※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、託児所に預けた経験を持つママさんに相談したい。親知らずの抜歯が必要だが、人見知りの娘がいるため悩んでいる。

今月で1歳8ヶ月になる娘がいます🌟
同じくらいのお子さんがいるママさんで、保育園等には通わせていなくてたまに(月1くらい)で託児所に預けている方いらっしゃいますか❓
親知らずが痛くて抜歯したいのですが、旦那も親も仕事で頼めず、1時間はかかるため悩んでいます😖😖
また人見知りがあるのでどうかな、、と悩んでいるのでどんな感じかお伺いしたいです。

カテゴリー違いでしたらすみません😖💦

コメント

みは

2ヶ月に一度くらいあずけます!
お昼寝の調整をちゃんとすれば、最初少し泣くくらいであとは平気です。
初めて預けたのは生後8ヶ月の頃で、その時から1歳半くらいまではずーーーーーーっと泣いては寝て泣いては寝ての繰り返しでしたが、1歳半頃から平気になってきました。
ただ私の預けてるところは、普段母子で通ってる支援センター内なので、場所には慣れています。

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます♩
    お子さんは人見知りはありますか❓😖
    生活リズムはほぼ毎日同じ感じなのですが、泣かせてまで預けるのかという気持ちと親知らずが痛くて抜歯したいという気持ちと葛藤してます😓😓
    行き慣れているところなら安心できますよね☺️🌟

• 1月17日
さみー

生後2ヶ月から2ヶ月に1回、2.3時間程美容室の託児所に預けてます!
いまだに毎回バイバイの時は泣きますが保育士さんの力は偉大ですぐに泣き止んで遊び出します!

• あーちゃま

あーちゃま

バイバイのときに泣くのを見るの辛いですよね😭😭でもすぐ泣き止んで遊びだすなんて、さすが保育士さんですね😆‼️

• 1月17日
h1r065

2人目のときは出産のときに一時保育預けましたよ。

短時間だけとかもあるなら短時間で預けていくのがいいのかもですよ。

人見知りはいつかは克服してのがよいかと。

保育士さんはプロですから任せてかなと。

私はこども泣いても頑張れーとかで送り出してる平気な親なんで😌

• あーちゃま

あーちゃま

いずれは保育園や幼稚園に通わせるつもりですし、相手はプロなので人見知りだから、は気にしなくてもいいかもしれませんね☺️☺️
    相手が親とか旦那なら泣いてても行ってきます👋🏻ってなるんですが他の人に預けたことがないのでこっちも不安になっちゃうんですよね😭😭💦

• 1月17日
こっしー

生後10ヶ月くらいから2ヶ月に一回預けていますが、永遠泣いてるそうです。食事やおやつは食べるみたいです。寝て起きたらまた思い出して泣く的な。月齢が上がるほど激しくなっています。
人見知りはなく、終始保育士さんに抱っこを要求するそうで、大変そうです。一定の頻度だと慣れるのも早いのでしょうが、預けるのも遠方で本当に困った時になるので、ずっと慣れないみたいです。

• あーちゃま

あーちゃま

人見知りはなくても寂しさで泣いてしまうんですね😢😢
    定期的にお願いしていたり、慣れている場所で託児所があればいいのですが、新規だとなおさら激しく泣きそうですよね😥😥

• 1月18日