとうございます(つд;*)

    直接言われたのですか?
    信じられません!
    子供を授かることの奇跡を
    なんだと思ってるんだってなります!

    会わなくていいと思います。
    自分の言葉なんですから。
    あたしもできれば
    顔も見たくないので

    • 2月4日