※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊活

不妊専門病院で検査済み。夫の精液検査で一部結果が悪い。自然妊娠の可能性は?経験者いますか?

12月から不妊専門病院に通っています。フーナーテストや卵管造影検査など私の方は一通り検査し異常無し。夫は精液検査をし、濃度や数、運動率などは◎でしたが、クルーガーテストの結果が悪かったです(;_;) 自然妊娠は難しいでしょうか。自然妊娠した方いますか?

コメント

ゆかりんこ♡

うちもクルーガーが不良でした。他は良かったです。

私も全て異状なし。

不妊治療前に化学流産もしているのでいい卵子と精子が会えば妊娠できると思います。

しかし、最初の検査だけで原因が全てわかるとは限らないんです。
キャッチアップ障害、受精障害などは体外受精しないとわからないみたいです。
一度も陽性を見たことがないならありえるかもしれません。

• おじみん

おじみん

一回も陽性見たことありません(´Д` ) でも精子数は桁が違うくらい多かったのでなんとか出来ないかなぁと思っていました。。。

ゆかりんこ♡さんは体外受精しているのですか??

• 2月3日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

まだ妊活始めたばかりなら
    そこまで焦ることないと思いますよ〜(^o^)私の周りでもタイミングで妊娠するのに半年はかかったと言ってましたし!

私は妊活開始と同時に
    去年の3月から不妊治療専門病院に通い始めました。
    元々生理不順で排卵日が特定できなくて…。
    タイミング2回、人工授精3回
    年齢のこともあり先月体外受精始めたところです!

化学流産もしてるので1、2年
    タイミングで頑張れば授かれる可能性もありましたが
    年齢のこともあり体外受精挑戦中です!

• 2月3日
  • おじみん

おじみん

妊活は初めてちょうど1年です。自己流でタイミングとっていましたが、、今は通院中です。
    先生とも色々相談してみようと思います!ありがとうございます♡お互い頑張りましょう!

• 2月3日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

タイミングから始めると先生が言っているなら自然妊娠できる可能性があるということですよ!無理なら初めから人工授精など進められると思います。

精液検査で自然妊娠できないと言われた人でも、自然妊娠することができたり妊娠て本当奇跡です☆

お互い授かれますように(*^^*)

• 2月3日